人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★かわいい琺瑯がいっぱい

チェンマイ★かわいい琺瑯がいっぱい_b0128737_2255186.jpg
 
市場には、こんな素朴でかわいい琺瑯(ホウロウ)製品が並んどります。
ちなみにこれ↑はトレイとして使われたり、おっきな皿として働くもの。


チェンマイ★かわいい琺瑯がいっぱい_b0128737_22561343.jpg

白い琺瑯製品だとこんなに種類も豊富に。

チェンマイ★かわいい琺瑯がいっぱい_b0128737_2256021.jpg

私はこの柄のボゥルとプレートを二つずつ購入して部屋で使ってます。お惣菜天国チェンマイだからお持ち帰りした時にはお皿が必要なのよ。可愛いし、琺瑯だから使い勝手も良いし、いい買い物だったと満足しています。

これ日本で売れるかなーーー?と考えてみたり。。。。。
でもお気をつけください。日本が誇る「野田琺瑯」とはレベルに大きな差があります。加工のはげや欠けは当たり前。ペイントもずれてたりしますが、、、「そこが可愛いんじゃー!」と言える様な方にはお勧めかと思います。
by m_akotako | 2009-03-13 22:51 | ◆お買い物チェンマイ