挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日。

b0128737_23492673.jpg

朝、これぞ完熟!ってなパイナップルを食べて
b0128737_23503560.jpg

わんこと公園に行ったら、
b0128737_23511933.jpg

公園の中にcafeが出来てて、
b0128737_2353938.jpg

それから公園前のライチ市にて1キロ購入。

後はランプーンまでぶ~んとドライブ。


そんな日曜日。
[PR]
by m_akotako | 2011-05-29 23:54 | ◆暮らすチェンマイ

今日は肝臓デトックス

肝臓デトックス。
知らなかったんたけど、聞いたらやってみたくて仕方ない!笑


今日がチャンスなのよ。

皆さま、あたたかく見守ってね。

b0128737_10274037.jpg







写真は肝臓デトックスに必須なエプソムソルト!
[PR]
by m_akotako | 2011-05-28 10:28 | ◆暮らすチェンマイ

Yoggyなお洋服出来ました①

せっせせっせと、こんなん作ってました~。
やっとお見せできる段階になったのでお披露目~~~♪

b0128737_1948999.jpg



ヨガする時だけでなく、ヨガに行くときからYoggyなお洋服、着ていたい♪
そう思うのは私だけ? ノンノンBaby!君もだろ?!   



・・・さておき。笑。。

今回は写真左の
「手織りコットンのティアードパンツ」

写真右下の
「大人のリネンパンツ」

が出来ました。
いろいろ逸話などございますが、また話しますわ。



それでは今日はこれにて。
ごきげんよう。またね。


ご興味ある方は、コチラへどうじょ。
ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』 
[PR]
by m_akotako | 2011-05-27 19:52 | yogiの店

お皿とパパイア

b0128737_15452354.jpg


もうチェンマイ暮らし、結構長いんですがなんとなく仮暮らしな暮らしぶり。。。

先日、お皿買っちゃった。
いつものパパイアがすんごく美味しそうになりました。笑
[PR]
by m_akotako | 2011-05-26 15:48 | ◆食べるチェンマイ

品切れだった色☆入ったよv

はい。そういう訳で笑、入荷したのでご報告♪
b0128737_10444665.jpg

[PR]
by m_akotako | 2011-05-25 10:45 | yogiの店

私を公園ヨガに連れてって♪ マットバッグ新作

さっわやかな季節となってまいりましたね。
公園などのピクニック気分ヨガの機会も増えることと思います。

むふふきゃー

今回のヨガマットバッグ新作は、そんなウキウキ気分にぴったり☆なデザインですyogi&#39;s shop for YOGA LOVER-matbag4



yogi&#39;s shop for YOGA LOVER-matbag1


yogi&#39;s shop for YOGA LOVER-matbag2


yogi&#39;s shop for YOGA LOVER-matbag3




どうでっしゃろ好???


どうぞヨガ好きのためのyogiの店『Chang』
にてご覧下さいませ。










[PR]
by m_akotako | 2011-05-21 10:08 | yogiの店

チェンマイ★フレッシュリンチー始まりました。



いろんな野菜や果物、ここタイでも品種改良によって?でしょうか。
季節感が失われつつあります。が、
梅とリンチー(ライチ)とツチグリ(きのこの一種)は、まだまだ季節を守っています。

そして、楽しみにしていた季節がやってきました。
リンチーです!
b0128737_110723.jpg

初めて食べたときは感動しました。
今でも、毎年感動します。

皮を剥くとピューっとジュースがほとばしります。
そしてかぶりつくと、じゅわーっと甘酸っぱい美味しさ。

今だけの楽しみです。
どうぞこの時期、チェンマイにいらっしゃる方は試してみてくださいな。
b0128737_1103928.jpg
プアックハートParkのリンチー市も始まりましたし、そろそろどこの市場でもスーパーでも手に入る頃です。


お勧め度;★★★★★
[PR]
by m_akotako | 2011-05-20 01:12 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★働く女子のランチ

b0128737_2135574.jpg

最近、雨がよぉーっく降るチェンマイ。
昨日は午前中からガァーッと降りだし、働く女子たちの士気が下がる。。。
  * * *
「なんかアガル↑↑↑LUNCHに行こうよ」って事になりました♪

ニマンヘミンsoi13 スペインタパスのお店『sukasa』でございます。
うふふーん♪

こんなタパス・タパス・タパス♪b0128737_21523611.jpg・・・とくれば、b0128737_2149895.jpgb0128737_21493055.jpgサングリアにwaterMELONマルガリータ


アガリましたよ♪
ご馳走様でした。













初めてのチェンマイ旅行では、タイ料理以外には手がでないと思うけど、何回目かのチェンマイだったら、こんなお店とかイタリアンとか、世界のお料理がおいしくお安く頂けますよv
[PR]
by m_akotako | 2011-05-10 22:03 | ◆食べるチェンマイ

yogicアート★空輸中♪♪♪

先日、とある京都のアーテイストさんと出会いがあって、
作品を依頼しました。



そしてただ今、その作品は空を飛んでいる最中(のはず)。

届いたらお披露目します。あ~楽しみ。
[PR]
by m_akotako | 2011-05-10 09:35 | yogiの店

チェンマイ★最後のランチ

今日は最後のランチ。 (っつても私じゃないよw)
・・・友人が5年のチェンマイ滞在に終止符を(婚活に成功し)打ち本帰国。

すんばらしぃ。


という訳で最後の最後のランチを一緒させて頂いた。


同行した女子がとてつもなく可愛いので(母の許可を得て)ここに掲載!
b0128737_1941585.jpg

つってもこの娘とは週に4回以上会ってますがな。
でも、可愛いのでよい!





因みに、皿の上のちっさな米塊、理解できました?
カオニャオ(タイ米のもち米)を蒸したものなんだけど、熱いのでやさしい母さんがちっさく丸めてお皿に広げてあるの。あ~素敵ング。loveよねラヴ!

[PR]
by m_akotako | 2011-05-09 19:00 | ◆食べるチェンマイ