挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

修行3日目★ワットランプーン

チェンマイに着いて3日目。
着いた日はホテルを決めるのみで疲れ果て、後はここに着くまでがhardだったのでおとなしくして、昨日は朝からヨガスタジオに行ってきた。徒歩圏でナカナカよいstudioに出会えたので大満足。通います。ウ゛ィンヤサclassだよ。

b0128737_16212794.jpg

今日は、念願の瞑想寺を決めて来た。候補は2つだったのだが、ワットランプーンに。(もひとつはドイステープだった)

面接をし無事許可が出て、希望の日から滞在出来る事になりました\(^o^)/ヤタ

事前情報によるとbasicコースは21日~とあり、それでも長いと躊躇してたのだが行けば26日~と言われ、しばしフリーズ…。

予定も崩れるしやはり21日にしてもらった。
ここ3年の来訪者を見ると日本人はなく、私、変わった事に挑戦してるのねと思ひました。

来月16日から21日間、寺に篭ります。詳細はまた♪
※写真はワットランポン内

明日からはヨガスタジオ巡り!! 修行好きです。
[PR]
by m_akotako | 2008-10-30 21:51 | ◆瞑想寺篭りチェンマイ

瞑想修行start★夜行フェリー

b0128737_1294152.jpg

高松でのチャリティヨガが終わり、自分の修行モードにシフト。

高松から関空までの移動は、夜行フェリーに。個室を予約したので快適な旅。飛行機で言うならJシートの様な王様具合。
先に載せてもらえて、最後に降ろしてもらえる。つまりはたくさん寝れる。

深夜00:45出航→関空着06:30位。


しかし飛行機は13:30発なのでヒマヒマだわ。外に出て怪しくヨガしてきた笑



※この便は…って( ̄▽ ̄;)、他の便ならうどんあるんすか!! どこまでうど~んな街なの?香川って!爆。うけたわ。
[PR]
by m_akotako | 2008-10-27 12:09 | ◆瞑想寺篭りチェンマイ

お月見ヨガ in 高松城2

b0128737_224962.jpg

もちろん うどん 食べましたょ。


なんか 触感がもちもちほっぺたみたいで美味しくて幸せ感じた。


昨日 食べたうどんも旨かった。セルフっちゅうのも楽しかった\(^o^)/満喫
[PR]
by m_akotako | 2008-10-26 22:49 | yoga

お月見ヨガ in 高松城

b0128737_22434646.jpg

私的初上陸四国。

高松でダーマヨガのチャリティイベント お月見ヨガがありました。札幌のお月見ヨガは欠席し、高松のお月見ヨガに参加する私笑。


お城でやったんですよ! すんごいよかったーーー。今年は豊平館(札幌)、高野山、西大寺(奈良)など すっごい「気」のよい場所でヨガする機会があり、しあわせ。
高松さいこー。


高野山ヨガ合宿メンバー 最高!!!

こんなに飲んで笑って喋って…すんごい楽しく幸せな時間でした。
おーむ しゃんていしゃんていしゃんてい
[PR]
by m_akotako | 2008-10-26 22:43 | yoga

行くぜ!みたび


b0128737_1022523.jpg



さわでぃかぁー。
また修行が始まります。ヨガの学びを深めたくて、仕事を辞めてインドへ飛び出したのが、まだ半年前の4月のことなんですねぇ。すっごく昔に感じるよ。
そして、ダーマヨガのTTを高野山で受け、それからヨガマッサージとも言われるタイ古式マッサージをチェンマイにてお勉強。その間ヨガニケタンもなんとか通ってます。ほんっと濃いな。

今回は、瞑想の学びでございます。
タイのお寺に篭りまして、世俗と断ち切られて(携帯等の私物は預けさせられる)ひたすら瞑想。。。先生がひとりひとりについて、面談等しながらすすめるらしい。期間も決められていて結構長いので、自分が耐えられるのか不安もあるが、飛び込んできます。
そう!ブログタイトル通り、「挑戦してみます笑」なのです。
[PR]
by m_akotako | 2008-10-22 10:12 | ◆瞑想寺篭りチェンマイ

修行再再開なり。

b0128737_23531226.jpg

ごきげんよう。前回は、いかにも瞑想合宿明けの訳分かんない書き込みに反応下さってありがとうございます。

そろそろ、真面目に役立つ情報にshiftしようかと。

過去の書き込みから来春、インドはリシケシを検討してる方多いですね。

私は、なんせ今回1月半ばまで京都ウ゛ィパッサナにいますんで、早くてもリシケシ入りは2月。そして半年のVISAが取れるんだから長く滞在予定。

皆さんどうする? デリーまで送迎が欲しければ、誰かに頼むか、私が行くか…2万円以上かかるよ。

自力で着いて!
リョコウダイリテンハオシエルカラ!

リシケシでシャンテイな日々を過ごしましょう〓

はりおむ〓
[PR]
by m_akotako | 2008-10-17 23:53 | yoga

馬の背中に…

b0128737_13351363.jpg

お疲れ様でした。
瞑想合宿in天人峡&大雪山。
濃かったですねぇー。
瞑想とは裏腹にかなりはしゃぎましたねー笑。楽しかった。

馬の背中に毛が…Japaneseマントラではなく、毎日瞑想! 励もうと今朝からやったよー。続けなきゃ意味がない。やりますわよ(  ̄0 ̄)Ψ

アディオス
[PR]
by m_akotako | 2008-10-14 13:35 | yoga

He is Jack !

昨日、マッサージスクールの先生のマッサージを受けてきた。
彼は、いまやアメリカやドイツでWSに呼ばれるほどの熟練者。達人。有名人。
(ちなみに日本にはまだ未上陸で、行ってみたいらしい。呼んじゃう?)

さてマッサージは指名料で高くつくんだけど、、、、、、、
昨日はあまり感じなかったけど今日になって驚いた。
(昨日から驚いてばっかりだ笑)

便秘でも下痢でもなく、
うんこが出る出る出る出る出る出る。
おしっこも出る出る出る出る出る出る。
何回トイレに行ったかわかんない。

これって一体?
究極のデトックスか??
なんだかすごいぞ。
ハーバルコンプレスでストマックマッサージをしてもらったからだろうか?

おかげさまで最終日だというのにホテルから出かけられません涙

チェンマイでは一度も高級スパ(と言っても安い)に行ってないから、
最後に行こうと思ってるんだが。
ま、飛行機は夜9時なんでこれから行けるでしょ。
[PR]
by m_akotako | 2008-10-03 13:41 | ◆学ぶチェンマイ

I dont know!

b0128737_20282788.jpg


チェンマイ動物園にパンダがいるというので見に行ってきました。
よく考えると、パンダって見たことがなかった。

そして見て驚いた!!

私ってこんなにパンダが好きだったの?! 知らなかったよーーー。
もう目が離せない。ずっと見続けて、笑い続けてしまう。

あー今日も癒された。
[PR]
by m_akotako | 2008-10-02 20:29 | ◆学ぶチェンマイ