挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チェンマイ★なんだなんだ?カラダンダ

b0128737_1814883.jpg


b0128737_17515716.jpg本日昼下がり、アパートに戻るとフロントスタッフに小包を渡された。思い当たる節がない・・・・・なんだなんだ? と思ったらNYの『カラダンダ』からの荷物でした。
『カラダンダ』はNYのブランドで、チベット仏教のイラストをモチーフにしたTシャツやらが可愛くて素敵なヨガウェアのブランド。

実は、『ビプレ』のパンツと『カラダンダ』のトップスを我ヨギの店「Chang」にて取り扱いしたくて、動いていたのだが。。。
カラダンダさん、私のオーダーに対しての在庫状況のお返事から数週間、音沙汰なし。それなのに突然荷物が届いたっちゅー話なんだす。どーよ!これって。。。最終金額とか送料とか聞いてませんよ~~~。オーダーだってもう少し変更したかったのに。う~。


でも届いちまったんだ。  ... .. ..... う、可愛いぃ。素敵過ぎる。ぶらぼ~~~~~☆
一つのキャミを除いて全部1点ずつ到着した。何よりもワタシが欲しい。売るの?
b0128737_1821690.jpg


なんせ今日からスタートしたヨガクラス@チェンマイ。
来週から週3回することになったんですの(おありがとうございまふ)。したがって私の着る物が必要なんです!(誰に訴えてるのか不明...笑)  ぽよよん。

※皆さま大好き「XS」ばかり入荷しましたv  (だから、売るの?自分用にするの?どーすっべ~~~悩)

 
[PR]
by m_akotako | 2009-07-29 18:14 | yogiの店

チェンマイ名物☆カオソーイ

はろはろはろろん♪
b0128737_193984.jpg

本日、所用の帰り道、腹が減ったワタクシはチェンマイ名物カオソーイの老舗『カオソーイ ラムドゥワン』に行きますたv。
ピン川の東側には人気カオソーイ店がひしめく。

カオソーイとは、すばり 「カレーラーメン!」 。
濃厚なカレースープに黄色い麺の茹でたもの&揚げたものが載っていて、具はたいてい「豚」か「トリ」から選ぶ。後は、高菜漬みたいのとエシャロット(これが大好き☆)、ライムを搾って、チリ入れてたまに砂糖も足して、ぐゎっと混ぜて食すv。あろいあろ~い♪

チェンマイに来たら食べなくてはいけないものの上位にランキングしています(マコタコ的!)
ちなみに、その他のランキングは
 ・ムーチュー
 ・クンチューンのベジビュッフェ
 ・サイウア
 ・サイコー
 ・ガイヤーン
 ・カオンニャオ
 ・季節のフルーツ
 ・カオモッガイ
 ・
 ・えっとえっと......どんだけあるんじゃい笑
[PR]
by m_akotako | 2009-07-28 19:49 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★贅沢ジュース

先日、チェンマイ在住ステキンぐ女性G子さん宅をお邪魔した。
「オーラリーディング」をしてもらう為に♪♪♪
 (↑この体験談も語りたいところだが、今回の焦点はジュース!笑)
b0128737_12214351.jpg

旅行から流れてなんちゃってロングスティしてる私とは違い、G子さん宅はステキぃーーー。
何よりも感動したのは、ジュース!(←そこかいっ笑)
さささっと冷蔵庫からフルーツを取り出し、ミキサーでがががー。
出来上がり♪ フルーツ&氷のみ純正フルーツジュース。

マンゴーとパッションフルーツのジュース。とろ~りと濃厚で美味いったらない!!!フガフガ。

という訳で、昨日電気屋さんに行って買ってきましたの。
ミキサー! パワフルなのを選んで1000bも(!)したんだから。贅沢でしょ笑。
b0128737_12211878.jpg


その足で市場に行き、フルーツいっぱい買って来たヨン。
野望は、マンゴスチン100%ジュース! どーだ!超贅沢じゃろーw

味わいたい方はチェンマイまでお越し下さーい☆
[PR]
by m_akotako | 2009-07-26 12:24 | ◆食べるチェンマイ

ヨギの店★垂涎「ガネーシャT」

こんなのを探してたのよ! ...ちゅーツボなガネーシャTシャツ☆見っけ。

b0128737_12375360.jpg

女性用もありまふ。
b0128737_12423621.jpg


マコタコ店長、必死の交渉・・・
「卸でいくらになりますのん?」
「卸は100着以上だね。でも15%しか引けないよ」
えーーー!!ならば小売でいいよ。と男性・女性2枚ずつ購入。
他の柄もかなぁりツボ♪  近日中、お店にアップしますーv
[PR]
by m_akotako | 2009-07-24 12:50 | yogiの店

チェンマイ★ぱん2

こんちわー☆今日はこちらで知り合ったステキんぐ女性とランチ(@satva ベジcafe )。
それからおしゃべり大会。スピトーク満載で楽しかったーーー♪ 

話は180度変わって笑、こないだかわいー☆ぱん2を発見。
あまりにキャワイイので披露します(しなくていいって笑)。
b0128737_18134487.jpg

ぱん2は「725original」だって。$3.76って札がついてるけど50b。
b0128737_18155961.jpg

ちなみに、キャミはグリーンのが自称「J.crew」で120b、グレーのが自称「Hollister」で80b。
ファクトリー流出品でしょうかね。
アメリカブランドのアジア生産品はここ・そこ・あそこでお買い求めできますのよ。 
[PR]
by m_akotako | 2009-07-21 18:24 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイ★yoga修行中のランチと言えば

はろーかー。
ここ一ヶ月、毎朝アイアンガー系のヨガスタジオに通ってましゅ。
たまに、夕方のクラスにも参加するので、かなりのyoga三昧v(=自己満足)。(「Satva yoga」スタジオにマンスリー料金を作ってとお願いし、今やいつ行ってもok。月額固定でアイアンガー放題という幸せな環境なんですの。ぽぽぽ。長期滞在のヒトはお願いしてみよー♪)

でyoga話かと思うデショ笑、違うんですの。ランチばな。

長い事&幾度も、この店の事は耳にしていた。でも行ってなかった。。。
なぜだろー?と考えてみた。  ...☆!!この店は、外国人向けなのだ。普段タイ人とつるむか単独行動の多い私には縁がなくて当然。・・・と言う訳で、yoga三昧でベジタリアーンな気分の私が、やっと今日行って来たのが、このお店。ジャーン!「ブルーダイアモンド」
b0128737_21175789.jpg


b0128737_21193998.jpg

お店に入ると、、、
b0128737_21234118.jpg

噂通り、自家製の全粒粉やらビーガン対応のパンやら売られてて、心惹かれますの。
そして、私がオーがーしたのは、「アボガドegg&cheeseバーガー」と「ヒルトライブcoffee」
b0128737_21271299.jpg

締めて、110b(約300円ちょい)。う~ん、旅行中なら安いかも。長期滞在タイ埋没中には高いか。普段のランチは大抵30b(約90円)。やっぱ外国人向けねん。
でもオーガニック野菜をふんだんに使ってるメニューはどれも魅惑的。今度来るときは本とか持って、もっとゆっくりしよーっと。
[PR]
by m_akotako | 2009-07-17 21:32 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ★お店の紹介

はろはろー。
今、ルドラクシャを使ったアクセサリーやオーダーのタイパンツを頼んでいるお店『CHAN』
(「Chang」じゃないよ。「CHAN」だよ笑。 チャンさん(多分レディーボーイ)のお店)


こちらは、ナイトバザールとターペー通りのクロスする辺りにあります。
(ようさんのチェンマイフリーマップ参照。地図中、下部の右方にあたります。)
b0128737_10581228.jpg

昨日は、チャンさんとメーカーさんと私で打ち合わせ。
チャンさん、私のルドラクシャを使ったシリーズが気に入ってしまったらしく、
「ルドラクシャ売ってくれ」と言われました笑。
でも私もそんなに在庫がないのでマラビーズ一連だけ譲ってきましたの。今後、このお店のバッグのアクセントに多分ルドラクシャが使われるでしょう。訪れた方は探してみてください。リシケシのルド達です。
なんだか、世界の文化を混ぜ合わせる一役を買ったみたいで、妙な気分。。。

昨日のチャンさん、執拗に「マコタコ、写真を撮っていきなさい」と言うので撮りましたよーー。
モン族のバッグがステキングなんです。
素敵な分、お値段もするわけで、、、資本力のない私の店ではなかなか買えませぬ。涙。
いつも「もう少し頑張ったらバッグ買えるから待っててね」と言って小物のみオーダーしています。

ステキングなチャンさんのバッグ達、紹介しておきます♪ 
こちらのページ(yoga_lover by.Chang=写真館) に写真がありまふ。 

チャンさん、ちゃんと宣伝したからねーーー笑



--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------

[PR]
by m_akotako | 2009-07-14 11:00 | ◆お買い物チェンマイ

公開アンケート★こんなのいいな



皆さまの意見を求めます笑

ご存知、「be present」のパンツ。http://www.bepresent.com/
どんな刺繍があったらステキング☆と思います?
  (現在のビプレの刺繍パンツのラインナップは、ロータス・ヘナ・ドラゴン・ガネーシャ、
     トップスにはブッダもあり)

私は、左右対称に「陰と陽~太陽と月のモチーフ」なんての素敵かなぁ・・・・・と思ったり、
大好きな「ガヤトリーマントラ」をサンスクリット語で刺繍ちゅーのもいいよね・・・なんて思いまふ。

皆ならどんなアイデア? 
(ドラえもん(!)とか、どんなアイデアでも待ってるわ笑)


※写真はビプレHPより。
Ganesh Mobility Pant ;$81.00
The Ganesh Mobility Pant features an embroidered ganesh on the back of the right calf. Ganesh is one of the most recognizable Hindu deities; he is the remover of obstacles and the lord of beginnings. This is the perfect pant for anyone seeking a decorative touch in their yoga gear.
[PR]
by m_akotako | 2009-07-11 12:25 | yogiの店

やっと染みるとき



チェンマイの瞑想寺でインサイトメディテーションの修行してから、実は逆に瞑想がよくわかんなくなった。
もう3ヶ月も前だがこんな文章を見つけて、ほほぉーとちょっとしっくりした。

.......引用.. (若干ヨギ向けに語尾を変えています) ...............

・・・事象はすべて心の一番表面層で起こっていることで、この表面層を心理学的には「実在意識」などどよんでいる。この実在意識の層でつまらない雑念や妄想を繰り返していると心の量は著しく消費される。心の消費量が増えるということは、人に元から備わっている心の容量が少なくなるということでもある。そして心の容量が少なくなればなるほど人はちょっとのことで   ・・・・(中略)・・・・・・・  心は、消費されていない状態であれば、良心に満ちている。本当はこんな自分ではないのにと思いながらも、ついつい心ない言動をするのは本来自分に備わっている心の質量が極めて少なくなっている時である。
心を落ち着け、雑念や妄想が浮かんでこないよう常に気をつけながら、心を過度に消費させることなく実在意識の層を静めることが出来れば、心の量は自然と本来持っている質量に戻っていく。そうすると心は、もともと備わっていたその人本来の心の状態に戻るので、ストレスなどを感じることなく穏やかに日々を過ごすことが出来る。それがつまりは心の浄化であり、心が進化する第一歩なんだと思う。瞑想の初心者が超えなければならない最初の壁でもある。
            ............ 【ちゃお】小西誠さんの連載「チェンマイ瞑想修行記」より ............


それからしばらくこの言葉を自分に染み込ませてたが、今度は感情の振幅についてわかんなくなった。
心は動かないのがいいの? 
バリ島ウブドでメディテーションクラスを受けた時の先生「感情の振幅は小さいほどよい。なぜならとっーーーーても嬉しいと感じる心は、同じ量の悲しみを感じることになるから」

沖縄でアンドレのリトリートのときも言ってた。「何かをとっーーーーても楽しみにしたり大事にすることは、それを失った時に同量の辛さを味わうことになるから、心の振幅は小さくね」

先日読んだ本でもう少し、しっくりした。

.......引用...........................
「真剣」に生きてないけど漠然と「深刻」だった。人間ってのは「深刻」には簡単になれるけど、「真剣」にはなかなかなれない。「真剣」という対象が合って、そこに全力投球すること。「真剣」に取り組む的がないから人は深刻になる。  ・・・・(中略)・・・・・・・  深刻でピリピリする自分がイヤだった。人の言うこととか世の中の出来事にいちいち過剰に反応してた。「反応する」というかイライラしてた。
そのときに、ものごとにイライラしたりうろたえたししない自分になりたいと切実に思った。うろたえないっていうのは「感じない」ことではなくて、「動かない」っていうのか。「不動心」ともいうけど、何かが起こったときに自分って言う人間がいつも同じでいられたら理想だな、と。
いつも水のようにさらさらと、容器は変わっても中身は変わらない自分に。   
           .............MAYA MAXX 「死ぬまでにしたい10のこと」 より ............


なるほどね。
そう言えば、高野山でのTTでジェレミーが一所懸命説明してたっけ。花瓶とか豚の貯金箱、例にして。

染みるのに時間かかりますねぇ。先生や先人たちはいつも同じことを同じように言ってるのだろうに。受け手次第。自分次第。

あ~、ありがたや。感謝感謝。。。。。
[PR]
by m_akotako | 2009-07-07 16:56 | yoga

yogiの店★お部屋篭り→企画

さわっでぃーかー。
今週は出かけてばかりで、PC作業が遅れがち。。。今日はヨガを禁じて(涙)お部屋篭りですの。

さてこんなん頑張りました笑
b0128737_1812557.jpg


新柄も5点アップしました。
ここで、宣伝するのは気が引けるのですが、グランオープンなのでお見逃し下さい。ぺこりんぐ。
お店はこちら♪ 『Chang』
[PR]
by m_akotako | 2009-07-03 18:05 | yogiの店