挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チェンマイ★先週の私たち

b0128737_1582789.jpg


お友達がチェンマイに来ると、楽しい。
というのは普段のチェンマイでの私はすでに旅人ではなく滞在者のテイ。
なので日本から、しかも限られた時間をチェンマイで過ごそうとして誰かがやって来ると私の目線と行動範囲が大きく変わる。


リバーサイドでお茶したり、


b0128737_1574615.jpg

有名なお寺(ドイステープ)で鐘を鳴らしたり、


b0128737_1593922.jpg

デコレーションがら美しいベジレストランに行ったりして、、、、、
[PR]
by m_akotako | 2009-03-31 15:15 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★先週の私

b0128737_2358484.jpg


ごぶさたしてました。すんまそん。

ラオスから戻ってきたのが21日朝。そして疲れて寝て、夕方むっくり起きてメールチェック・・・ぶったまげ。24日に来ると言っていた横浜ヨギンがなんと今日(21日)到着に変更になった!というメールが18日付で入っていた(ラオス滞在中メール見れなかったのよ)。夜行バスで再度のどをやられて熱が38度の私。おぉーーーっ。頭がパニクって働かない。今晩到着?・・ってことは今は機上の人? 連絡取れないじゃーん。と思いながら一応メールしてみると、返事が来た。ちょうどバンコクでトランジット待ちだったらしい。「ほ。」
無事その夜、チェンマイ空港で捕獲してホテルに連れ帰ってきた。


という訳で、21日から一昨日まで横浜ヨギンと蜜月タイムを楽しんでおりました。
(しかしやっぱり熱が下がらなくて二日ばかり放置プレイとさせて頂いたけど。。)
彼女の要望は「ひたすらマッサージ」。
なんと放置プレイ中、一日に3回もマッサージに行ったそう。恐るべし。

私が復活してからは、午前中ホテルでピラティス&ヨガクラス。
マッサージでは調整できない、骨盤周りの微妙な筋肉を整え、普段の生活の中でできる調整法を伝えさせて頂いた。

食事もベジレストラン中心にセレクトし、ヨギンらしい日々を過ごしてた。


やはり私は「する(伝える)人」なのか?
マッサージを施術したり、クラスを引いたりすると、私の中の『流れ』がよくなる。
期間中、早起きしての瞑想もよい感じだった。

この感じが今はきもちよい。

今回、3人目のお友達のお越し。毎回、何かの気づきをもたらしてくれる。
ありがたや~~~。こっぷんちゃ~お♪

また来てねーーーーーと今回もしつこく言って見送りました。


さ、次は神戸ヨギンが登場予定☆です。まだまだ先だけど。
讃岐ヨギン、おぬしも予定合わせて来たらどうだい?  ぬほほ。




※チェンマイ動物園のパンダカップルが、人工授精に成功?今のところ順調らしい。うまくいけばパンダの双子ちゃんが見られるのよ。どひゃー。
[PR]
by m_akotako | 2009-03-31 14:52 | ◆暮らすチェンマイ

チェンマイ★ラオス帰りは2nd バス

b0128737_20283723.jpg

ウドンタニのバスターミナルに着いて チェンマイ行きのバスを求める…生憎 VIPバスは満席。1stバスも満席。やっと2ndバスの席が取れた。
…ってVIPも2ndバスも車両のlevelはたいして変わらない。何が違うの???
まさか車内でくれるcookieや毛布の質の差のみじゃないでしょうな。
差額片道200B←その差はタイにおいてデカイぞ


さて11時間バスの旅。間もなく出発となります!

来週には横浜からヨギンが訪泰予定。ヨガ&マッサージ三昧が始まります。
チェンマイ着いたらゆっくり休むとするよ。

Thanks.with love
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 20:28 | ラオス詣で

チェンマイ★ラオス最終日

b0128737_19312672.jpg

さ今日は戻ります。

ラオスの通貨はkip(¥1=83kip) ラオス以外では両替が出来ないので使い切りますV

ラオスの言わば五十音表Tシャツを買っただよ。
結構気に入ってます笑
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 19:31 | ラオス詣で

チェンマイ★メコン川に乾杯

b0128737_1926333.jpg

無事 ビエンチャンのタイ大使館で ビザが受け取れたのでメコン川沿のレストランにて食事を。
名物だと言うナマズを頂いた…乱獲が続いた為 ちょっと貴重な魚らしい。

何よりメコン川に映える夕陽が素晴らしかった!!
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 19:26 | ラオス詣で

チェンマイ★ラォスのフランスパン

b0128737_19202241.jpg

噂通り街のそこかしこでフランスパンのsandwichが売られてた。
中身は焼き豚と玉ねぎ トマト パクチー 葱 豚デンプにシーズニングソースやらチリソースと言った感じ。なかなか美味。
明日もまた食べよーっと♪
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 19:20 | ラオス詣で

チェンマイ★ラオスで万歳

b0128737_19164921.jpg

やりました。ビザdoubleゲットです! しかも今 タイ政府のキャンペーン中で本当なら2000B(約5000円強)かかる申請料が無料! ラッキー♪
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 19:16 | ラオス詣で

チェンマイ★凱旋門フランスかっ!

b0128737_1916594.jpg

フランスです笑。
ラオスはフランスに統治された歴史が長く凱旋門を模したmonumentがあるんですねー。

携帯がi-modeに接続出来ず折角 中継ブログしよーと張り切ってたのにダメみたいです。無念…
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 19:16 | ラオス詣で

チェンマイ★ラオス旅でダッシユ

b0128737_19144734.jpg

ラオスに着いたのが11時。
ひょっとして今日中にタイ大使館に申請に行ける(受付は12時まで)かも???…と大使館に直行して着いたのが11:45
ダッシユで中に入り用紙を取って記入した。かなり適当に書いたのが気になる…が、なんとか提出でけたぁー\(^o^)/

次いでtourist informationに向かったが13時まで開かないらしく、仕方ないので隣の売店でラオビアを買いましたアハ

いやぁ今日の大使館提出は諦めてたから間に合って良かったー。今後の旅程がかなり楽になりました♪
[PR]
by m_akotako | 2009-03-20 19:14 | ラオス詣で

チェンマイ★ラオス旅乗換え

b0128737_1214465.jpg

ノンカイの街でサムローに乗換え、国境に向かっていまーす
[PR]
by m_akotako | 2009-03-18 12:14 | ラオス詣で