挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チェンマイ★Halloweenビュッフェinメリディアンホテル

こんにてゃ。(←「こんにちは」と打ったつもりがこうなった)

今日は私的チェンマイに来て初めてでないでしょうか!!!☆
ホテルにてお食事を楽しみましたv なぜならワタクシの誕生日祝だったのですぅーvvv

タイと言うと、何かとお安いとかお気軽というキーワード! わかりますv
でもですね、ちゃんとしたホテルでちゃんとしたお食事も出来るんですよwオホホホホー

どうでしょう? 結婚○周年祝いとか、新婚旅行にチェンマイ★☆★☆★!!!
(別に何の回し者でもゴザイマセヌが笑...)

Le Méridien Hotels Chiang Mai ロビーBarでございます。
b0128737_20562862.jpg


b0128737_212475.jpgこの日このビュッフェを目指した四人誰も知りませんでした。本日は『Halloweenスペシャルビュッフェ』だったんですねー。(いずれもチェンマイ在住なんですがね汗、こう言った情報には疎いんですな。逆に言うと美味しい屋台や食堂には強いv笑)。

Halloween?! 入り口にはこんな演出。グラスにグミ虫這ってますガニ

b0128737_213323.jpgま、それはさておいて。
なんとチェンマイでありえないーーー!!! 

フレッシュオイスターですぅーーー。
もちろんお好きなだけどうぞ。

1ダースは食べたやぅな気がします・・




そしてあれ?気づけば、途中の写真がない。前菜からデザートの間の私は放心状態だったのか・・・笑。ひとつも写真撮ってなかったゾ。



なのでデザートへ。
b0128737_228099.jpg
b0128737_2154675.jpg

木の実のタルトとか、ベリーのムース等が大変おいしゅうございました。クレープシュゼットもよかったねぇウンウン。





b0128737_21251231.jpgお腹いっぱいでぼぉーっとしてるとバルーンエンターティナーがいましたv+呼び込んでみます笑

「今日は私の誕生日祝なのぉー」

と風船で花束を作ってもらいました♪ 

子供向けのサービスでしょうが(当然ですな照)言ってみるもんです。

カラフルな花束が出来上がりましたv 
オーッホホホホホ










なにかと本日登場してたのがこちらのムシ君。
ステーキの付け合せにモリモリいたかと思ったら、デザートの飾りにもいました。


初・挑戦しましたよ。・・・・・お味は、、好んでまた食べるか?っていうとNOですね笑 

しかしデザートにムシ載せるかぁ?


しかも私がトイレに行っている隙に私のデザートにムシデコレートして遊んでる仲間たち。。。笑


b0128737_21271631.jpg
なんでHalloweenにムシ食なのかよくワカンナイけど笑、とっても楽しいランチビュッフェでした♪ 


残念だったのは、他のみなさんハロウィーン仮装して来場されてたの。
私たち平服・・・・・涙、ツマンナイ。。。




いいですなぁ。ホテルでお食事vvv なんだか海外旅行に来た気分でしたょ笑。

毎年恒例にしよう。   >私の誕生日? >>ハロウィーンランチ??




みんなありがとう。
お誕生日祝メッセージくれた方もありがとう。
2010年お誕生日のレポートでした♪
[PR]
by m_akotako | 2010-10-31 21:11 | ◆食べるチェンマイ

yogiの店★刺繍2010秋バージョン出来ましたv

a0121029_19492583.jpg


◎当店の企画商品◎
オーダー刺繍のNUM NUANさんのご協力を得て実現!

ビープレゼントのパンツに
私色のオリジナル刺繍




オリジナル刺繍のデザインは、
 2010:spring 足裾に施すChangオリジナルのロータス刺繍
 2010:fall   仙骨へ、万物生成の根源・菊の刺繍   
よりお選びいただけます。いずれも刺繍代金1400円。

当店にてビープレゼントのパンツをお買い上げ時にご一緒にお求めください。
(それ以外のお求めは出来ませんのでご了承くださいませ。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。 


ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』





私色の刺繍◆ビープレゼントのパンツ
[PR]
by m_akotako | 2010-10-30 11:39 | yogiの店

チェンマイ★雨の日のGreen o'clock

いつものヨガクラス。
前は一日3クラスしてたんだけど、術後は一日1クラスのみ。
なのでクラスの後、仲間とランチに行ける様になりました。イェイ☆


この日は「Green o'clock」でランチ。
ここは、広々のお庭と大きな樹が素敵です。

b0128737_03633100.jpg
b0128737_037653.jpg


空間にはアートギャラリーが開催されてたり、ゲストハウスがあったり、多才なオーナーさんですね。

b0128737_0383878.jpg

サンドウィッチなどの軽食からタイ料理までありますよ☆

b0128737_0393974.jpg
このフォークレストかわいいね♪

雨やみ待ちもあって3時間も長居しちゃいました。
そういうのを「Green o'clock」って言うのかな???笑
[PR]
by m_akotako | 2010-10-27 00:42 | ◆食べるチェンマイ

yogiの店★ヨガベルト新柄出来たよ

こんにちは。秋も深まって冬支度。
みなさんいかがお過ごしですか?
a0121029_18334614.jpg


チェンマイに住んでいるワタクシですが、本日オーガニック野菜屋さんで金柑のようなものを見つけ、さっき氷砂糖に漬けた所です。
その後は焼酎に漬けて、二度楽しむ予定☆ムフ
チェンマイ、タイなので暑いばかりと思われますが、これからの季節は結構肌寒くなるんですよ。
なので金柑の砂糖漬、きっとのどをやさしく癒す冬のアイテムになってくれると思います。

さて、ヨガベルト新柄できました。なかなかまとまった材料が調達できずにいたのですが、やっとの登場です。
今回のお花はこう揃ってみると、また格別にカワイイですね*ぽ。

☆5個以上のお買い上げで一本無料または送料サービス
ぜひサークルやクラス単位でのお求めやお友達と一緒にいかがでしょう。
(写真の品*定価1000円)




ヨガ好きのためのヨギの店『Chang






コットンかわいいヨガベルト◎入荷しました*お花
[PR]
by m_akotako | 2010-10-25 19:05 | yogiの店

チェンマイ★ビンを見ると漬けたくなる

ガラスのビンには、何か漬けたくなるんです・・・・なりません?笑
b0128737_1922146.jpg

ベビーコーンもオクラも昆布だしにちょいとお醤油なんかで調味して漬けてみた。
プチ野菜ってかわいいー☆
b0128737_19223379.jpg

左から、玉ねぎの醤油&酢&味醂漬、ミントの水酵母、スィートバジル酢漬。


さらにさらに、
タイのウィスキーにシナモンとカルダモンと氷砂糖を漬け、そして珈琲焼酎も漬けてます。
これからチェンマイも寒くなるから、という冬仕度?


という訳で、明日はずっと前に漬けたプラム酒と小さくて硬い桃を白ワインに漬けたものを楽しむ会part1開催です。
お食事はGreen Daysからケータリング。なんだかオッサレ~♪ うししししv
[PR]
by m_akotako | 2010-10-21 19:33 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★寿司ランチ

チェンマイでもお寿司が食べられます。

「三鳥」の寿司ランチ130thb!
なかなかイケますv
b0128737_13171227.jpg


ランチというか営業日は土~火曜日。あとは仕入れに出かけているそうです。なのでフレッシュなのですね。この日の小鉢は牡蠣フライ。味噌汁とお漬物もついてます。もちろんお茶もでますよv






・・・と、たった今作ったデータ(WEBショップ用のね)が消えたので現実逃避の投稿でしたチャン♪
郵便局行ってこよっとー。

[PR]
by m_akotako | 2010-10-20 13:21 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★ジガde精進料理

三日前より予約して待ちに待った今日!
もう一年以上も続いている火曜日ヨガクラスの後、その仲間で行ってきました。
♪Japanese restaurant GIGANTEAにて精進料理ーーー♪

オーナーの姐さんは、幼少のときから叔母さまのお寺にて精進料理に触れていたらしく、バンコクでタイ料理や和食のお料理教室もやってらっしゃるというとっても優しくてエネルギシュな姐さんなのです。

b0128737_18315367.jpg

写真下段真ん中の胡麻豆腐を楽しみにしていたのぉー。濃厚でおいすぃー。
お蕎麦もお稲荷も白和えも、「はぁー」ため息が出る幸福感。
b0128737_18321652.jpg

甘味は金時芋の羊羹。併せているのは昆布です。

満足じゃ。ぽぽぽ。みなさんもどうぞ行ってみて♪
[PR]
by m_akotako | 2010-10-19 18:36 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★ベジタリアンウィーク2010が始まりました

10月8日から16日まで、チェンマイは「キンジェー(ベジタリアンの意)」と呼ばれるベジタリアンウィークです。太陰太陽暦でいう9番目の太陰月に行われる恒例行事で、徹底的な菜食をとって身と魂を清めて健康・幸福・平安を祈る祭り。

数日前からターペー通りとナラワット橋近くのお寺ではイベントの準備がされていて、昨日ヨガクラスの帰り道寄ってみました(実は初めて)。

b0128737_1322883.jpg
たくさんの爆竹の残骸。そうこのイベントは中国系らしい。レッスン中も聞こえていたよ爆音が☆

b0128737_1334269.jpg大鍋でなにやら精進料理を作ってました。並んでみたけど列の秩序のなさに疲れてギブアップ。ふるまいの菊花茶は頂きましたがねv




この一週間は街角に期間限定?屋台が出現したり、普段ベジでない食堂・レストランでもベジタリアン料理が供されたり、ベジHAPPY。
b0128737_1354763.jpg

家の近所の道路にも屋台が出てたのでチェーック☆
b0128737_1364126.jpg
野菜炒めと春雨の2つを選んで詰めてもらって・・・・締めて20thbなり。やすっ!


さらにはスーパーでもジェーフェア。なんとインスタントラーメン・カップラーメンまでベジ仕様!
 しいたけ風味とトムヤン風味がありました。さすがタイ王国・国民食?トムヤン。わたしはしいたけ買ってみたけど。
b0128737_1382712.jpg



b0128737_1310762.jpgこの期間に限らずですが、このマーク「齊」b0128737_13102635.jpg

「17(←みたく見えるけど違いますよw)」を見かけたらそ・れ・は、ベジ!!
レッツトライ♪
[PR]
by m_akotako | 2010-10-09 13:20 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★グッピー出産

今朝に限ってグッピーにご飯をあげるのが遅くなり、気づけば9時。



ん? 君、なんだか昨日と違うねぇ?!
b0128737_11552796.jpg


ちなみに昨日の彼女






もしや!!!!!∑(=゚ω゚=;)


見っけましたグッピーの赤ちゃん。だけど一匹だけ。。。。。遅かったかっ
b0128737_11593586.jpg

お★様へお祈りします.....☆・:.,;*




おまいら、今日はご飯抜きだーーーヾ(*`Д´*)ノ"
[PR]
by m_akotako | 2010-10-07 12:08 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★グッピー臨月

b0128737_13305872.jpg

そろそろ産まれそうで目が離せません。

このお腹の中にグッピー赤ちゃんが詰まっているのか・・・・・☆!!
[PR]
by m_akotako | 2010-10-06 13:33 | ◆暮らすチェンマイ