挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さて♪カウントダウン♪♪

今年も楽しくハッピーでした。
 本当にありがとう。
  本当に本当にありがとう。
b0128737_2251840.jpg
photo*20:06now@Chiang mai

みなさん素敵な大晦日をお過ごし下さい。
 素敵な新年をお迎え下さい。心より愛と感謝
053.gif

[PR]
by m_akotako | 2009-12-31 22:07 | マコタコ

信じます。

用があってヒトに連絡した。

驚いた。


思い込みと猜疑心と怒り、そして悲しみと孤独でいっぱいになっているようだ。
心に支配されてる。

何も手放すことが出来ず、何も受け入れる余地がない。
彼が求めたら、きっとそこにあるだろう。救いも喜びも幸せも。。。
それすら入る余裕がない。


私にはどうしようもない。

彼が気づくことを祈る。

Lokha samasta sukhino bhavantu.


彼が誤解していることは、訂正したかったので会って話した。
信じがたい言葉を浴びせられた。

私は恐ろしくて、顔は固まり声が震えた。
でも、伝えることが出来た。伝わったかどうかはわかんないけどあとは彼の問題だ。

”万物が何処にあっても幸福で自由たらんことを。
  そして、自分の生活での思考や行動が、
    どのような方法でも、その万物の幸福と自由に貢献せんことを。。。”



Om shanti....
[PR]
by m_akotako | 2009-12-31 00:57 | yoga

大晦日★ヨガ in チェンマイ

b0128737_15282740.jpg


108 Sunsalutations & Lunch Buffet 31st December at : NAMO Chiang mai

31st December (Thu) 9am- noon 280 THB

Clean your body/ mind/ spirit the last day of the year!
108 is the number in Budhism belief that we have wordly
desires. There is a tradition to bang a bell 108 times in
temples the last day of the year to clean our desires
and prepare having new year with clean body and
mind.

Teachers and a music band will guide you simple
sunsolutation on the beginning then we will have
flow with music and chanting... you can stop and
rest any time during sessions, and welcome to sing us!



◆108 Sun Salutations 280 THB 9:00-12:00 (you don't need to be on time)
◆Japanese Lunch Buffet 120 THB 12:00-14:00 (a lot of rice balls!)

NAMO is located in the center of Chiang Mai city, a minute walk from the east gate called "Thapae Gate". Situated Moon Muang Road 4, where it is main road of inside the moat.
109/1 Moon Muang soi 4, A. Muang, T. Shripurm, 50200 Chiang Mai, Thailand
Phone:+66 53 326 648 or +66 8 4045 8332

[PR]
by m_akotako | 2009-12-30 15:36 | yoga

チェンマイ★タイ料理「レモンツリー」

b0128737_9535947.jpg
b0128737_10142876.jpg最近、soi(小路)を探検するのが大好き。思わぬ発見がたくさんありんす。
先日はタイ料理レストラン「レモンツリー」のブランチ(支店)を発見!!
レモンツリーは大好きなレストランのひとつで結構行く機会がありんす。これまで私が行ってた(知ってた)のはホイケオ通り店とユニサーブ店。どちらも雰囲気はタマダー(普通。特上によいわけでない)。
美味しい料理を食べに行くけど雰囲気を楽しみにのんびり過ごすお店ではなかった。
偶然見つけたこちらのブランチは、広々お庭におっきな木&かわいらしい白壁のお家。
ナカナカいいんではないでしょか?!大収穫だわ。今度はお昼間に行ってみよっと~♪ 

(ちなみにここの「プーパッポン・・・(蟹のカレー)」が好き。ほぐし身だから食べやすいし、蟹の濃厚な風味とカレーの香りのマッチがよい。それから「トムヤンクンほにゃらら(ココナツの内皮入りの酸っぱ辛い蝦のスープ)」がオススメ。毎回頼んでますv。特に今カゼッピキの私に染みる味~。)
[PR]
by m_akotako | 2009-12-28 10:16 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★今朝の空

b0128737_9492275.jpg

このあと日が昇ります。んっん~♪
今日も平穏な一日を....... Om shanti
[PR]
by m_akotako | 2009-12-24 09:51 | ◆暮らすチェンマイ

マットバッグ新作アップ★頑張ったぁv

yoga-mat-bag

b0128737_1455469.jpg

[PR]
by m_akotako | 2009-12-23 13:54 | yogiの店

チェンマイ★HUMUSにはまる

b0128737_18165058.jpg今、禁断症状的に「Humus(ひよこ豆のディップ)」にはまっています。というのは、ピラティスの生徒さんの一人A=彼女はインド系のアメリカ人。美味しいものに目がない→お料理上手!!  旦那さんも同じくインド系につき彼女らの食卓はアメリカ系インド料理。私がインド料理loverなのを知って、サブジやダールなど作ってはタッパーに詰めて持たせてくれるのー。これがうまいんだわー。

特にHUMUS!感動。頂いた晩、思わず彼女にメールした位。
「Your HUMUS is a number one of my life!!!!!」
それ以来、HUMUSに取り付かれている笑。
しかしその彼女、ただ今クリスマスに付き帰省中。あ~ん。帰ってきたらまた作ってねー。いや今度は教えてねー。

今日は、スーパーでHUMUSを購入!と思ったんだけどそのお隣にあった「TAHINI」にしました。
TAHINIってゴマのぺーストのことになるらしいです。味付けがHUMUSとほぼ同じだからか、日本人におけるゴマペーストのイメージとはかけ離れる印象。

b0128737_18404082.jpg
HUMUSの作り方はいたって簡単。
茹でたヒヨコ豆を茹で汁と一緒に、ニンニク・塩・クミン等スパイス・レモン汁・オリーブオイルとミキシングするだけ。次回は自作しようとと思います。ベジ~なみなさんもお試しあれ。パンと一緒に食べましょー。

あ、今気づいた。この買って来たTAHINI、ターペー門近くのイスラエル料理レストラン「JERUSALEM FALAREL」のなんだー。そうそうここのレストランにもはまっちゃってます。ピタとMETZE(HUMUSやファラフェル、チーズの盛り合わせ)で幸せ~~~なんです。love
(でも量が多いから誰かと一緒に行った方がよい。むふふ。お正月に遊びに来るあなた、そして3月に来るあなた、行きましょうねーーーॐ)
[PR]
by m_akotako | 2009-12-21 18:46 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★素朴ココナツオイル

クリスマス&ニューイヤーホリデー★一日目、ビザ更新のため国外へ出なくてはならず、毎度毎度のミャンマー・タチレックへ徒歩入国してまいりました笑。もう慣れたものですから、無駄な動きもなくさっさと用事を済ませて来るだけです。

半年振りの北タイ・国境の町メーサイ。お楽しみは「素朴(手絞り?)ココナツオイル」を買ってくること。
b0128737_1939754.jpg

これまでに2本消化。なんせ素朴な雰囲気がよい(栄養ドリンクの瓶に詰められてます笑)。香りも触感もよいんです。きっと内容物もピュアなんだと思う。
今回は4本限りで在庫切れ。それでも4本買えてよかった♪

ココナツオイルはアーユルヴェータ的にピッタを鎮める効果があると言うことで、皮膚の炎症や日焼け後のケアにも使っています。エッセンシャルオイルのキャリーオイルとしても使うし。
何よりも私は職業病のお尻の3点(坐骨・坐骨・尾骨)の乾燥(黒ずみ!涙)に使いますのw 
[PR]
by m_akotako | 2009-12-17 19:43 | ◆暮らすチェンマイ

アシュラム★ごはんごはん



突然ですが、
なんだか懐かしくなり、、、upしてみた次第です。合掌
[PR]
by m_akotako | 2009-12-17 00:10 | rishikesh@インド

チェンマイ★アマゾン届いた

おっどろきますた☆
一昨日、アマゾンに本を注文したんです。なんと今日届いた。こんなに早いの? すっごいねーーー。

さて本日よりお正月明けまで、出張ヨガ@チェンマイをお休みにさせていただいております。その間はお勉強&修行(今「しゅぎょう」って打ち込んだつもりが「酒豪」って変換されて笑えた☆)と、ヨギの店のケアに専念するつもり。


なので選んだ本はこのラインナップ。読むのが楽しみでしょうがない♪♪♪
b0128737_19555538.jpg
既に読んだ人とか多そう。。。久し振りに本屋さんを眺めたら欲しい本だらけで舞い上がったよ。「現代人のためのヨーガスートラ」どんなんなんだろーーーーー。ワクワク☆☆☆
[PR]
by m_akotako | 2009-12-16 20:02 | ◆暮らすチェンマイ