挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヨギの店★ピグちゃんへ


b0128737_17243431.jpg
 
これは3色。 あ♪それそれ「ダンシン★ガネーシャ」


b0128737_17245183.jpg

こちらのタイプが7色。名付けて「ハンサムガネーシャT」


b0128737_17251161.jpg

ガネーシャじゃないけど、こっちは4色、入荷しましたのん。「OM」

「Changの話」の方で全色ご披露しております。見てねん。by 店長
[PR]
by m_akotako | 2009-08-31 17:27 | yogiの店

チェンマイ★ガネーシャ ヒマール

b0128737_16344315.jpg


先日、チェンマイを南下していると「Ganesh Himal」という看板を発見。
ガネーシャの寺かしら・・・・・と行ってみました。

そこは、アメージングガネーシャランド笑。

商売熱心?なタイ人でいっぱいでした。こんな所にこんなスポットがあったなんて驚きですわ。
大勢の人と一緒にいくつもある庵を順に廻って、マントラを唱え謳い囃し。まるでキルタンの様。
b0128737_16373137.jpg


b0128737_16381212.jpg


b0128737_16383762.jpg

なんとステキなお顔でしょう。。。
b0128737_16385717.jpg


売店があって、これまたマニアな私の為のセレクトショップか?!的な品揃え。
ガネーシャマントラCD・ガネーシャTシャツ(おっされではない)・ガネーシャ像・ガネーシャお香・ガネーシャペンダント・ガネーシャガネーシャガネーシャ・・・・・
そしてOM・OM・OM・・・・・

ステキなOMのシルバーのリングを買いました。とってもパワフルです。初めて何かを着けて明らかに違いがわかる。。。なんと頼もしいガネーシャパワーでしょー! アメージング。

 om shanthi shanthi shanthi.....
[PR]
by m_akotako | 2009-08-28 16:45 | ◆お出かけチェンマイ

ヨギの店★コットン可愛いヨガベルト

b0128737_1922818.jpg


お友達とシェアするもよし、
この機会にスタジオに揃えるもよし、
期間限定のスペシャルプライス、ご利用下さ~いませ!







ヨガ好きのためのヨギの店 『Chang (チャーン)』
http://www.shop-online.jp/makotako/
[PR]
by m_akotako | 2009-08-27 19:24 | yogiの店

チェンマイ★『オサカナスパ』今月は無料!

昨日、お気に入りのマッサージ店「Kul massage」へ行ってきた。
近くの「TAWAN」というショッピングモール(とは名ばかりのビル。。。)の2階から何やら妖しい光が。。。。。気になったのでマッサージ終了後、調査開始。

b0128737_1021372.jpg


てっきり足湯的Barなんかと思ってたら、違いました。いわゆる「ドクターフィッシュ」。オサカナスパ。お魚ちゃんに足の角質やら何やらをお食べいただくっちゅーアレでした。やった事なかったんでTRY!

b0128737_1074418.jpg

ゲーーー、私、ニガテだ。これ。サカナが食いついてるお口の感覚までリアルにわかるんですけどーーー。なんで隣のファランはまったくお構いなしにおしゃべりしてんのーーー。わたしゃ、チキン肌で倒れそーーーです涙。
b0128737_1011295.jpg

終了後、私の足は美しくなったのでしょうか?

このお店 『Fish Actually』。オープンは来月最初なんだって。今は、オープン前のシミュレーション期間。なので今月いっぱい何度行っても無料だそうです。

みなさま、お試しあれ♪
[PR]
by m_akotako | 2009-08-26 10:13 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★一番高い所には.....


b0128737_9302151.jpg
お散歩コースがあって、多分特殊な植物を色々説明してあったんだと思われる。
苔フェチの私にはたまらないスポットでした。
すっごいエネルギーでしょ? あー、また行きたい。

b0128737_9334244.jpg

b0128737_9291858.jpg

b0128737_9315057.jpg

[PR]
by m_akotako | 2009-08-25 09:37 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★一番高い所へ

b0128737_9531882.jpg


b0128737_9241310.jpgはろーかー。
日曜日、ちょっと遠出☆お友達が連れて行ってくれました。着くまでよくわかってなかった(単なる「山」に行くんだと思ってた。失礼!)んだけど、なんとタイで一番高い所でした。感激!
山の上に仏塔が二つあってそれは「王様」と「王妃様」という事らしい。
それぞれに庭園もあって、確かに雄雄しいのとラブリーなものだった。

b0128737_9321730.jpg


b0128737_9381660.jpg


いっぱい深呼吸して、プラーナのフルチャージ! とってもステキな休日でした☆ありがとー。
[PR]
by m_akotako | 2009-08-24 09:55 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★ぞうさんの絵を買う

b0128737_17153564.jpg


昨日、たまらず買ってしまった 「ぞうさんの絵」 
(もちろんコピー。原画、真剣に欲しかった.....30000b也)

すっごいはまったんですが?
さびしい三十路女を癒す絵か? ぎょ。

昨日、初めて「ヒプノセラピー」を受けましたの。
もう笑っちゃう位、孤独な人生で22歳で伝染病で死んだんだけど。
その後、まるでパソコンの画面の脇に「質問はありませんか?」と聞いてくるキャラクターの様に
小さなガネーシャがおどけてた。どうも彼の役目は私を笑かすこと。
そう言えば、ワタクシが店長を務めますヨギの店の名前はまったく違うものを予定してたんだけど、いざショップホーム画面を作るときに突然『Chang(チャーン=象さん)』にしよっーて決めたし、どうも私は象さん(いや、象さまと呼ぼうか)と縁があるのかしら。

とにもかくにも、この絵を見てると癒される。
こういう風に眠りたい。愛に包まれたい。
眠らせたい。包みたい。 ・・・って事ですかねぇ。ぱおーん。

ちなみに、この絵はタイ人なら誰でも知っているマンガになってるらしく、DVDもあるんだそうな。
借りてみますゎv
[PR]
by m_akotako | 2009-08-14 17:27 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイ★土の家カフェ

b0128737_15415810.jpg

今日はヨガクラスの日。週3回やってるので、もう6回目のクラスとなった。早いねぇー。
みんなから「love」をもらえるステキな時間。サイコーです☆ 

クラスの後雑談。
マコタコ 「将来、アシュラム作るのが夢なんですよー」
生徒Y  「アシュラムかぁ。Hさんの土地(気前よく貸してくれるらしい)に土の家作ったらいーねーー」
マコタコ 「???」

チェンマイ大学美術館の敷地内に「土の家カフェ」ってのがあって、み~んなでみ~んなの土の家を作ったり、いろんなイベントなんかをやっているらしい。しかもオーナーは日本人の女性だそう。その足で行ってみた(なんだか引き寄せられてるぞ笑)。

b0128737_15422990.jpgとってもかわいらしくてステキィ。きゃーきゃー笑。
素朴な土の壁も床もバナナの葉っぱ編んで出来てる天井も。柱の形は本物の木みたいになってた。それもかわいー。
あー、本当にこんなお家がアシュラムだったら鼻血ぶ~。ぽまんたれぷーだ笑  b0128737_1603726.jpg
ワタシが頂いたのはディンディーカレーwithブラウンライス。お豆と野菜たっぷりのカレー。久しぶりにランチをのんびり堪能したぜぃv ほぇ~~~HAPPYだ♪ 教えてくれてありがとーーー。
b0128737_15431181.jpg









■土の家のお茶カフェDinDee 
::ニマンヘイミン通りチェンマイ大学美術館の敷地内  
::営業時間:毎日11-21時(日曜日19時まで)
[PR]
by m_akotako | 2009-08-11 16:08 | ◆食べるチェンマイ

ビプレ★通関中@バンコク

気づけば、「Chang」の新商品等の更新が7/27から滞っている・・・・・。ヤバイ笑
(なんせ、気分的夏休みしてたんですのー♪ )

こういうお話「Chang」のブログに書く方がいいんだろーが、なんせ古巣はあったかくてねぇ、どうもこっちに書くのが楽しいんだよ。ひゃは。
b0128737_2030224.jpg

さて、カラダンダ話題に続き、ビプレ情報ですが、現在バンコクで通関中ですの。
なんだか、素材をタイ語に訳してメール返信すれだのだのだのパスポーコピー送れだのだのだの(メールでか?郵送でか? どっちなんだよ~~~悩 なんせバンコクとチェンマイという距離での話し。)結構面倒でしたわよ。
しかし、タイ現地スタッフのヘルプを頂戴し☆無事すり抜け中だすv(もっと詳しく言うと、メアドを電話で聞かれ(From タイ人)一所懸命お互い努力して「TREEのT」とか言ってみたが通じるのに天文学的時間がかかりそうなのでギブアップして、翌日タイ人のスタッフにバトンタッチした。ふぃ~。ヘルプがないと何一つ満足に出来ませぬ。感謝感謝だす。)

週明けには手に届くんじゃなかろーか。

ご存知の方はわかるでしょーが、ビプレはカラー展開が豊富。
シェイプの展開は3丈(+1)種類。それに足して刺繍モノ等の展開がプラスされ。。。
(ショップ始めたばかりの私なんかには商品をそろえることは出来ませぬ。なので振り切って笑、自分が欲しいものばかりオーダーしてみますたv)
それでも、メーカー側も常に全色・全サイズの在庫を持っているわけではなく。。。しかも「XXS」は通常ラインでないらしく、大量オーダーしないとゲットできませんですたの。
結構、がんばったけど、穴ぼこだらけの発注となりましたんです。

パンツもいいけどトップスに普段不自由しているマコタコ店長なのでビプレの新作トップスは多めに発注してみますた。(これはニホンではまだ珍しいのでは?)

ビプレさんはホールセールにやさしい会社だったので、思ったより送料+関税でも費用は嵩まなかった感想。ありがたや。しかし、今後は発注前に予約会をした方がよいと思った。(カスタマーにもショップ側にもその方がいいわ。)なので『ぽこりこ』さんの季節ごとの予約システムにはおおいの納得。さすがです。

ま、そんな愚痴兼裏話ですが笑、近日中にビプレ商品情報アップしますのでお待ち下さいなー。
おほほのほー。

ヨガ好きのためのヨギの店  『Chang(チャーン)』 http://www.shop-online.jp/makotako/
[PR]
by m_akotako | 2009-08-10 00:01 | yogiの店

ヨギの店★またカラダンダ話ですんませんねぇ

b0128737_1451654.jpg
はろはろー。今日は日曜。朝っぱらからトムラムヤイ市場&ワロロット市場に行ってきましたよん。
ブランチは、ドリアン☆マンゴスチン☆ココナッツという南国バージョンでしたのん、おほほほほ。

b0128737_1422099.gifさてさて、カラダンダ:http://kaladanda.com/
とうとう全商品のラインが止まりましたねぇーーー。今後どうするんでしょうねぇ。最後に好きな商品を買えるだけ買わせてもらったので、ワタクシはラッキー☆でしたv

実はやっと今日カラダンダから連絡が来て、こないだ買ったものの金額の詳細について聞くことが出来たんですの。商品代と送料を併せたものより80ドル近く多く決済されてて???????だったんですのよぉ。
近日中に返金してくれるって。よかったわ。よかったよかった。あきらめずにメールしてよかったよかった。
そんな日曜ですた♪
[PR]
by m_akotako | 2009-08-09 14:11 | yogiの店