挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガネーシャちゃん、ヨガパンツになりました♪

b0128737_13292386.jpg

お待たせしました。
製作段階から、好評の「ガーリーなガネーシャちゃんのヨガパンツ」が出来ましたよ♪


特許素材breath wave が 伸縮性・吸湿性・速乾性 に優れ、大胆なスリットが動きの大きなアーサナにもバッチリついてくる大人気ヨガウェアブランド be present社のモビリィテパンツで登場です。


ビープレゼント社のヨガパンツは、本当に動きやすく・扱いやすいので、ヨガのアーサナタイムにはもちろんの事、持ち運びや洗濯などの制約のあるご旅行時、またヨガTTなどの合宿にも最適のアイテムです。 


b0128737_13301774.jpg

デザインは店長マコタコ自ら、刺繍はチェンマイのオリジナル刺繍小物のNUM NUAN さんとで手がけました。
チャンマイから送る、ここだけのオリジナル商品です。



お値段は、7700円 ぺこり

パンツ代6300円 + 刺繍代1400円 の合計となっています。



b0128737_13312556.jpg


ヨガ好きのためのヨギの店 『Chang』  にて、ご覧下さいませ。




今回の製作枚数は全15着。
気になったらお早めにご連絡くださいねー♪  心よりお待ちしています。
いつもありがとうーーーーーー  よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_akotako | 2011-11-26 13:34 | yogiの店

ココナッツアイス

b0128737_10156100.jpg

チリンチリンって台車でやってくるココナッツアイス屋さん。
カップで食べたり、食パンに挟んだり。

今日はピーナッツのトッピングにこ
[PR]
by m_akotako | 2011-11-25 10:02 | ◆食べるチェンマイ

タイで買う野菜

月曜日は、ドイカム安心野菜を買いに行くのが私的恒例。

ここへはタイ王室プロジェクトのオーガニックの野菜を買いに来るのだが、同プロジェクトが手掛ける珍しい野菜や果物も楽しい。
b0128737_9585523.jpg

ニュージランドほうれん草!??
b0128737_9591528.jpg

チンゲン菜。
タイ語で「パックチョイ」ためいき
なんか可愛い響きよねちゅ

[PR]
by m_akotako | 2011-11-21 09:58 | ◆食べるチェンマイ

ルドラクシャのCharmingなチャーム♪

b0128737_20023.jpg

いかがでしょう?

シンプルなバッグにルドラクシャのチャームを添えて、
Yoggyなティストに .....


ヨガ友への気軽なプレゼントにもいいですね にこ

b0128737_2003689.jpg



①写真上:モン族のパッチワーク&ルドラクシャのチャーム

ヨギの店『Chang』 オリジナルの一点もの(全6色ございます) 680円
とっても繊細なパッチワークが巧みの技。
レザー・鈴・ぐるぐるの文様全てがモン族の民族伝承の工芸です。



②写真下:インド『ANOKHI』よりルドラクシャのチャーム

4色で9点ございます。 900円
店長自身が見つけてきた素敵小物。インドファブリックの超・人気店「ANOKHI」の商品です。
チャリチャリゆれるビーズと貝も大人の乙女心をくすぐるね❤



いずれもヨガ好きのためのヨギの店「Chang」
にてご覧いただけます。


いつもありがとうございますハート

[PR]
by m_akotako | 2011-11-18 20:05 | yogiの店

ガーリーなガネーシャちゃん、

b0128737_2329699.jpg


2011秋冬バージョンの刺繍、サンプルが出来たよ♪
もぉーーーーーー、最高ですにこ

こんなガネーシャちゃんぞうが足裾で揺れて、、、、、

そんなヨガパンツ、楽しみでしょーキャ?!




今日、しっかりNUMNUANさん(チェンマイ発シルク・コットン・リネンの刺繍小物❤ショップ)と打ち合わせして、オーダーしました。私も楽しみですぴ~す



もう少々お待ち下さいませぞう 

近日、ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』
に登場しますからねーわーい



ちなみに、これまでの刺繍入りヨガパンツはこちら↓だよ。

 -2011春夏:愛と幸せの象徴「ピーコック」
 -2010秋冬:万物創生の起源「菊」
 -2010春夏:なんと言ってもロータスlove














Android携帯からの投稿


[PR]
by m_akotako | 2011-11-17 23:34 | yogiの店

ロイクラトン:祭りの後

ロイクラトン ~ チェンマイ二大お祭り~ が、終わりました。

にゃんこ。が寝てたビックリマーク


b0128737_2144574.jpg


コムロイ(=写真のグレィの紙灯篭)がいっぱい上がった翌日、降りてくるコムロイもいっぱいです苦笑


Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-11-14 21:45 | ◆暮らすチェンマイ

ヨガ的セルフチネイザン

・・・とその前に、チネイザンとは?   (*゚∀゚)< What`s Chi-Nei-Tsang?

 -*-*-*-

 腸セラピーの一種で氣内臓療法とも呼ばれる施術です。
 各内臓を元の正しい場所に戻す事により、
 お腹に溜まった毒素や悪い気を排出~これにより、便秘の改善、免疫機能の強化、
 代謝機能の促進を促します。また、負の感情はお腹に溜まりやすいと言われており、
 それらも排出していくのです。

 -*-*-*-     タイ伝統木槌マッサージ ガーネットのGTブログより。


    (しろすけさ~ん、お借りしましたよ!)

というのがチネイザンです。
これを自分で行うのがセルフチネイザン。

b0128737_19102686.jpg


さて、これを独自の見解でヨガ的にやってみますよにこ

やり方は簡単!

「ガス抜きのポーズ」の際に、太ももとお腹の間にクッションを挟みます。
まずは上行結腸の右側からスタート。
このタイスタイルのクッション(まくら?)は、ひょうたん型しているので出っ張っている部分を刺激したいお腹に当たる様に調整します。
そして、右足のガス抜きのポーズで深呼吸。
お腹の力を抜いて、す~は~~す~は~~す~は~~~です。

ついで、横行結腸へ行きますよ。
おヘソより上部にクッションをおいて、両足でガス抜きのポーズ。

それから、おヘソの左側にクッションをはさんでポーズ。

次いで、下腹部でポーズ。

おヘソの右から、時計回りにやりますよ。
最近は毎日、寝る前と起きた時にベッドでやっています。
疲れた内臓が元気になってきた! お腹周りもスッキリしてきた☆

お家で簡単にするにはいいと思いますよ♪
でも本格的に受けたい方は、シロスケさんにお願いするか、チェンマイへお越しください~。
チェンマイではまだあまり知られていない様ないろいろな伝統的なマッサージがありますよー。








※タイのクッションが欲しくなった? オツカイ頼まれてもいいですよOK


Android携帯からの投稿


[PR]
by m_akotako | 2011-11-08 19:15 | yoga

できたー☆リサイクルサリーのyogaマットバッグ

b0128737_14502451.jpg


感動!
とっても素敵!!

うふふふふ。
[PR]
by m_akotako | 2011-11-06 14:51 | yogiの店

ヨガWS、TT必須アイテムと言えば...

ヨガのWSやTT、リトリートに行く様になると、自分をすっぽり包んでくれる布くも。が、とっても重宝します。



アーサナと講義の時間が混ざってくるため、
アーサナの時は身軽に! 
お話聞く時はすっぽり包まれて!
ってのが、快適ですね。


余談ですが、リシケシのアシュラムの早朝の瞑想、チェンマイのお寺での寒気の瞑想、いずれも、すっぽり布に包まれて行っていました。これはseiのみならず&女性のみならず、皆さんそうでしたyo。

なのでsei、的には包まれる布ってのは、YOGI必須アイテムだと思っていますsdf







・・・なので、もう包まれちゃってくださいキャハート
b0128737_1121411.jpg


インドラジャスターンのカンタ刺繍(ラリーキルト)のシルクストール。8800yen

シルクのサリー古布を合わせてリバーシブルに仕上げています。シルクなので、とっても軽く、荷物にならないのが活用度・高しv

カンタ刺繍の緻密な手作業に包まれてくださいませ。うっと~りする事請け合い!!!




こちらは、今回5点のみ登場です。もちろんいずれも一点ものですyo。




そして、インド綿にポンポンフリンジをあしらったOMポンポンストール。

こちらは、当店Changのオリジナルです。シャバアサナ時に本当にすっぽーり体を覆ってくれる様にサイズ設定しました。被ってよしv 巻いてよしvv 覆われてよしvvv のオススメです。

発表前に手元から人気で、出てしまっていますが、まだありますよv



どうぞ、ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』 でご覧くださいませ。



(OM柄ポンポンストールはこの後すぐ(=今日中に)登場予定です)







b0128737_1215463.jpg


b0128737_12162948.jpg

[PR]
by m_akotako | 2011-11-06 11:24 | yogiの店

オールドサリーのリメイク

可愛い可愛いラリーキルトcotton好
b0128737_111911100.jpg

...昨日からひたすら裁断してて、若干腱鞘炎(>_<)


b0128737_11193259.jpg

カットした後は生地合わせして...
b0128737_11195145.jpg

mat bagになりますよー。
(↑これはsample )

楽しみだねーーーにこ


既にリメイクのオールドサリーのさらにリメイクってのがなんとも楽しいのは私だけ?笑





あー今日中にあと◯◯枚仕上げねばあせる
手首が痛いーーーかなしい




Android携帯からの投稿


[PR]
by m_akotako | 2011-11-01 11:21 | yogiの店