人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★すぐれ本ゲットv

チェンマイのママ(ワタシが勝手にそう呼んでいる笑)gurikoさん@mixiの日記で知ったコチラの本。

いいですねぇ、待っていましたこんな本。
市場や野菜の直売店に行っても、これって・・・・・?!ってな使い勝手のわからない野菜さん達が結構いらっしゃるのです。
なんと空芯菜でポタージュなんてのまで載っています。タイ料理というよりは野菜で楽しくアレンジしちゃえ的?中華だったり和風だったりいろんなジャンルの料理がわんさか♪


ワタクシ、挑戦してみました。ベビーコーンの炊き込みご飯。
チェンマイ★すぐれ本ゲットv_b0128737_11595595.jpg

昆布&お酒が入ってがっつり和風テイストです。ちょいとこげたお醤油&コーンの香ばしさがあいまって、あ~~~~ヽ( ´¬`)ノ
チェンマイ★すぐれ本ゲットv_b0128737_121209.jpg

大変おいしゅうございました。自画自賛v
by m_akotako | 2010-09-01 12:11 | ◆お買い物チェンマイ