人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カンタ刺繍の瞑想クッションとボルスター

カンタ刺繍の瞑想クッションとボルスター_b0128737_11262164.jpg さて、ラジャスターンにて。訪問先のファクトリーにてランチをご馳走になり、ビジネスモードに切り替えです。

・・・・・・萌えー!!! 

いきなり萌えてしまいました。笑 カンタ刺繍の瞑想クッションが転がってますけど? 
しかも中綿はオーガニックインド綿!

持ち帰りが大変?
送料が心配??

そんなこたぁ、知らないぜvvvvv

「これ、お願いしますハート

カンタ刺繍の瞑想クッションとボルスター_b0128737_1134386.jpgいきなり瞑想クッションからオーダーしてしまいましたが、カンタ刺繍の生地を選びます。

【カンタ刺繍、ラリーキルト】
インドやバングラディシュ地方に伝わる日本で言う刺し子のようなもの。綿やシルクのサリー古布をひと針ひと針、キルトのように刺してあります。その糸の使い方や刺し方に地方や家庭それそれの味がでます。タイ山岳民族のモン族古布使ってヨガマットバッグ作っている私ひと目ハート落ちましたキャ

カンタ刺繍の瞑想クッションとボルスター_b0128737_11335725.jpg

事前にお願いしてあったので、希望の生地が用意されています。シルクもコットンもいっぱいです。
どれもが古布をキルトしたぬくもり溢れる生地ですが・・・・・予算にも重量にも時間にも限りがあるのですっごいテンポで商談します。キリッ


カンタ刺繍の瞑想クッションとボルスター_b0128737_11392128.jpg
頼んだ端から裁断して縫い始めてくれるんですねー。頼もしいファクトリーです
・・・・・と、縫製エリアにてボルスターを発見してしまいましたビックリ

さすがにボルスターを何個も持ち帰るのは大変過ぎるのでカバーだけオーダーしてみました。

お家で使わなくなったタオルケットや季節の模様替えのカーテンなどを入れて使ってもらうのもいいかなぁと思いましてねわんこ


カシミール刺繍やアーリ刺繍のストールなどココロ奪われそうになるクラフトはいっぱいありましたが、なんとか自制心で切り抜けましたぞいためいき

とにかく素敵な生地にたくさん触れることが出来ました。


嬉し~い~~~~~~~~~~わーい 
by m_akotako | 2011-08-04 11:37 | ラジャスタンの旅