挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

snake head fishのharb salada

いきなりすごい顔ビックリ
b0128737_19112734.jpg

お堀の北西角近くチェンマイラム病院よりは南にあるこのお店。ガイヤーン(タイ風鶏の丸焼き)を始めイサーン料理が美味しいんだなわんこ



写真の料理は、魚の丸揚げにハーブたっぷりを添えたものでお気に入りのひとつちゅ 
130thb也。



--*--*--*--*--*--


最近、食べ物レポートばっかりしてるなーはにわはにわはにわ

まいっか笑







Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-08-31 19:08 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイのインド飯

b0128737_197093.jpg

今日のランチはここにこ

(loikroh rd.ドゥワンタワンhotelの向 赤い看板....店名は失念汗2)





インドで食べるインド飯にもひけをとらない美味ーーーーービックリ



前はなかったんだけど、今日行ったらターリーありました。

ベジターリー170bとちょいとお高めですが納得のお味ですん好

ダールとmixベジとパニールのカレーにライスとbread.



ここはご飯が驚くほど美味しいのでビリヤーニもお勧めOK
b0128737_1972826.jpg



セットのナンをチャパティに変えてもらいましたのよ。



あー今日も美味しいご飯をご馳走さまでしたわんこ

[PR]
by m_akotako | 2011-08-30 13:54 | ◆食べるチェンマイ

『映画館の横』って名前のレストラン

旧市街からピン川を越えたイーストエリアに『映画館の横』って名前のレストランがあります。

昔の町並みや大衆文化を大切に保存しているコレクターズレストラン(?)


とっても趣のある雰囲気は去ることながら、お食事のほうもなかなかエド・はるみです。

ザ・チェンマイ料理が頂けますよ嬉しい

b0128737_1904248.jpg
昔の映画館。を模したもの
の売店の様子。を模したもの

b0128737_191425.jpg

本日頂いた、「ザ・チェンマイ料理」たち。

ナンプリックは欠かせませんね。そしてカオニャオもねーむふっ

b0128737_192456.jpg

お店の中は「昭和ですか?」みたいな懐かしいノスタルジーに包まれてます。

b0128737_192274.jpg
b0128737_1924715.jpg

店先に料理が一部陳列されているので、指差しオーダーもOKです。

b0128737_194679.jpg

こんな店構え。


写真がいっぱいで載せ切れませんでしたが、机や椅子いっこ取ってもアンティークというか昔懐かしい素朴なものが揃っています。


食器も白い琺瑯で供され、アラフォーの乙女心サクランボはキュンキュンハートしちゃいます笑


[PR]
by m_akotako | 2011-08-29 14:39 | ◆食べるチェンマイ

ココナッツジュース飲んだ後は

b0128737_18584539.jpg

殻を割って、中の果肉も頂きます。
b0128737_1859564.jpg

今日のは特に若くて風味の良いココナッツで、プルプル美味しいよーにこ



[PR]
by m_akotako | 2011-08-28 14:33 | ◆食べるチェンマイ

ココナッツジュース

b0128737_1856373.jpg

若いココナッツを頂きました。

b0128737_18562463.jpg
ガンガングーと割ったら、ジュースが溢れますーあせる
あわてて口を付けて頂きました。

甘ーい好

b0128737_18564296.jpg

[PR]
by m_akotako | 2011-08-28 14:00 | ◆食べるチェンマイ

お花天国:ワロロット市場

昨日はお友だちの誕生日だったので、ワロロット市場へお花フラワーを買いに行きました

可憐なお花に目が止まり、自分にもひと束ためいき



タイはお花がいっぱいフラワー

もっと楽しみたい所です好好好







みてお気に入りのフラワーベースですのキラキラ



潤いますなーラブ









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-08-27 13:56 | ◆暮らすチェンマイ

インド日替り定食

ターリーと言えば、インドの日替り定食のこと。
好き嫌いさえなければ、とってもお得にいろんなお味が楽しめてエド・はるみ

たとえば、オクラのカレーとチャパティを頼むと 大体60rs+10rsって感じ。
ところが、ターリーだと、野菜のカレーに豆のカレー、ライタやピクルスなど、さらにライスとチャパティがついて50rsくらい。

・・・・・機会さえあればターリーを求める私でございます。
b0128737_1538360.jpg

矢印 こちらは、パハールガンジの人気店。いっつも店の前まで人があふれているよ。

この日、私は16時ごろの遅いランチだったため、悠々と席に付くことが出来ました。

b0128737_15385159.jpg

サブジ1種にダール2種。ライスにチャパティ2枚というパーフェクトはなまるなセットです。

b0128737_15391796.jpg

こちらはカロルバーグの南インド料理レストランにて。


友達はドーサを食べてたけど、私はやっぱりターリーインド人 OKイェイ

b0128737_1539415.jpg

コチラはパハールガンジのホテル近所の店からお持ち帰り。量が多くてお皿に盛りきれんって笑

私の住むチェンマイではお惣菜の持ち帰りは親しんだ光景なのですが、インドで!しかもターリーを!!持ち帰るとは我ながらアッパレ富士山ですなー。

巷ではこれを「ビニールカレー」と呼ぶとか呼ばないとか。。。(ビニール袋に入れて持ち帰るからですわよ)


インドおいしいレポート「ターリー編」でしたヾ( ´ー`)ー
[PR]
by m_akotako | 2011-08-26 15:42 | ラジャスタンの旅

シンプル可愛い★上質リネンのマットバッグ 

b0128737_19131024.jpg

お待たせしました。先行販売で売り切れカラーも出ていたのですが、全色揃いましたよピース
本日webショップにUP↑☆したのは、マットバッグですためいき
こちらは上質なリネンを生かしたシンプル~なデザインに徹底しました。
そこに映えるのがピーコックの刺繍。kyoto在住のヘナアーティスト田中愛子さんに依頼して画を描いていただきました。
先行販売でも大人気の自信の商品です。



コチラ 商品ページはコチラからぴ~す
この後も続々、シリーズ商品UP↑☆していきますのでお見逃しなくふふん
特にビープレゼントのヨガパンツへの刺繍は見逃せないデスゾ 目 目 キラキラ


ご注文の際に「blog見たよ!」と書いてくださった方先着10名様に、なんとっっ! インドが誇るアーユルヴェーダコスメ「himaraya」のリップバームをプレゼント致します。
どうぞお楽しみに~~~プレゼント



お待ちしていますはにわはにわはにわはにわはにわ






ヨガ好きのためのヨギの店 『Chang』





[PR]
by m_akotako | 2011-08-25 19:17 | yogiの店

マハラジャご飯 inラジャスタン

ラジャスタンのテキスタイル会社へお邪魔したとき、おいしいご飯をご馳走になりました。

ご飯を食べに出る時間も惜しい私たちにやさしい配慮ハート
あーりがとーーーござーます。ぺこり

「王様スタイルだよー」と聞かされていたので何なんだろ?と思っていたらこういう事でした。笑

b0128737_12493024.jpg

配膳がマハラジャスタイルキラキラ

この日いただいたのは、サブジ(野菜のおかず)とダール(豆のスープ)に焼きたてチャパティ。
さらに熟れ熟れのインドマンゴーやら、ビールまで頂いて。いやいや、ありがたい。

b0128737_12502528.jpg

本当、ご馳走様です。
しかもこんな素敵なテーブルセッティングだったんですのよ。いいのかしら~くも。
(これが次の日には・・・・・笑

b0128737_12585343.jpg









【あくる日】
お伺いした初日だけでは時間が足らず、次の日も朝から会社へお邪魔した私たち。。。
そしてまたご馳走になる私たち。。。。。。
b0128737_12593997.jpg

この日はモッチリした丸型のチャパティ(焼きたて)とダール。

このチャパティは初めて見ましたー。
つぶしてちぎって、スープをかけて頂きましたようまうま
b0128737_1304341.jpg

ご馳走様でしたーsei

b0128737_1311845.jpg

(この日は裏返してましたよ。すてきなマットたち・・・・・)






[PR]
by m_akotako | 2011-08-25 13:02 | ラジャスタンの旅

ニューデリー空港で太陽礼拝

こんにちはー。
あっという間に時は過ぎまして、、、インドから帰ってもう二週間も経っていました。

コウインヤノゴトシ弓っ奴ですね。 はにわはにわはにわ



b0128737_12421024.jpg


さてデリーの空港に大っきなモニュメント発見。
太陽礼拝しているではあーりませんかビックリ



さっすがインドですねー。


美しいですたいよう。


[PR]
by m_akotako | 2011-08-24 12:43 | ラジャスタンの旅