挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆お出かけチェンマイ( 46 )

チェンマイ★一番高い所には.....


b0128737_9302151.jpg
お散歩コースがあって、多分特殊な植物を色々説明してあったんだと思われる。
苔フェチの私にはたまらないスポットでした。
すっごいエネルギーでしょ? あー、また行きたい。

b0128737_9334244.jpg

b0128737_9291858.jpg

b0128737_9315057.jpg

[PR]
by m_akotako | 2009-08-25 09:37 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★一番高い所へ

b0128737_9531882.jpg


b0128737_9241310.jpgはろーかー。
日曜日、ちょっと遠出☆お友達が連れて行ってくれました。着くまでよくわかってなかった(単なる「山」に行くんだと思ってた。失礼!)んだけど、なんとタイで一番高い所でした。感激!
山の上に仏塔が二つあってそれは「王様」と「王妃様」という事らしい。
それぞれに庭園もあって、確かに雄雄しいのとラブリーなものだった。

b0128737_9321730.jpg


b0128737_9381660.jpg


いっぱい深呼吸して、プラーナのフルチャージ! とってもステキな休日でした☆ありがとー。
[PR]
by m_akotako | 2009-08-24 09:55 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★私的イチオシ

b0128737_10283119.jpg

はろはろかー。
昨日の日曜日、久しぶりに 「満足なホリデー」 を過ごした♪
チェンマイは海に面していないので水辺のリゾート感が低いんだが、こんなステキスポットがあるんでふ。
(しかもチェンマイ市中心部からバイクで10分くらいの距離!)

b0128737_1028476.jpg

チェンマイに遊びに来た友人たちに、
「レイクサイドの公園に『海の家』みたいな『湖の家?』があって、素朴でかなぁりステキなんだよぉぉーーー」と
何度も言ってきたのだが、まだ誰も来ていない.....ここには明るい時間しか来れないし、そんな時間は皆お買い物やマッサージで忙しい。。。

とにかく! 私的・超・オススメのスポットがここなんでふ!!!笑
昨日は、寝転んで本読んだり、マッサージおばちゃんを呼んだり、また~りとした時間を満喫した。

b0128737_102974.jpg

いつもと違う方向から帰ろうとしたら、なんと「シヴァ神」が。
お線香買って、しっかりお参りしてきした。

b0128737_10292677.jpg

そして、その神様たちは湖が一望できる場所にあり、こんな庵が。
「あ~、ここでヨガしたい。。。」又今回も、いつもの病気「ここでヨガリトリートしたり、瞑想クラスしたら、、、ステキーーーー」 と妄想してきました笑 (これだけ言ってれば、いつかきっと出来るであろう。)
[PR]
by m_akotako | 2009-06-22 10:44 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★ソンクラン

b0128737_11619.jpg


こんな風に、車から沿道から水を掛け合ってました★
もっと写真撮りたかったけど、これが限界笑
これもかなりドキドキしながら(いつカメラに水を掛けられるか)やっと撮ったモノ。
これで見える100倍位盛り上がってます!!
[PR]
by m_akotako | 2009-04-19 01:18 | ◆お出かけチェンマイ

チェンマイ★公園日和

b0128737_2210280.jpg

NYなら、差し詰めセントラルパークって感じ?
チェンマイ旧市街の南西角に公園があります(が、公園の名前ワスレタ・・・・・
)。池を囲むように散策路があって、芝生が広がりまさに憩いの場。ゴザを敷いてのピクニックやジョギングする人などで賑わっています。

私は、たまに本を持って出かけます。こっちに来て、すっごい本をいっぱい読んでる。
日本語の図書サービスを利用し始めてからそのスピードも加速!!!
前から読みたかった「聖なる予言」を見つけたときは嬉しかった。
あと「からだにやさしいインド」って本もアーユルヴェーダや食養法がわかりやすくかいてあって良かった。

b0128737_2211180.jpg


こんな公園にも簡易のタイマッサージコーナーがあるってのがスゴイと思う。

b0128737_22102449.jpg


青空ヨガしたいなぁと思うけど、なんかすごく目立ちそうでする勇気がまだありません。。。
[PR]
by m_akotako | 2009-02-15 13:55 | ◆お出かけチェンマイ

再修行30日目★golden △

b0128737_23322512.jpg

楽しー\(^-^)/

昨日で全てのcourseの受講が終わり、今日はミャンマーへ行ってきました←滞在延長の為の一時出国。ミャンマーには10分の滞在でした笑 歩いて国境を越え、また歩いて戻る旅。楽しかったっす♪

ミャンマーとラオスとタイの隣接するgolden triangle…アヘンの取引所だった所。写真向かって右がラオス 左がミャンマー 手前がタイになります。道産子なので県境すら珍しい私にとって国境が交差する街はおもしろかった!!

明日はhotelでピラティス教室を開催します(^o^)v

それではまた☆
[PR]
by m_akotako | 2008-08-24 23:32 | ◆お出かけチェンマイ