挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テレビに出ちゃったよ(/ω\)

4月の話しなのですが、高田純次さんの番組でチェンマイを紹介するシリーズがあり、お手伝いさせていただきました。


番組のコーナーに海外在住の日本人オススメのお店情報というのがあって、そこに出てしまったのです。
b0128737_1252377.jpg

緊張してお店へ案内した後、カフェのオーナーのあゆみちゃんが出てきてとってもホットとしている私。
b0128737_12501379.jpg

「おすすめのご飯は~」なんて言っています。
b0128737_1251243.jpg

ワタシ、もういっぱいいっぱいです。
b0128737_12514641.jpg

さすがあゆみちゃん、しっかり説明しています。
b0128737_1252827.jpg

なんとか紹介できた~。
b0128737_125665.jpg



自分のお店のことなら別にいいのですが、お友達のお店を紹介する役目はとぉっても緊張&責任重大だったよぉーーー。

ところで実は、
明日28日と明後日29日に、
なんと、チェンマイのお土産屋さん*amrita
この番組で紹介されます~!


7月28日(土)21:00~
7月29日(日)14:00~


「チェンマイ・バンコク総集編」
 

b0128737_12472753.jpg



これは、また別のお友達が紹介してくれたよ(^ω^*))((*^ω^)
なので私はこの回には出ませんが、みんな見てねーーーーー♪

土の家カフェDindeeもよろしくねーーー❤




--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------




どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-27 13:12 | ◆お買い物チェンマイ

かわいい~Bebeタイパンツ

b0128737_920564.jpg

*amritaへ新しい仲間がお目見え[みんな:01]

『Noinaa』って言います。
カスタードアップルって言うフルーツのタイ語です。
「のMama」と「なBebe」のブランドだからノイナー[みんな:02]なんだって。

どれも、温もりいっぱいの手織りに草木染地を大事に大事に、大事な子らへ作ったパンツです。
80~120cmサイズのBebeちゃんパンツ。

サルエルパンツっぽいけど、タイの伝統的なスタイルで 「リスパンツ」って言います。

今後は、Bebeちゃんタイパンツも登場予定(((o(*゚▽゚*)o)))



キューーーんとcuteです(/∀\*)♪♪
とっても可愛いよーー[みんな:03][みんな:04]

本日よりチェンマイのお土産屋さんamritaで販売開始です。


温もりをお子さまへ。または大切なご友人のお祝いに。いかがでしょうか??[みんな:05]ちょーーーオススメです。

日本国内また世界中どこへでも発送承ります[みんな:05]

どうぞお気兼ねなくいつでもお尋ね下さいませ~┏(I:)ペコッ!





iPhoneからの投稿



--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-26 09:26 | ◆お買い物チェンマイ

天然素材☆LINENのサンドレス

昨日、まとめてダイジェスト日記したのを反省し、もう少しマメに書こうかしら?と思ふ本日。


さて兼ねてより製作中のサンドレスの試作第二号(第一号からパターンを調整)が出来てきた。
うむにこ、いいカンジ! まんぞくぅ♥akn♥

b0128737_1342285.jpg


これから最後の微調整して縫製ラインに入りま~す♪
お店に並べるのは来月かな? 
無漂白ガーゼを内側に、メインにはタイ産のナチュラルLINENでやさしくふぅわりと。


大人のサンドレスですね~~~照れ顔




--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------








どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-25 13:44 | ◆お買い物チェンマイ

ダイジェスト(手抜きじゃないよ!笑)

ブログが滞っちゃって、父から「忙しいのか?」なんてメッセージをもらってしまった。
なので、ここ最近の様子をダイジェストに!笑

◆7月9日
「1/4の奇跡」という映画をチェンマイで上映しよう!という有志が集まって第一回の内覧会でした。
b0128737_12454979.jpg

映画のHPはコチラ
自分を大好きになったときに溢れる感謝❤とっても素敵な映画、ぜひ広めて行きたいです。

◆7月10日から数日は、日本からのお客さまも立て続けでした。

◆7月14日
お家ミシンでバッグのサンプル試作♪ ワンピースやクルタシャツ等は縫い子さんにサンプル依頼中❤
b0128737_1247418.jpg

b0128737_12472877.jpg


◆7月15日
週末の楽しみ❤ またも山の中の別のCafeへ。
b0128737_1250269.jpg


◆7月16日
ちょいと大きな商談 to India
明日の準備に東奔西走

◆7月17日
amritaにてはじめてのワークショップ開催。

b0128737_1254368.jpg

当日の様子はコチラから
講師の、ミツキさんの日記はコチラ


◆7月18日
サンプル作成が続きます。東奔西走again !!

◆7月22日
leoたんをやっとショップへ連れてったら、なんとおさげ髪になっていたLol!
b0128737_1301457.jpg


◆7月23日
先週(そんな事もしてたのよね)、バイクの車検と更新を済ませ、
「......2007年製の子だったのよね」と、シミジミ気づき、をっしゃ、そろそろ買い替え時ね。と買い替え決断。

この子の貰い手が見つかったので、最後にオイル交換してきました。
b0128737_1333575.jpg







と、いう日々を過ごしてたんですよ。
特に忙しいっていうよりか、PCに向かう時間が少なかったのかも。

今日は、しとしと雨の日なので、一気にメール等のお仕事済ませようとPCに座って.....
まずブログを書いてしまったorz。 お返事待たせている方ごめんなさい><! 

さて、開始っと♪♪♪




--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------








どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-24 13:14 | ◆暮らすチェンマイ

山の中の自由なカフェ Valley Cafe

b0128737_13444459.jpg

b0128737_13444687.jpg
b0128737_13445268.jpg


b0128737_13445032.jpg

b0128737_1344513.jpg

b0128737_13445549.jpg

b0128737_13445751.jpg


今度、我が家のわんこ連れてきても良いですか?ってオーナーさんに聞いたところ、
うちは、だめな事は何にもないんだ。どんな動物だってOKだよ。
敷地内でキャンプしたっていーんだよ♪ だって




どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-09 13:42 | ◆食べるチェンマイ

プーケット旅行④ メインイベント!

プーケットでのメインイベントの時がやって参りました。

さ、ボートに乗ってお出かけです。
b0128737_1203850.jpg


マングローブの林を背景に、フィッシャーメンは漁を。
(あら、随分と浅瀬なのねはにわ
b0128737_1212753.jpg




見えてきました。
b0128737_1214017.jpg


どんどん近づきます。
b0128737_1221540.jpg


到着~!!!!!
「イカダレストラン(勝手にそう呼んでます笑
b0128737_1233222.jpg


生簀の中には、
b0128737_124162.jpg

カブトガニやら、
b0128737_1254753.jpg

うつぼ?やら、、、、、。





いえいえ、お目当てはコチラ↓
b0128737_1263337.jpg


剥き立てのプリップリ☆の牡蠣です。
貝柱の繊維をも感じられる新鮮なお味にこ


b0128737_1264323.jpg

お奨めのカニ。シンプルに蒸していただきました。
(準備万端☆泡ワインと白ワインは持ち込んでおりますキリリ)
b0128737_1273456.jpg


刺身に出来るお魚はあるの?と聞いたら、これを薦められまして
あまりにも大きなお魚さんfish*でしたので、半身をお刺身に半身は炭焼きにして頂きました。




b0128737_1284915.jpg海の幸に飢えたチェンマイ人の私たちは、
もう心のそこから細胞の隅まで楽しみました。


海に浮かんで潮風にさらされつつの
幸せなひと時



bangaan seafood restaurant
          星みっつ ★★★

さすがチェンマイ食いしん坊隊長のお奨めのお店だけありました。






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-05 12:09 | ◆お出かけチェンマイ

プーケット旅行③

ウェルカムドリンクでお迎えされたのは、「CENTARA VILLAS PHUKET」。


今回はホテルというよりか、なんとも❤ヴィラの気分だったのでここをチョイス。

b0128737_10262988.jpg


オンザビーチ♪ わーいわーい海ですぅーーー♪♪

b0128737_1027083.jpg

b0128737_10272585.jpg


プールも雰囲気がよく、読書やお昼寝に向いています。

b0128737_10275588.jpg


朝食ビュッフェもナカナカよかったです。

サラダが充実していたし、もちろんエッグカウンターもあり、タイ料理もあり、文句なしv






今度はどこに泊まろうかしら・・・






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-04 10:24 | ◆お出かけチェンマイ

プーケット旅行②

先日のプーケット旅行。

泊まってたヴィラの部屋にある茶器が可愛かったので、プーケット産のセラミックはないのか?と探してみました。
ホテルスタッフに聞いても「プーケットにはセラミックはない。」との即答だったので諦めていたのだけれど、iPhoneで地図を眺めてたら、『プーケットセラミック』という工房がある事が判明。

豪雨の中、右往左往しながらも辿り着きました。イェイ☆

しかし、そこは撮影禁止だったのでお写真はないのでございます。


さっすがチェンマイよりインターナショナルなプーケット?
タジン鍋やらル・クルーゼていすとのココットなどなど、心ワクワクする製品が並んでいました。

b0128737_9373121.jpg
セラミックで出来てるお鍋とオイルパンがとっても良かった❤のですが(お値段&重量もよろしくてw)、後ろ髪引かれながら退散。でもその製品を陳列している棚に気になるショップカードが置いてありまして.....
『Ceremic Kitchen』

勝手に想像が広がりましたわ、ワタクシ❤
こぉーんなセラミックのお鍋で作られたラタトゥユとかパンでオイルフォンデュしたプリップリの海老とか、そぉーんなお店に違いない!と  (←全て妄想です。)


- - - - -


そんなこんなで(どんな?)旅行最終日、空港へ向かう道すがら、なんと見つけてしまったのです。
『Ceremic Kitchen』

これは行くしかないでしょーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ

想像を上回る素敵な泰イタリアンのお店でした。
b0128737_9391136.jpg

陶器(セラミック)を駆使した店内。

b0128737_9431339.jpg


b0128737_948415.jpg

温かみあるデザインのお皿に自家製パン。
お店のロゴも可愛い(≧▽≦)//

b0128737_958498.jpg

お料理もプリップリに美味しかったです。

店内にはセラミックを販売しており、なぜかセラミック工房よりもお安かったので次回は是非重量にメゲズ購入したいと思います。(また来る気満々!)










どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-03 09:45 | ◆お出かけチェンマイ