挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

念願のOM柄マットバッグ♪

念願のOM柄マットバッグ♪ができました。
スケッチして構想してから、半年以上。。。。。
よもやま話は「Changの話。」にて。

makotakoの手書きラフがご覧いただけます笑。そんなん見とぉないって!?!爆
[PR]
by m_akotako | 2010-06-24 18:10 | yogiの店

チェンマイ★プラムシロップその後...

真っ赤でスウィートなシロップとなりましたw
b0128737_17553456.jpg


本日はじめて試してみましたよ。
ソーダで割ってライムを搾ってみました。さわやかな香りがいい感じ。


なんとなくジンで割ってみたくなった。後で買ってこよっと・・・
やっぱ酒か笑。





-
[PR]
by m_akotako | 2010-06-23 17:59 | ◆食べるチェンマイ

出来ましたん★刺繍かわいいヨガマットバッグ

想像以上の人気?を誇るこちらのシリーズ、
『タイ民族衣装から作るヨガマットバッグ』 新作が出来上がりましたV
b0128737_19252984.jpg


今回はこれまでと違った雰囲気の生地が手に入りましたので、裏地との合わせもとっても楽しませていただきましたよん。もぉーーーーーとっても可愛い♪♪♪

どうぞご覧くださいませ。るるるんるん。今回出来たのは9点です。他の色もかわいぃのよぉー。ぽ。
b0128737_19254550.jpg



明日20時にWEBショップに掲載(予定)いたします。

どれもが一点ものです。そして想像以上に人気がございます。
気になる方はお早めにゲットしてくださいませ~。よろしくなのです。3800YEN

ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』
http://shop-online.jp/makotako/



現地特別プライス:チェンマイにてお買い求めになりたい方は30%OFFです。お気軽にお声をかけて下さいね。)
[PR]
by m_akotako | 2010-06-21 19:36 | yogiの店

チェンマイ★プラムシロップになぁれ~

b0128737_17394978.jpg


いつものオーガニック野菜屋さんへ行ったら、
ちっさなプラムがおっきな袋でたんまりと売られてまして、思わず購入♪
なんとなく、梅ジュース的なシロップになったらうれしいなと思い、本日ガラス瓶と氷砂糖を買ってきました。
ただ入れてみたんだけどそれでいいのかしら・・・(←調べなさいって笑。ま、なんとかなるでしょ?)

硬くて小さな桃も気になっていたので白ワインに漬けてみることに。


なんだか可愛い光景になっております。
無事、口にできるものになってくれるといいんだけど。。。
[PR]
by m_akotako | 2010-06-16 17:38 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★プラネッタ・オーガニカ


  プラネッタ・オーガニカの生地

  農薬を使わない畑
  そこから採れる素材を手で紡ぎ
  草木を使って染めあげ
  人の手によって織られる布

  量産品では決して感じることが出来ない
  自然素材の持ち味
  それがプラネッタ・オーガニカの生地です。

  IFOAM オーガニック認定



・・・という訳でプラネッタ・オーガニカです笑。ご存知の方も多いのでは?
私が愛用しているのは、ブランケットとタオル、キャミとペチパンツ。
特にブランケットはシャバーサナに最適!!!!!
手紬の糸で織られた生地は、ふぅわりとやわらかくてあたたかいのです。
なので包まれていると幸せを感じます。

布ナプキンもありまして、ファンもとっても多いのだとか。
どうぞホームページをご覧くださいませ♪ 

・・・なんだか宣伝ちっく?笑。
あれ、気づきました???
写真のモデルは誰でしょう。ふふふふふ。ご想像にお任せいたします。



[PR]
by m_akotako | 2010-06-15 17:38 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイ★シヴァリンガのファウンテン

b0128737_9142964.jpg

きゃはははは。
先日ガーデングッズのお店に行ったら、シヴァリンガがファウンテンになって売られてた。
先端から噴水なのよ。なんかおもろいー。
私がスタジオ持っていたら即ゲットだね笑。うん。

どーですか? 誰か欲しい方がいたら送って差し上げますよw ちなみにで約7000円でございました。重量はわかりませぬ。
[PR]
by m_akotako | 2010-06-14 09:18 | yoga

チェンマイ★女性刑務所レストラン

b0128737_1745717.jpg

b0128737_17521173.jpgチェンマイ・旧市街の中ほどに、「三人の王様像」があります。
その裏手に女性刑務所があって、マッサージを受けられるところがあるのは知っていたんだけど・・・・・
同じ敷地内にレストランもあったんですねーーー。
知りませんでした。
いやぁまだまだ知らないことだらけのチェンマイでございます。間もなく満2年v


さてそのレストラン。お外の席も素敵な感じ。100年前の建造物が開放されていたりもします。b0128737_17535899.jpgさらに、冷房の効いた室内の席もいい感じです。これまでの私なら、絶対開放的な外の席を所望してましたが、最近ではクーラーを求める体になってきてしましました。ちょと敗北感(なぜ?なんの負けん気だよ。あははー笑)


b0128737_1834040.jpg




お料理は、タイ料理でした。フレッシュジュースも充実しておりました。なかなかグーです。
今後、活用させていただきます。よろしくどうぞ。みなさんもどうぞvb0128737_1835958.jpg
[PR]
by m_akotako | 2010-06-07 17:42 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★ハローにゃんこ

楽しい我が家。
裏のドアを開けるとこんな景色です。
b0128737_17393095.jpg



そして・・・
b0128737_17404629.jpg


あちこちににゃんこがいます。
昨日は洗濯物でできた影の中でお昼寝してた黒猫ちゃんと目が合った。


とっても楽しい我が家でございますw 
[PR]
by m_akotako | 2010-06-05 17:38 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★さすが!バイクの国

b0128737_21165913.jpg


先日運転中に見かけた親子。

お母さんが斜めがけにしたカバンに全身を預け、眠りこける息子。
う~ん、流石です。
b0128737_21202994.jpg


(追いかけて写真撮る私も結構流石かも笑)

[PR]
by m_akotako | 2010-06-03 21:12 | ◆暮らすチェンマイ