挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コールラビというお野菜が入りました@アムリタマルシェ

【Tomorrow's Marché info】
The King of vegetbles 'molohiya', Kohlrabi, Indian spinach(not sure), Pak choi, Chinese cabbage, , cabbage, Japanese spring onion, butterhead lettuce, kos lettuce, broccoli, bell pepper(3colors ), eggplant(not sure), Daikon(not sure), carrot(not sure), Japanese cucumber, sukinny tomato, cherry tomato, japanese pumpkin, abocado(not sure), passion fruit, and so on......

♫ and fresh Bread by Pintoo ♫
*red bean Green tea bread
*sweet potato & black sesame petitpain de campagne
*Rosemarry focaccia
*cocoa & white chocolate bagel
*pain aux fruits

※All can be reserved.
 Please message to us by 21:00 of today. 
 yogi.makiko.yamauachi☆facebook.com  (plz change ☆to @)

b0128737_17424727.jpg


【明日のお野菜情報ですよー】
★今回もモロヘイヤ入っています。
多分、ツルムラサキも入りますよー。
★ネバネバ野菜は「水溶性食物繊維」とムチンという体内の粘膜を保護するタンパク質を含んでいます。とってもカラダにやさしく滋養度も高いお野菜です。
★コールラビというキェベツカブというお野菜も入りました。キャベツの甘みがありつつ、食感はカブのような野菜で、リンゴ?の様な感じもあります。サラダや和え物、漬けものに。炒め物やクリームにも相性がいいです。
★青梗菜、白菜、キャベツも入りました。
★珍しく、日本の長ネギも入っていますよ。ネギ焼きやお味噌汁にどうぞ。
★サラダリーフ、ロメインレタス、ブロッコリー
★カラフルパプリカ、お茄子(未定)、大根(未定ですが多分大丈夫v)、にんじん(同じく未定ですが多分大丈夫v)
★日本きゅうりも久しぶりにお目見えです。
★スキニートマト、チェリートマト
★和かぼちゃ、
★アボカド(未定)
★珍しく!!!パッションフルーツが入りました! ビタンミンの王様。ジャムも最高です❤
★保存料ナシのお豆腐(未定)
などなどです。 どうぞお楽しみにー(*・∀・)ノ゛


♪焼き立てパン情報♪
*抹茶あずきあんぱん
*さつまいもと黒ごまのプチカンパーニュ
*ローズマリーのフォカッチャ
*パン・オ・フリュイ
*ココアとホワイトチョコのベーグル

※お野菜もパンもご予約は本日夜21:00までに
yogi.makiko.yamauchi☆facebook.com にメッセージをお願い致します。(☆を@に変えてね。)


アムリタガーデンの情報はコチラ

是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-27 17:48 | ◆暮らすチェンマイ

オーガニックマルシェ@アムリタガーデン

今日は、しとしと雨のチェンマイです。
一番暑い時期を超え、今は雨季。果物もお野菜も元気に実っていますー(*・∀・)ノ゛

さて明日水曜日は、いつもの元気野菜マルシェです。雨の中、フォイとお野菜仕入れてきましたよ。
今日もプリップリ元気なお野菜が届いています。

b0128737_17385784.jpg



【Tomorrow's Marché info】
The King of vegetbles 'molohiya', Indian spinach(not sure), spinach, Pak choi, mastard leaf, Chinese cabbage, pointed cabbage, cabbage, red cabbage, red-leaf lettuce, iceberg lettuce, celery, broccoli, bell pepper(3colors ), eggplant, radish, Daikon(not sure), carrot(not sure), vcucumber, 2colors zucchini, baby-corn, sukinny tomato, cherry tomato, japanese pumpkin, abocado(not sure),and so on......

♫ and fresh Bread by Pintoo ♫
*red bean bread
*pumpkin&raisin mini bread
*black olive focaccia
*cocoa&white chocolate bagel
*pain aux fruits

★All can be reserved.
 Please message to us by 22:00 of today. 
 yogi.makiko.yamauchi@facebook.com

【明日のお野菜情報】
モロヘイヤ、つるむらさき(未定)、ほうれん草、青梗菜、芥子菜、白菜、ポインテッドキャベツ(←タイではこちらのの先のとがったキャベツの方が人気です。柔らかく甘みがあります)、玉キャベツ(←日本人にはおなじみのキャベツ))、紫キャベツ、サニーレタス、玉レタス(シャキシャキ)、セロリ、ブロッコリー、3色パプリカ、千両茄子(いわゆる日本で一番メジャーな茄子)、ラディッシュ、大根(未定)、にんじん(未定)、きゅうり、ツートンズッキーニ、ベビーコーン、スキニートマト、チェリートマト、日本かぼちゃ、アボカド(未定)、その他

♫ パンのおしらせ ♫
*あずきのあんぱん
*カボチャとレーズンのプチ山食パン
*ブラックオリーブのフォカッチャ
*ココアとホワイトチョコのベーグル
*パン・オ・フリュイ


いずれも、ご予約・お取り置きできますので、本日22時までにメッセージやコメントでご連絡くださいませ。
yogi.makiko.yamauchi@facebook.com


旧市街の古民家カフェ*アムリタガーデンより。



どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-20 17:40 | ◆食べるチェンマイ

ことこと大根ポタージュlunch


b0128737_17475412.jpg

今日のアムリタランチです。
どうぞ、召し上がれー❤


どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-18 10:47 | ◆食べるチェンマイ

お好み焼きぃ

日本から食材が届いたので~^o^

b0128737_17445111.jpg



あゆ、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
いっただきます~!!

※ちなみにガリに見える真ん中の赤いのは、、、ラディッシュの甘酢ですww






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-16 14:43 | ◆暮らすチェンマイ

安心野菜と美味しいパンの販売会@チェンマイ

b0128737_17361221.jpg


【明日のマルシェお野菜情報】
①マルシェ開催以来初の入荷です! セ・ロ・リ
塩麹お持ちですか? 斜めにスライスしたセロリを塩麹でもむと・・・あぁらぁーーー素敵な箸休めの一品が出来上がり♪ 他、烏賊と一緒に炒めるとなんだか本格中華料理人?的に美味しいメニューになります!
②数ヶ月ぶりに、パプリカが入りました! 実厚でジューシーなパプリカです。さぁって、アムリタガーデンではどう調理しようかしら?ww
③先週ゲットできなかったチェリートマト! 今週は頑張りました。ちょうど真っ赤に熟れてる粒ぞろいの子たち。美味しく楽しく食べて下さい。
④キャベツは今週も大玉が入っています。
⑤白菜は、身の柔らかい中玉ですー(*・∀・)ノ゛
⑥フレッシュとうもろこしも入りましたよ。
⑦スキニートマト。同業小売業者との必死の戦いを経て(笑)先行奪取できました! 皮が薄く、酸味と旨みのバランスの良いトマトです。
⑧瑞々しいいんげん豆が入りました。
⑨玉レタス。パリッとした食感が美味しいレタスです。
⑩ロメインレタスも入りましたよ。
⑪サニーレタスも入っています。数種の葉野菜とパプリカやトマトで楽しいサラダになりますね。
⑫先週、大人気だったラディッシュ(赤カブ)。生でよし、漬けてよし、煮てよし、おろしてよし! とお料理の幅が広がるお野菜です。
⑬大根が入りました。いつもより少しお安くお出しできそうですー(*・∀・)b
⑭アボカドは、ロイヤルプロジェクト用のクッションネットに入ったいつもより少し上等なアボカドです。まだ硬いのでお家で追熟して下さいね。
⑮からし菜も入っています。一晩干して3.4%の塩分で漬けると美味しいからし菜漬になります。アムリタガーデンでおむすびに巻いているあのからし菜です。炒めたり、煮浸したりも美味しいからし菜。ご自身で漬けてみませんかー(*・∀・)?
⑯こちらも先週大人気だった、ビートルーツ。真っ赤なカラーを活かしてお米にお赤飯の様に色を付けて、変わり巻き寿司なんて、お子さまも喜ばれると思いまーす!

※その他、オクラ、茄子、きのこ、青梗菜、作りたてのお豆腐などが入荷予定です。

※もちろん、Pintooのフレッシュパンも焼き立てで届きますよ♪
*抹茶とホワイトチョコのベーグル
*かぼちゃのベーグル
*パン・オ・フリュイ
*トマトとオレガノのフォカッチャ
*豆乳とレーズンのプチ山食

プラス、ご予約のみの販売で抹茶の山形食パンがございます。こちらは本日21;00までにご予約の連絡をお願い致します。



マルシェは、11:00スタートです。どうぞよろしくお願い致します。旧市街の古民家カフェ*アムリタガーデン


是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-06 17:45 | ◆暮らすチェンマイ