挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チェンマイ★妙に人気Dordecのヘン顔ポーチ

b0128737_19243320.jpgさわっでぃーかー。お元気ですか?


b0128737_19232156.jpg
とぉーーーーーても久しぶりに
「Dordec ドーデック」に行ってきました。こちらはタイ北部のストリートチルドレンを保護し育成支援する団体が運営するお店。子供たちのアートが商品になっています。

b0128737_19251654.jpg

b0128737_19225544.jpg

このヘン顔にヤラレんですよね。妙に人気のこちらのパース。
小銭入れにも、ティンシャ入れにも、何かと使えるこのお方。


お店「Chang」の商品写真を見てから、期待して直接お店に行った友達の感想。

「マコタコの選んでる奴は微妙カワイイけど陳列商品はイケテなかった...(+_+。) ガーン」

そりゃそうでしょうよー、あなた!笑
一応これでもショップ店長として商品セレクトしているのだよ。ムフフフフ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[PR]
by m_akotako | 2010-08-31 19:36 | ◆お買い物チェンマイ

ちょいと翻弄から脱出

b0128737_1064152.jpg
おはようございます。
なんだかやっと落ち着いたヾ(;´▽`A``

 ◇5月はニセコ@北海道でのダーマヨガTTでのカルマヨガの為、一ヶ月帰国。
 ◇6月はヨギの店の商品開発&社員教育にいそしみ、
 ◇7月はワールドカップ観戦のため南アフリカ&香港へ二週間。
 戻ってきて体調不良を押しながら日常に復帰。しかしダウン。
 ◇8月は両親が初めてチェンマイに遊びに来てくれてる最中に入院、術後の安静~
  ヨギの店『Chang』一周年ありがとう:はじめてのフェア開催


・・・・・とずっと色々あった感じでした。
昨日、近隣国出張から戻ってきて本当にひと段落(´ ▽`).。o♪♪

検査の結果待ちと術後の安静時間が、とてもよかった。
そこで感じたこと! 決意したこと!!

「自分の求めている方向へ躊躇なく進もう」
 そして「自分に言い訳しない」さらに「自分で限界を作らない」ってところでしょうか"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


なんだかワクワクが増えましたv と言う訳でもっとヨガ、もっとヨギ。みんなで楽しみましょうねー。
締め放棄。合掌。









ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』
ありがとうフェア残すところあと4日となりました☆ たくさんのご訪問ありがとうございます。
地味に(笑)、フェア期間中商品こつこつと増やしております。
本日はあの!!!笑 「nimnim*エコナプキン」の新作・手紬コットンシリーズ&初登場のお洋服達をUP予定。
どうぞご覧くださいませ。ナマステ(-∧-)
[PR]
by m_akotako | 2010-08-28 10:15 | マコタコ

yoga★こんなんアリ?笑



いいねぇ、こんなんも笑。(ヨガジェネ見てたら見っけた)


・・・いやいや!!
[PR]
by m_akotako | 2010-08-23 15:23 | yoga

チェンマイ★ドイステープでティンシャ

チェンマイのシンボル・ドイステープ♪ みんな大好きドイステーップ♪♪

ワットドイステープの長い階段の脇にタイのアンティークと並んでチベットの法具屋さんが並んでいます。ちょうど写真の左手ですぞ。
b0128737_1793760.jpg



b0128737_1795866.jpg先日はティンシャ(チベタンシンボル)を求めて行って参りました。
20軒くらいあるかな?お店。じ~っくりと全部のお店を廻って、ティンシャがあれば全部鳴らしてみます。ち~んち~んち~~ん・・・・・ティンシャは音が命だからねv

笑!そうそうお店のヒトには「チーン」と言えば通じました。



b0128737_17101023.jpg
シンギンボゥルもたっくさん鎮座してますぞ。
b0128737_17162445.jpg
あんだけ見ても今回の収穫はこの4つ。しかしとっても気に入った4つ。ふふふ満足じゃw



チェンマイにお越しのヨガ好きのお方、ドイステープのこんな楽しみ方もどうぞ☆
[PR]
by m_akotako | 2010-08-21 17:32 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイ★グッピー待望の赤ちゃん♪

b0128737_12154221.jpg
ここチェンマイでは、軒先に水甕を置いているお家が多いです。
そしてその中でグッピーや水草を放置しているのです。
水だけにしておくと蚊がわくので魚を飼うのだそうです。

うちにやって来たグッピーちゃんは、食器店の軒先から頂いてきたモノと専門店で買ってきたモノたち。

先日は、貝の卵をグッピーの卵と勘違いして興奮してしまったんですが、、、
とうとう本当に赤ちゃんが誕生していました!!!

実は、昨日の朝、けだるそうなグッピーちゃんが数匹。
そして☆に。。。。。

そんな次の朝、水槽の中に数ミリのグッピーが泳いでいる?!?!!
おっどろきました。
昨日の不調は、出産のシンクロだったの?

グッピーの赤ちゃんは食べられてしまうというので、急いで隔離。
これが大変でした。

とにかく小っさいもんですから。

昨日の反省で水を作っておいてよかった。
世の中、宇宙の法則は奥深い。
やはり全てはつながっていると実感した朝でした。

元気に育ってね☆
[PR]
by m_akotako | 2010-08-19 12:17 | ◆暮らすチェンマイ

1st anniversary★初めてのセールです by Chang

a0121029_2273739.jpg


新作のomやルドラクシャのアクセサリーも!(期間中続々新作アップしますよw)
 一点モノのヨガマットバッグも!!
  なんと新登場のティアードパンツまで!!!
   30%off

Chang、初めてのセールです。ご来店お待ちしております♪

ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』
http://shop-online.jp/makotako/
[PR]
by m_akotako | 2010-08-15 22:14 | yogiの店

チェンマイ★もしやタマゴ?!

グッピーを飼っています。ただただ眺めています。ぽぉーーーーー。
b0128737_1055119.jpg


昨日発見したのだが、これはもしやタマゴ?! (見える? 透明の袋につまったプチプチ)
水草のあちらこちらにこんな物体が現れました。
b0128737_10552582.jpg



ベイビー誕生が楽しみ♪ 

やっぱ水槽は洗わないほうが君たち気持ちいーのね。
はいはい、母さんは水が濁ろうともガラスが汚れようともベイビー誕生までしっかり放置しましょー。
[PR]
by m_akotako | 2010-08-14 11:03 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★The Chedi で素敵時間


b0128737_821585.jpg
素敵なホテルだからここに泊まってみなよー♪と強く両親にプッシュしたホテル・The Chedi 。
アマン・GHM系のホテルがワタクシ大好きなんですの。

b0128737_8501066.jpg

蓮のたたみ方講習会・笑。けっこうみんなはまってた♪
     before
b0128737_8344433.jpg

     ing
b0128737_835263.jpg

     after
b0128737_8424024.jpg


本日チェックアウト。今日も楽しみますよーvb0128737_82403.jpg
[PR]
by m_akotako | 2010-08-12 08:46 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★両親と温泉だよ

b0128737_9453638.jpg



先週木曜から両親が初めてのチェンマイ訪問。
飛行機の乗り継ぎに不安な両親を、地元北海道からここチェンマイまで同行してくれたUちん。
まったく、こんなありがたい友って!!!!!

そ~れ~な~の~に~~、ワタクシ土曜から月曜と入院・手術してました。
無事退院しましたので、やっとみんな揃ってお出かけ♪
車&運転手を用意してたので、マイペースにのんびりとサンカンペーンまで温泉詣でに行ってまいりました。

足湯につかってビールを飲んで父は超・ご機嫌☆ 母も友人もすっかりリフレッシュ☆☆
途中のシルバーショップでアラフォーの娘は父にバングルをねだるに成功v
(いつまでもこんな娘ですみません)
とってもお気に入り。ずっと大事に使わせていただきますよ、お父さん!

私が三日も空けてしまった間、すっかり私の友人と両親は家族になってました笑。
Uちん、ありがとね。父さん、母さんもホントにありがとね。

さ、明日は象さんに会いに行きますよーーー。そしてもう帰国だね。
今日は、素敵ホテルで優雅に過ごしましょう。

では、いざ出陣。
[PR]
by m_akotako | 2010-08-11 10:06 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★すくすくと

すくすく育って実がなりました。
b0128737_16364871.jpg




いやならんてっ..........すんません。
仕事がおっつかなくて逃避ちう笑。さてもーひとがんばりすっぺかねー。
[PR]
by m_akotako | 2010-08-02 16:39 | ◆暮らすチェンマイ