挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

yogiの店★ティアードパンツ2011ver

当店ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』では、店長の好きなものばかりが集められ、生み出され、、、ております。

開店当初から大人気のティアードパンツ、昨年はコットンガーゼでやさしい風合いのものを作りました。
そして今年は! なんとチェンマイの南にある町の手工芸・手織りのコットンで仕上げてみました。
あ~ん素敵   
b0128737_2354712.jpg


b0128737_2361935.jpgちなみに去年のはこちら。

チェンマイはいま時期、とっても暑いのです。フワっとしているパンツだと肌に絡まず快適なのです。

しかも腰周りがすっきりと見え、ナンにでもあわせやすいコチラのパンツは当店誇る人気商品。



瞑想パンツとして、お散歩パンツとして、お部屋着として、ゆるヨガ着として、おしゃれ着としてももちろんGoo! 

いかがですか?

お色は上の写真の二色と、本日仕入れた生地(ピンク*青で織られた素敵なお色)のが間もなく仕上がります。

既にピンクは残り1枚! ブラウンは3枚となりました。



お値段は・・・・・4800円(手織りの布使ってますから~)



まだWEBショップには載せていませんので、気になる方は先行予約DEどうぞ~~~~~
[PR]
by m_akotako | 2011-04-22 23:07 | yogiの店

チェンマイ★大人の正月旅行

タイ正月の4/15・16と一泊で大人の修学旅行へ行ってきました。 イェイイェ~イ☆
チェンマイから北上してメーサイ~ラオス~ミャンマー~チェンライと盛りだくさんの旅。
サポートしてくれたのは「Chiang mai remember holiday」さん。

ランチは川沿いのレストラン「チャリーン」
b0128737_18564146.jpg

野菜炒め載っけご飯。
b0128737_1858957.jpg

ここはスィーツが充実してた。おもたせに人気のようでホールで買っていかれる方もチラホラと。
b0128737_18592087.jpg

続いて白くて美しいお寺ワットロンクンへ・・・珍しいデザイン性のあるお寺です。
特に本堂の壁画は必見! カオスです。
b0128737_1923692.jpg

続いてチェンセン古代遺跡。崩れ落ちそうな仏塔に苔むした歩道、大きな菩提樹。
ここは来たの二回目だったけど、しみじみ好きだなぁ。
苔フェチにはたまりません!笑
b0128737_19103386.jpg

ここで糖分補給。ジャスミンのカキ氷!!! 初めてでした。とぉってもよい香り♪
b0128737_19131312.jpg


そして水上ボートで一気にラオスです。なんてイキオイのある旅なのでしょう!
さらに水上からゴールデントイライアングルを望みました。あ~楽しい♪
b0128737_19191074.jpg


この後はメーサイ(タイとミャンマーの国境)のホテルにCHECKINしてディナー。
食べてみたかった巨大なまずのトムヤムスープ! 暗かったので写真撮らなかったけど美味しかったよ~。

実は今回の参加者8人は全員おともだち。その内4人はYOGA好きという事でみんなにマット持参で来てもらったんだけど、ホテルにYOGAできそうなスペースがなく断念。残念。

という事で、明朝はお買い物天国で有名なミャンマーはタチレックにてお買い物三昧です。
ここには何度も来てるんだけどいつも数十分しかいられなかったので、今回のようにじっくりショッピングしてしかもお友達と一緒にガールズショッピング♪楽しかったです。

ランチもミャンマー側で敢えてローカル食堂を堪能。結構辛めでした。
b0128737_1926258.jpg

素朴可愛いお花のお皿が私個人的に直球・好みでしたわ。

そして、事前に聞いていた「サルと魚の寺」っていうところへ到着。ほほぉーその通りだわ笑。
b0128737_19352592.jpg


途中、美味しいcafeにて休憩を加え、
そしてそしてー!!!!! もっとも楽しみにしていた・・・・・
温泉です。
b0128737_19372931.jpg
b0128737_19381415.jpg

温泉☆さいこー。硫黄の香りのするちゃんとした温泉。個室貸切で半露天。
いやぁー、ほんっといいわ。満足じゃ。

今度はここで、BBQしてヨガして温泉三昧しましょうよ、ね!


という大変充実の大人の修学旅行でしたー。
ありがとう&次回も期待しています! → Chiang mai remember holidayさま
[PR]
by m_akotako | 2011-04-17 18:48 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★大晦日な気分

b0128737_11161684.jpg

ソンクラン。タイのお正月は13~15日。
よってただいま町中、大晦日気分です。
今週一週間、お店や会社など休みな所も多く、いっそう年の瀬憾が増しています。

私も今週はヨガクラスお休み。階下のカフェもお休み。隣の会社もお休み。

⇒行っちゃう?! 昼間っから!?
という訳で行ってまいりました笑。

郊外ドイサケットのレストラン。シャイトゥンクンテン。沼の上にある水上?レストランです。

名物は『クンテン』!。
dancing shrimp。川小エビの踊り喰いでございます。

それでは、衝撃映像をどうぞ・・・




水辺でまったり。イカ食って、ビール飲んで、
b0128737_11305970.jpg

オサカナ食べて、おしゃべり。だらだら。。。
b0128737_11373154.jpg

そうそう、踊り喰い出来ない方にはコチラ
b0128737_11391466.jpg


すっかりお正月気分。今週いっぱい続きます。
ありがたい事です。
[PR]
by m_akotako | 2011-04-12 11:43 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★ある日のランチ~ゴージャス版

この日は女子4人でランチ。
ニマンヘミンのイタリアン「ベッコフィーノ」です。

ランチのコースで選べるスープは3種類。
全色揃いましたvvv

b0128737_18403735.jpg
b0128737_18442949.jpg
b0128737_18451048.jpg


上からマッシュルーム、ポテトと・・・なんだったっけ?、そしてパンプキン。

スープって大好きです(どこに向かって告白だ?笑)
[PR]
by m_akotako | 2011-04-07 18:37 | ◆食べるチェンマイ

YOGA MUSEUM★ヨガ博物館ってのが出来たらしい

なぜかチェンマイでインド人と友達になるんだよねー。
RANJITさん、彼はデザイナーで建築家でミュージシャンというマルチな印度ビジネスマン。
チェンマイでは世界のアツコcafe“Green Days”の「マンゴージュース」を常飲し、
「Mr.mango juice」と呼ばれているとかいないとか・・・・・笑

ずっと前から聞いていた「YOGA MUSEUM(ヨガ博物館)」の話。
やっと先日、その全貌(未公開ヨガ博物館の紹介DVD)を見せていただいた。
すごかったよー!!!!!

アナログとデジタルの融合と言う根底コンセプトのもとに、ヨガとは何かをわかりやすく伝えていく。例えば、木彫りの彫刻(アナログ)に触れるとそれに関連する知識情報(デジタル)がスクリーンに映し出されたりすると言った展示手法。
アーサナはもちろん、アーユルヴェーダ、プラーナヤーマ、ヨガ哲学、ハーブ、クリヤ、色んな事を網羅して発信している。著名なグルジ陣も完全網羅v(この辺りあっぱれと思う笑)

今度、なにか画像をゲット出来たら紹介しますね。
彼はさらに、bollywood的娯楽施設もインドに建設計画中らしい。おもしろい☆




以下はインドポストの記事引用
Azad inaugurates yoga museum in the capital
12 October, 2010 04:29:00 NewsDesk

New Delhi, Oct 12 (IANS) In a bid to promote yoga and natural ways of healing, union Health Minister Ghulam Nabi Azad inaugurated a state-of-the-art health museum for visitors here Tuesday.

Planet Health will exhibit facts and information on yoga and ayurveda through digital-interactive media.

"Yoga and ayurveda are wellness therapies that find their origins in ancient India. So this museum will act as a one-point source centre for those interested to know about the art of healing,” Azad told reporters at the inauguration.

The museum displays various yoga mudras and forms of performing arts through digital media. It also houses a learning recourse centre that provides literature on Ayurveda and naturopathy.

"Learning information from manual text can be difficult for people. So we decided to provide it in a digital and interactive manner,” said S. Jalaja, secretary of department of Ayush.

The museum is the result of a collaboration between the department of Ayush under the Ministry of Health and Family Welfare and World Research Laboratory in the capital.

The exhibition will be open for visitors from 11 a.m. To 7 p.m. till October 31

[PR]
by m_akotako | 2011-04-06 09:41 | yoga

チェンマイ★なんと33種類もありますSOAP

b0128737_19134059.jpg
すごいでしょ? なんと33種類もあります。

b0128737_19141015.jpgもちろんすべて効能も違うわけで........
例えば、こちらのジャスミン。
【お肌をすっきりさせる。デリケート肌の改善】なのだそうです。

ちなみに面白いところで ユーカリの効能。
【水虫・たむしの治療に。殺菌効果。肌細胞の生成を助ける。お肌をすっきりさせる。】だとか。

私が心惹かれるのは、ラベンダー。
【お肌に抵抗力を与える。お肌を保護する。しわを薄くする。年齢よりも若い肌に。】だって!!!


b0128737_19162459.jpg実はこれらの石鹸。知人の家族が作ってるのです。チェンマイでね。
何でもフランス人の彼とパートナーのタイ人の彼女がスクラム組んでいて、レシピはフランス譲り。
生成や管理はチェンマイ仕込みという訳。







もちっとした泡がたって、とってもよいです。品質的に超・オススメ! 太鼓判☆ドンドン

縁あって、これらのパッケージデザインを手がけることになりました。
こんなエレガンス~なデザインもありますよvvv

b0128737_19143176.jpg

そして・・・・・
なんせ33種類。33色もある訳で、並べるとんなんだかおいしそ~な可愛らしさ









スタジオやサロンでの販売や親しい方へのプレゼントにいかがでしょう? 
あなただけのオリジナルパッケージ作りますよーーー
もし、気になったらご連絡くださいませね。



例えば、一個ずつの石鹸に文字を入れて
「I」「」「Y」「O」「U」 なぁんて遊び心いっぱいのSOAPも出来ちゃいます笑



タイ語で書いてあった効能を翻訳してくれたariちゃんに心より感謝をこめて・・・・❤
[PR]
by m_akotako | 2011-04-05 19:22 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★ある日のご飯

b0128737_18344942.jpg

先日ホテル見学遠足の帰りすがら、みんなでご飯。
ローカル飯!

さかなのから揚げと薬味いろいろをハーブやら葉っぱやらに包んで食べるの。
これ初めてだった。
美味しかった!ので食べ過ぎた~~~。笑

みんなありがとー☆
[PR]
by m_akotako | 2011-04-02 18:32 | ◆食べるチェンマイ