挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再修行★最終日

b0128737_1910923.jpg

チェンマイマッサージ修行 終了です。

沢山お世話になったhotelstaff~に日本食を作りました。

ざるそば 寿司(salmon.卵.アボガド.ツナ) かき揚げ(シーフードmix.玉葱.人参.葱) とかなり頑張りましたょ(^o^)v

日本食が初めての方がほとんどで 作る私もドキドキでしたが、意外と箸が進んでくれてホっ。

う~ん♪良かった良かった\(^o^)/


ありがとうございましたm(_ _)m こっぷんかはー
[PR]
by m_akotako | 2008-08-29 19:10 | ◆学ぶチェンマイ

再修行30日目★golden △

b0128737_23322512.jpg

楽しー\(^-^)/

昨日で全てのcourseの受講が終わり、今日はミャンマーへ行ってきました←滞在延長の為の一時出国。ミャンマーには10分の滞在でした笑 歩いて国境を越え、また歩いて戻る旅。楽しかったっす♪

ミャンマーとラオスとタイの隣接するgolden triangle…アヘンの取引所だった所。写真向かって右がラオス 左がミャンマー 手前がタイになります。道産子なので県境すら珍しい私にとって国境が交差する街はおもしろかった!!

明日はhotelでピラティス教室を開催します(^o^)v

それではまた☆
[PR]
by m_akotako | 2008-08-24 23:32 | ◆お出かけチェンマイ

再修行28日目★NOKIA

b0128737_2391853.jpg

一昨年の訪イスタンブール以来、渡航する度、毎回携帯買おっかなーと悩みつつ買わなかった。

DoCoMoで国際ローミング出来るしいらないよなーと思ってたんですが!!
とうとう買いました☆携帯。チェンマイ滞在中、予約や手配など結構電話掛ける機会があってイチイチローミングは勿体ないし 公衆電話行くのも辛いし。
simpleな安いのにしましたが、それでも5000円弱。これで日本以外のどこでも使える\(^o^)/ 通話料やすいー\(^-^)/

ちなみにNOKIAにしたのでDoCoMoのFOMAcardと相乗り出来るんですねー(^-^)v 便利☆
[PR]
by m_akotako | 2008-08-22 23:09 | ◆お買い物チェンマイ

再修行27日目★ローカル屋台

b0128737_21224927.jpg

滞在許可パニックから抜けて元気です(爆)

hotelに一人でロングステイしてるのでstaffが色々と世話を焼いてくれます(#^.^#)

先日、近所の屋台に連れて行ってもらい、すっごく気に入りました。

お粥が好きなだけ食べてよくて(セルフサービス)オカズはお粥に合うものばかり(全ての皿が10B-約33円)。
ベジ天国チェンマイと聞いていたのに結構肉食で疲れてた私に嬉しいラインナップ。特に好きな野菜を選んで調理してもらうのがあってそれが嬉しい。

マイナーな場所にあり、ローカルしかいませんし、英語も通じませんがオススメです。

※サタデーマーケットの近く-名前はわからん笑


今日でルーシーダットンコース修了。やはり体動かすと気持ちいい。結局全然、日々ハタヨガしてないので久し振りのブリージングで息が入らなくて驚いた(*_*)

ルーシーは普段ヨガしてる人には物足りない鴨。でも例えば両親なんかには勧めたいな☆と思いました。

希望者にはいつでもclassしますのでなんなりと\(^o^)/
マッサージ付で笑
[PR]
by m_akotako | 2008-08-21 21:22 | ◆食べるチェンマイ

再修行27日目?だっけ。驚愕!

そろそろ、修行の終わりが近づいているのですが、昨日大変な事がわかりました。

日本人はタイへは、30日間ノービザで入国・滞在できることになってます。
これをなぜか私の頭は30日滞在→1ヶ月滞在と勝手に変換してたんですね←アホ

予約している飛行機は、滞在許可を一日超過している!!
げーーー。

選択肢は、3つ。
1-帰国を一日早める
2-超過料金をイミグレーションで支払う
3-ビザの延長を試みる(一度国外に出る)

1-はしたくない。忙しすぎる。
2-はタイでの国内線と国際線の乗り継ぎが1時間くらいしかないから不安。
3-は、ミャンマーかラオスの選択。ちなみにミャンマー行きの日帰りツアーは満席。ラオスはいけるけどイミグレの空いてる時間に間に合うか不安が残る ・・・・・という状況。

午後から新しい学校に行ってコースを受けていました。
そこには日本人の女の子が二人いて、張り紙を見ながらチェンライツアーを検討していました。

しばらくして、その子たちが「一緒にチェンライに行きませんか?」
と話しかけてきた。
チェンライ? どこそれ?? って私。
チェンライはなんとミャンマーとの国境の町。
ツアーに参加してビザも取れる??? やたーーーーーー★★★!
もちろん一緒に参加する事にしました。
なので日曜日はミャンマーに行ってきます笑
ついでに帰国は5日延長しました、せっかく?なので笑笑笑

今回の滞在中、私の友は「ヨガナンダ」様の自叙伝。
困りながらも、ヨガナンダ様を思いながら瞑想したのがよかったのでしょうか☆

その日は、本屋でチェックしなきゃいけない本もあったんだけど、
新しい学校にそれがおいてあって、貸してもらえて・・・宇宙の法則を感じましたよ。

大きな導きとして受け止めて、ミャンマー行きと帰国の延長を決めた一日でした。

ではでは。また。
[PR]
by m_akotako | 2008-08-21 18:54 | ◆学ぶチェンマイ

再修行25日目★二つ目

b0128737_20324964.jpg

さわでぃかーっ♪

二つ目のCertificationが取れました(^-^)v

でもヘロヘロです(;´д`) 明日また新しい学校でルーシーダットンコースが始まる…


でも私的には、マッサージ習うよりタイヨガ習う方が楽そう! と思ってるんだが甘いかな?
真相は明日以降…
[PR]
by m_akotako | 2008-08-19 20:32 | ◆学ぶチェンマイ

修行21日目★ひとつ終了

b0128737_13234987.jpg

無事、certification頂きましたバンザイ♪
[PR]
by m_akotako | 2008-08-15 13:23 | ◆学ぶチェンマイ

再修行20日目★NO excellent

b0128737_23463111.jpg

こんちは♪

マッサージ60時間コースは終盤。講義は全て終り、今日はハーバルコンプレス作りと実技試験でした。

ターメリックやユーカリプスを刻んで布に包み、要は温湿布の様な物を作りました。沢山のハーブを切って叩いて動物園の飼育係になったかの様な気分でした笑

午後はtest。1時間の施述を自分で組立て先生に施します。結果は、5項目中 1つが最高のexcellent 残りは及第のGOOD。まだまだ修行の道は長く険しいようです(T^T)

そして夕方、hotelstaffにヨガclassを開きました!! 私自身も久し振りのヨガ☆ 気持良かったぁー。
しかし全く初めてヨガする人達に、しかも言葉が通じない方達に伝えるのはかなぁり!難しかったです。こちらもまだまだ修行ですな……
謎なのですが、タイ人は同じ環境でも虫に刺されないのに私はボコボコ刺される。なんで(ToT)? 自分だけ虫除けバシャバシャ付けるの嫌で痩せ我慢なんてしなければよかった。ワタシバカヨネ…

明日は卒業式。オールドメディシンホスピタルの講師陣は皆レベルが高く素晴らしいコースを受けさせて頂く事が出来ました♪ 感謝。

ではまた(^_^)/~~
[PR]
by m_akotako | 2008-08-14 23:46 | ◆学ぶチェンマイ

再修行18日目★ドリアン

b0128737_081568.jpg

さわでぃっかっ♪

宿の前の通りには毎日数軒の屋台が出ています。ソムタム屋とか甘味屋 麺屋等々…。
その中にはドリアン売りも!! トラックの荷台いっぱいに積んで売っています。

今、ドリアンは季節なので とろ~り甘くて美味しい☆ 私はドリアン大好き(#^.^#)

一玉大体3~4㎏位 約100円/㎏ 剥いたもののパック売りもあってそちらは1パック140円位。
[PR]
by m_akotako | 2008-08-13 00:08 | ◆食べるチェンマイ

再修行15日目★決めたっ

b0128737_17274211.jpg

さわでぃかーっ(^-^)

チェンマイの修行も折り返し。早いなぁ…
今受けているオールドメディシンホスピタルのマッサージコースは来週の金曜で終わるので、今日はその後のコースを決めて申込みを済ませた。
まず来週土曜からナーウ゛タッチで有名な「レックチャイヤマッサージスクール」のadvanceクラスを火曜まで受講する事にした。プライベートレッスンになるのでナーウ゛タッチ以外にも特殊なストレッチ等学びたい旨、伝えてきたので楽しみ(^-^)v
そして水曜からはタイのヨガと言われる「ルーシーダットン」の108ポーズclassに決めた。2日間で学ぶ。こちらも超楽しみ♪
そして最後に学ぶのは「Babyマッサージ」にした☆ footやchairマッサージと悩んだんだけど、インド滞在中にアーユルウ゛ェーダのクリニックでやってたBabyマッサージ気になってたのでこれにした!! これで全日程を使い切る。

更に月~金の夜間classも取りたくなったけど断念.・°(>_<) °・.。欲張り過ぎはよくないよね。
学ぶばかりでいっぱいいっぱいにならない様に、やっぱり放課後はマッサージを受ける事にしまーす。


今日はホスピタルの薬草サウナに入ってきました。地元人しかいない感じ。たったの50バーツ! レモングラスや生姜の香りのするsteamサウナでした。地元人は多分?ターメリックとかヨーグルト タマリンド ハチミツなんかを擦り込みながら過ごしてた! なんかそういう自然なcareっていいなーと思う。

さて夕方、ナーウ゛タッチマッサージを予約したので受けてきますね(^ー^)


※写真は女サウナの入口。この独特の絵は仏教画なんだとか…
[PR]
by m_akotako | 2008-08-09 17:27 | ◆学ぶチェンマイ