挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のleo

久し振りにleoたん。

b0128737_18541767.jpg



最近、食べるの嫌いな子で困ってますが、本人は至って元気なのですー( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by m_akotako | 2012-01-28 18:50 | ◆暮らすチェンマイ

北タイ料理いただきます

b0128737_2062963.jpg

今日の晩ご飯、ナンプリックオーン。
トマトとひき肉のディップ。
生や茹でた野菜、もち米などといただきます。

イタリアンっぽくもある?
[PR]
by m_akotako | 2012-01-27 20:02 | ◆食べるチェンマイ

ポンポンのポーチ 

チクチクとポンポンが可愛いポーチ。

インドラジャスターン地方の女性たちが古くなったサリーを重ねてチクチク。

b0128737_19115098.jpg


出来たばっかりなのに、予想を上回る好評で既に在庫が心配な本日のマコタコ店長..... 
[PR]
by m_akotako | 2012-01-26 19:15 | yogiの店

チェンマイの市場 ~ワロロット~

今月の フリコピ・チェンマイ版  はワローロット特集!



チェンマイ最大の市場ワローロット周辺の気になるスポットを紹介していますyo~

b0128737_13304723.jpg

b0128737_13311758.jpg

b0128737_13313889.jpg

チェンマイ空港、主要ホテル、レストランなどで配布しているので、旅行中の方は是非ゲットン☆
[PR]
by m_akotako | 2012-01-19 13:33 | ◆お出かけチェンマイ

アンティークのほうろう♡

b0128737_2221024.jpg

前にも書きましたがアンティークのほうろうに弱いのです。

最近は各国から買い付けされる方が多いようで以前より入手困難になってる感。(´・_・`)
b0128737_2221278.jpg

久しぶりに入手v
やっぱり大好き♡
[PR]
by m_akotako | 2012-01-16 21:53 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイコットンの手紬ぎ風景

b0128737_1912727.jpg

昨日、探しに探してやっとたどり着いた工房。



チェンマイ近郊で作られた綿花を草木染めして、手で紡いでいます。
b0128737_1914744.jpg

そして、手織りしています。


まったく頭が上がりません。
本当に人の手で作り上げる仕事の美しさ!強さったらすばらしい!!


反物をお譲り頂いて来ました。

大切に商品化してきますね。 ありがとうございます。
[PR]
by m_akotako | 2012-01-13 19:02 | ◆お出かけチェンマイ

もりもりサラダ@クンチューン

もりもりサラダが食べたくなってクンチューン(ニマンヘミンsoi17)にやって来た。

b0128737_12272296.jpg

どどーん!!
b0128737_1228734.jpg

いつもなら2.5回位、おかわりに行くのにこの日は1.5回で満腹に。

う、足るを知るのはよいのだがちょっとツマンナーイ005.gif
[PR]
by m_akotako | 2012-01-11 10:24 | ◆食べるチェンマイ

真っ赤なパプリカのポタージュ

朝採りのオーガニック野菜をいただいた。

真っ赤なパプリカ!

b0128737_2037765.jpg

クミンシードをはぜて、コリアンダーも一緒にたまねぎを炒めたものを用意し、
お次はパプリカちゃんを炒める。

b0128737_20373363.jpg

もうこの時点でおいしい♪

でも、ブレンダーかけて、ポタージュに。
b0128737_2038239.jpg

私が作るポタージュは、牛乳もバターも豆乳すらも使わない、シンプルレシピ。
いつもクミンの香りを効かせます w

あー、うまうま  こういうのが気持ちいい ☆
[PR]
by m_akotako | 2012-01-08 20:38 | ◆食べるチェンマイ

お正月小旅行

b0128737_1931380.jpg

わんこLeoも一緒に小旅行 to チェンライ。

目的地は温泉ですが、ランチに連れていってもらったダムが美しい。
b0128737_19333497.jpg

b0128737_19361229.jpg


そして到着。
b0128737_1940234.jpg

お坊さんが日本の温泉の効用を分け合いたいと建設したとある温泉。
b0128737_19411285.jpg

湯量も深さも広さもたっぷり001.gif

チェンマイでの普段の暮らしでは湯船にすら浸かれないので、もぉーーーーーー温泉が染みます。
b0128737_19434091.jpg

しかも貸切り露天風呂よ010.gif

お部屋も快適049.gif
b0128737_19455957.jpg


朝風呂、昼風呂、夕風呂、夜風呂と楽しんでいます。

あ~ありがたや060.gif
[PR]
by m_akotako | 2012-01-05 17:29 | ◆お出かけチェンマイ

マットバッグで実験!を楽しみました笑

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、こんな事してました☆
(漫画仕立てにしたら、楽しくなっちゃったyo)




お客さまから
「リサイクルサリーヨガバックの 購入を検討しております。
横幅66cmのヨガマットなのでやはり入らないでしょうか?」というお問い合わせがありまして、
試してガッテン!してみた次第です。

b0128737_20451276.jpg


当店HP の表記では、



----(商品ページより)-----
たて;65センチ   直径;16センチ   

※マットの横幅64センチまで可
※マットとヨガベルトも一緒に入ります。
※6ミリ厚のヨガマットも余裕で入るサイズです。
------------------------

こうなっていまして。

普段ヨガベルトも一緒に入れて持ち歩いている私としては、入るって知っているんですが、
「大丈夫よぉーーー」ピースという事をキチンとお伝えしたかったのです。

という訳でして、リサイクルサリーのマットバッグ、
長さ66センチのマットも
一応入りますシャキーン

(頭が出っ張るから「一応」と付けざるを得ませんがね汗  お好みでご判断くださいませ。)








【お客さまへ】

何か気になる点がございましたら、どんな小さな事でもいつでもお話くださいませ。
真摯に対応させていただいております。



loka samastha sukhino bhavanthu om shanti...
om shanti....... 店長 山内牧子

ヨガ好きのためのヨギの店 『Chang』
yogishop_chang@yahoo.co.jp
http://shop-online.jp/makotako/













*
[PR]
by m_akotako | 2012-01-03 20:43 | yogiの店