挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

砂漠の町ラジャスタンに到着

タイを出てデリーで3泊、一人旅をしていましたが、ニホンからの友人たちと合流し、ラジャスタンへ向かいます。
空からの景色はまさに砂漠!
b0128737_11232726.jpg

わくわく度が上がっています☆

ここでは、ラジャスタンのハンドクラフトを取り扱うファクトリー訪問が目的。
事前にアポ入れしているので、空港まで迎えに来てくれ~、ファクトリーまで連れて行ってもらいます。

b0128737_11281896.jpg

子供たちの乗ったリキシャの後ろにはカバンがいっぱい!

b0128737_1130412.jpg

中に入っているのは牛乳ですかー?

b0128737_1136151.jpg

きれいな女性たち。

b0128737_11375828.jpg

かわいい子供。

b0128737_11393815.jpg

はい目的地に到着です。



お仕事開始~~~www

さて頑張るぞっと♪
[PR]
by m_akotako | 2011-07-29 13:17 | ラジャスタンの旅

出発

b0128737_11152450.jpg



さてチェンマイを発ちます。
留守をよろしくお願いします。


じゃ、|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!
[PR]
by m_akotako | 2011-07-26 14:14 | ラジャスタンの旅

プーパッポン☆

旅立ち前なので?がっつりタイ飯笑

b0128737_1010745.jpg

久しぶりにUNISERVE内のremon treeに来て・・・お目当てはプーパッポンカリーキラキラ



あれれ? 前はカニの剥き身だったのが今日はソフトシェルだ。

こっちもいいねぇ。

アロイマーッにこ しかもこれで90bはお値打ちでしょうわーい

b0128737_10102876.jpg

トムカーガイに
b0128737_10104167.jpg

ヤムタクライちゅ



これで心おきなくインドに行けますわ☆゚ *。(✝`∀´)プププ





[PR]
by m_akotako | 2011-07-25 20:01 | ◆食べるチェンマイ

インド行ってきま~す

b0128737_20265731.jpg
明後日から二週間、インド行ってきま~す。

今回はヨガの旅ではなく、目的はインドの布~染めや刺繍を辿る旅。
行き先はラジャスターン地方です。

工房などにお邪魔して、作業風景を見てきますよー。

楽しみだなぁ。

でも久しぶりの旅行なのと、ワンコにお留守番をさせるので、なんだか落ち着かないのだ。。。


写真はjaipur/ピンクシティ
お写真お借り元:http://www.original-writer.com/trippin.htm
[PR]
by m_akotako | 2011-07-24 20:35 | yogiの店

Buying kawaii

b0128737_1127145.jpg


チェンマイからお使いを頼まれまして、、、、
「アフガンビーズ」ですの。
[PR]
by m_akotako | 2011-07-24 11:28 | yogiの店

アクロDogヨガ!

Leoを連れて公園へ。

プアックハートPARK~池の周りに芝生が広がる憩いの公園です。
フラワーフェスティバルなどのお祭りが行われたり、季節のフルーツの市が立ったり、とても身近な場所のひとつ。

最初はクンクン、様子を伺って・・・
b0128737_147412.jpg


その後は鳩を追いかけて疾走! 
b0128737_14453741.jpg

追っかけては逃げられの繰り返し。バターになるんでないか(笑)?って位、気持ちよさそうに走り回ってるよー。
b0128737_1494439.jpg

走るときは耳がピタッと寝るんね。
b0128737_1491432.jpg


さて散々走って疲れたよ~の図。笑
b0128737_14101688.jpg


なのに・・・・・
b0128737_1411717.jpg

アクロDogヨガさせられてます。



あ、落ちた!
b0128737_14113025.jpg


家に帰って疲れ果てて寝るかと思ったら、もっとパワーアップしてた☆
[PR]
by m_akotako | 2011-07-23 14:03 | ◆暮らすチェンマイ

CHEDI で 午後tea

おーっほっほほほほ。


今日は、チェンマイの素敵ホテル 『CHEDI』 にて午後teaを嗜みましたのよ。うふふ えっへん



b0128737_205286.jpg


ヨガの仲間が本帰国を迎えるのでそのお別れ会だったのですかなしい

b0128737_251325.jpg

さすが! CHEDI はチェンマイ市内にありながら素敵に非日常を演出してくれ・・・・・
熟girlsは、あっという間にアップビックリ

b0128737_22779.jpg

お別れ会というよりは、昼下がりのシャンパンpartyになってたりして・・・・・ヒソヒソ 笑




b0128737_223187.jpg

気になる「High tea set」 意外にお手軽で 二人セットでも700thb~

オススメな午後の過ごし方です。
CHEDI の ハイティー ティーカップ
 行きましょう!是非に!!!
[PR]
by m_akotako | 2011-07-23 02:13 | yoga

ロティーinタイ

b0128737_19522292.jpg

ロティと言うとインドではチャパティ(全粒粉無発酵パン)ですよね。
タイではイスラム系の文化が混ざり、パンケーキみたいなクレープみたいなオヤツ的存在です。

b0128737_19524024.jpg


b0128737_19525854.jpg

バナナを入れたり、玉子とか、チョコレートとか、バリエーションは多彩。


最後に練乳がかかるのはご愛嬌ぞう
なんとプレーンは10b~
気軽なオヤツに大人気です。
私の古い友人は訪問チェンマイ5回位だけど、未だ毎日食べたがる程の入れ込み様笑
そんだけハマルC級スウィーツケーキ。って事みたいわんこ

[PR]
by m_akotako | 2011-07-22 19:56 | ◆食べるチェンマイ

あさマンゴー

b0128737_22443112.jpg


さて、切ってみよーわんこ
[PR]
by m_akotako | 2011-07-21 08:10 | ◆食べるチェンマイ

チャクラカラーの小物

b0128737_022255.jpg

メヘンディアーティスト田中愛子さん。
今年春、私の中で突然「ピーコック(マユーラ、孔雀)」をモチーフにしたい!という想いが起きて、探して探して出会った素敵なお方なのですハート  何度もメールで打ち合わせしながら描いて頂いたピーコックのデザイン。とぉーっても素敵で製作意欲がアップ

ちなみにヘナアートのピーコックの意味は、「愛情や幸せをもたらす」です(pω`q照*)

先日、blogで紹介したヨガマットバッグの他にこんな小物も作ってもらいました(by シルク、コットン、リネンのオリジナル布製品NUM NUAN in チェンマイ )

b0128737_03043.jpg

b0128737_033645.jpg

チャクラカラーの3連フラットポーチ。1800yen


一番上の写真はカメラケースなどに適したminiポーチ。1350yen



b0128737_035450.jpg


さらにポシェットも。1650yen

いずれも上質なリネンで作りました。裏地はPOPな柄をあわせましたよ。
アクセントに使っている縞の織生地は、タイ山岳民族であるモン族の古布を使っています。
ここにチェンマイらしさを出してみました♪ 手織りなんですよ。

どれも定番な使いやすいサイズに形、そこに上質なリネン、そして!素敵なヘナアートデザインキラキラ


いつも私が好きなモノを作って楽しく仕事していますが、今回もvery楽しいです。

みなさんも、チェンマイの香りをまとったYoggyな小物、いかがでしょうか?
ヨガマットバッグと一緒に使うのも素敵ですーにこ


ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』
http://shop-online.jp/makotako/

☞近日shopに登場予定ですが、本日よりメール等にて対応しています。
限定品につき、お早めにどうぞ♬







---*---*---*---*---*---
7/21 追記
商品のお問い合わせが多いので、まとめました。
コチラをご覧下さいな。
---*---*---*---*---*---
[PR]
by m_akotako | 2011-07-20 00:05 | yogiの店