挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピン川が氾濫@チェンマイ

5年振りにピン川が氾濫。

家も比較的川に近く、目の前の道は冠水。
b0128737_16142286.jpg

自然の脅威に反応しているのか、私が最近忙しさにかまけてて、お散歩に行けてないからか黒ラブ3ちんがずーっとワンワンうるさいスニソ



という訳でリバーサイドCAFEでお水と戯れる好 (違!!)
b0128737_16145715.jpg

初めて海に来た子供黒ラブ3の様にビビりながら楽しんでましたわんこ




今後も水位が上がる予想がされており、予断の許されない状況ですが、、、釣りやボートで久しぶりの洪水を楽しむタイ人も多いのだとか。溢れる川を見に来る人も多く、そうなるとそこには屋台が出て・・・  若干、お祭り騒ぎすーぱーきのこなチェンマイです。


私に限っては、何も問題なくいつもの様に過ごしていますのでご心配なくぺこり





Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-29 12:10 | ◆暮らすチェンマイ

good morning chiang mai cafe

先日、物件探しでチェンマイ旧市街をグルグルしてたら、こんな可愛いCafe発見目
b0128737_1662881.jpg


外装からお庭、インテリアまで凝ってますぴ~す
b0128737_1665697.jpg


b0128737_1684232.jpg


こんなmenuキラキラ

b0128737_1692272.jpg
コーヒーも美味しかった。

wifi freeだし、隠れ家にしよーっと好













Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-18 16:05 | ◆食べるチェンマイ

お部屋に蓮の花

b0128737_1631590.jpg

お部屋に蓮の花があるって事は、毎日開く様を見られるって事なのねーーーキラキラ

と今更、更に、感激中キャ







Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-17 16:02 | ◆暮らすチェンマイ

植木市場@チェンマイ

b0128737_160878.jpg




お誕生日のお祝いに鉢のフラワーを買いに来ました。
b0128737_1602939.jpg




lotusがわーい50b......

連れ帰って来ちゃいました。(自分用にね)

あはは、部屋でロータス咲いてるよーあははは


Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-16 15:58 | ◆お買い物チェンマイ

メガ盛クィッティオ!!

雨が強くなったので適当な麺屋さんに入って、、、店員さんのオススメをオーダーためいき



こんなん初めてですーーーーにこ







でかっ笑ビックリ

しかも全部載せビックリビックリ

b0128737_15571762.jpg
説明不要と思いますが念のため、左が普通(タマダー)、右がspecial(ピセー)。



具は特大のつみ(ルクチン)が4つに牛肉の漢方煮、もつためいきためいきためいき



これはおもしろい店を見つけたもんだにこピース



味もよかったよーーーキラキラ









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-15 15:55 | ◆食べるチェンマイ

インドの風~カシミール刺繍のpetitバッグ

b0128737_102231100.jpg

コチラのバッグ、5色で登場です。

内側にファスナーつきのポッケがあったり、開口部はマグネット閉じだったり、
使い勝手もエド・はるみ笑
カシミール地を贅沢に使って作りましたが、今回限りかもはにわはにわはにわはにわはにわ
贅沢にし過ぎました。
なら、お値段上げればいいのでしょうが、そういうのも好きでないので・・・・・ムーミン


はいスター 気になる方はお早めにどうぞ~~~。




ヨギの店『Chang』
もしくはターペー門内側 Mホテル裏手のショッピングモール2階『amrita』
にてお待ちしています。







--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------

[PR]
by m_akotako | 2011-09-15 09:08 | yogiの店

チェンマイのお土産①  始動編

こんにちは。今日もしっとりしとしと雨のチェンマイです

実は、ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』では、チェンマイ名物作りに励んでいます。

・・・・・は


まぁまぁ笑、そう言わずお聞きくださいな。

タイをはじめとしたアジアのツーリストはリピーターの方がとっても多いです。
また、特にチェンマイロイクロエリアは有名なマッサージ学校があるため、毎年学校に通われるチェンマイフリークの方もたっくさんいらっしゃいます。

皆さんがよくおっしゃるのは、
「お土産が尽きた.....」「ばらまき用のお土産はあっても両親や大事な方へのお土産が見つからない」
と言った内容です。

確かに始めてのタイ旅行では、ハーブの石鹸や象さんぞうTシャツなど、安いわぁ~!と楽しくお買い物されたことでしょう。

しかし、二回目、三回目のタイ旅行。
同じものを差しあげるのも.......... 喜ばれないものをあげるのも............ となる訳ですな。

使ってもらえない物を形式的にお買いになられるのは、エコ的視点からも賛同しかねるヨギの店の店長でございます。

ならば! チェンマイお土産名物をつくろうではないか!!
タイ北部の手工芸を駆使しよう!
またチェンマイのヒト(作るヒト)も、買うヒトも、もらったヒトもHAPPYしあわせになれる商品を作りたいseiのであります。

という訳で本日第一弾を発表 ♪

b0128737_17212896.jpg

タイ北部の町ナーンの手織りの生地から室内履きを作りました。

ザブッと洗える仕立てです。布だけで出来ていますのでお土産にお持ち帰るのにも負担とならない様にしましたよ。男性用・女性用サイズがございます。

b0128737_1722342.jpg

現在、6柄です。

ペタ女性用350thb ペタ男性用380thb となっておりますが、3足で1000thbにしていますピース


ターペー門内側 Mホテル裏手のショッピングモール2階
『amrita』
 にてお買い求めいただけます。



その他にも実はタイでお買い求めいただくとお得プライスを設定していますので
どうぞカフェにお越しくださいませ。







たとえば、


yogi&#39;s shop for YOGA LOVER-thb special

コチラのカシミール刺繍バッグ。  写真で見えるかしら?

b0128737_948234.jpg


当店通常価格2800yenですが(Θ_Θ)タイ価格は500thbです☆ドキッ!!!



その他、ヨガベルト1100yen → 250thb
ヨガマットバッグ 3800yen → 1000thb

特にバーツ安の今はお得感が大きいですねぴ~す



これからも住ませて頂いているチェンマイの町を始め地球と生きとし生けるもの皆のHAPPYを祈って、楽しくお仕事させていただきます。



改めましてどうぞよろしくお願いいたします。


ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』





[PR]
by m_akotako | 2011-09-14 17:28 | yogiの店

5月6日 2.2kg

今日はPC作業を黙々としているので、写真を眺めて休憩?なう。
b0128737_19435632.jpg

Leoちん、この頃からほとんど体重が変化していないので、これ位のサイズということなのかな。

相変わらず犬親ばかですんませ~んっ
[PR]
by m_akotako | 2011-09-14 12:42 | ◆暮らすチェンマイ

これもご縁? ロータスのネックレス

先日、友人からプレゼントプレゼントいただいたネックレス。 (その日のブログ SKE48クリック
その時も、「これはmakotakoにあげるしかないと思ったのよー」とうれしいお言葉をいただいたのだが、、、
やはりこの子たちは私の元へくる運命の様でしてキラキラキラキラキラキラ

製作者の方からも「是非makotakoのヨギの店に置いてちょーだいなキラキラハート赤」というラブコールを頂きました。

という訳で、美しいこの子たち、ご覧くださいませ。
b0128737_2001962.jpg

シルバーワークがとっても繊細で素敵キラキラ
透き通った石がキラキラ素敵キラキラキラキラ

そしてですねぇー前回のブログで紹介していますが、コチラの子たち、これまた素敵な刺繍の袋に入っています。ラッピングまで素敵なのですー。モフモフふわふわハート2

お友達へのプレゼントにもいいですけど、、、はにわ
どうぞご自身へプレゼントしましょーーーーー。
毎日、頑張っている自分へのご褒美サクランボです。そういうのいいと思いますのぉーーーーーキャ林檎



各石、数点の入荷です。気になったらお早めにご連絡くださいませ。



ヨガ好きのためのヨギの店『Chang











読者登録してね


[PR]
by m_akotako | 2011-09-12 19:32 | yogiの店

アクロヨガ@夕方の公園

b0128737_19275893.jpg

ほぼ毎日いらっしゃいます。
公園でアクロヨガ。

今日は綱渡りもしているねぇわんこ







Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-11 19:25 | ◆暮らすチェンマイ