挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チェンマイ★出会い

先日、インド料理店でランチ。
b0128737_13393691.jpg
これで100thbだもの。嬉しいわよ。一人では多いのでシェアしても十分な量!

楽しくガールズトーク中、見知らぬ旅行者(♀japanese)から、ゲストハウスやチェンマイyoga事情について質問をされ、軽い会話をして終了。

その後ガールズトーク再会☆
b0128737_13585126.jpg

パコーラー・ベジも美味しい!


・・・あくる日。
久しぶりの友人から電話
「今、日本人の女の子と出会って話していたら、どうもマコタコさんに会いたがっているようなんで...」

昨日の方でした。

なんでも私たちと別れた後、とあるyoga studioに行ってみたものの、クラスの常連さん向けの雰囲気や英語に圧倒され、日本語でのクラスを受けたくなった事。
渡タイ前から、チェンマイでのyogaについてググっていて私のブログを見ていたこと。
でも昨日はもちろんそれが私だとは知らずに別れてしまい、後で気づいてもどうやって会えるかわからずにいたこと、などなど。

yogaを始めたいのに、日本では情報過多でなかなか踏み出せなかった一歩をチェンマイかインドで繰り出そうとしているらしい。

ふむふむ。

改めてお会いしましょうか?という事になり、早速green daysにて再会。

yogaを「どうやってはじめたらいいのか」という部分に疑問があったらしい。
確かに色んな流派・スタジオ・グッズ・本があふれ、何をとればいいのか悩むってのはアリです。

なんでもいいからどれかをひとつ続けてごらんよ。
ってお話しました。



-
-
-
-
-



不思議な出会いでしたが、
チェンマイってなぜか会いたい人に会える街なんですよ。
これ本当!!!






b0128737_141075.jpgインド料理店:GRACE
moonmuang soi9 Chiang mai  

open:7AM~8PM sat:~2PM
[PR]
by m_akotako | 2011-01-30 13:57 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★マイownペース

すっかりblogから遠ざかってましたが至って元気ですv



さて今しがたのチェンマイの空・・・
b0128737_18345128.jpg
友達から「Sky is like full of cotton now dayo!」
というメッセージが届いて見上げてみたら...フワフワモコモコでした。イイネ!

そして今朝の朝食
b0128737_18393124.jpg

なんでも....オーガニックの8種の豆等が入っているのだそう。
無糖なんだけど、豆自体の甘みがあってなんだかいいですわ。ご興味のある方お送りしますわよw

年末からなんだかペースを見失っていたけど、
やぁっと今週になって、取り戻したカンジ。
そして本当に充電したカンジ。

パワーがみなぎっていてワクワクしています。なんだか動き出すわよってワクワクがモコモコ。

という訳で今更ですが笑、どうぞ今年もヨロシクね。
[PR]
by m_akotako | 2011-01-27 18:46 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★元旦充電

あけましておめでとうございます。
loka samastha sukhino bhavanthu


年越しはcafe Green Daysにて年越し蕎麦&仲間と楽しく過ごしました。
明けて昨日、チェンマイ郊外のプチリゾートへ充電に行って参りました。
b0128737_15254247.jpg

池を取り囲む戸建ヴィラ、とってもかわいい。
私たちが泊まったのはランナー様式の別棟。こちらも素敵。
b0128737_1528579.jpg

まわりは田んぼ。なんにもないのどかな所でございます。
b0128737_1535360.jpg

b0128737_15371873.jpg

着いてから昼寝を繰り返し、やっと動きだした夕方。釣りを楽しみます。笑
なんと釣れちゃいました。
b0128737_15375928.jpg


暮れてきていい雰囲気倍増。
b0128737_1539512.jpg

起きたらちょうど日の出。
b0128737_15443210.jpg

そして予約しておいたthaiマッサージを受けたらブランチ。
なんと山梨からお越しの常連のお客さんが「ほうとう」を振舞ってくださいました。
b0128737_15511862.jpg


なんと素敵なお正月。新たな出会いもいっぱいでした。
今年はここでモウナ&半断食のyogaリトリートしようかなーなんて思いましたよ。
参加講師募集!笑



新年、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by m_akotako | 2011-01-02 15:42 | ◆暮らすチェンマイ