挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆お出かけチェンマイ( 46 )

アムリタガーデン*空室情報カレンダーが出来ました♪

みなさま、こんにちは。
チェンマイでひっそりと古民家Cafeとゲストハウスをしておりますアムリタガーデンでございます( *´艸`)


実はこの度!!!(って大げさですがw)
お部屋の空室情報のわかるカレンダーがHP内に設置されまして、とっても便利になりました。
b0128737_18264956.jpg


チェンマイ旧市街内ではありますがとっても静かな環境です。サンデーマーケットもサタデーマーケットも徒歩圏。チェンマイ空港から10分! 目の前にはチェンマイ大学が監修するタイマッサージ&ハーブサウナのTTCM。貸し自転車も出国前に電話番号のわかるレンタル携帯電話もご用意しております。
素晴らしい謳い文句が続きますがw、お部屋は木造の古民家でほっこり和みます。お部屋はゆったり広々。共有部にはミニキッチンまであるんですよ~www さらにベッドリネンは無垢のチェンマイコットンで作ったオリジナル。フワフワのワッフル生地がふーわりと包み込んで優しい眠りをお約束しますv
まだまだご説明したい素敵な情報がいっぱいあるのですが今日のところはこの辺で。。。本当におすすめですよ♡  
女性やカップルにはもちろんの事、小さなお子様連れでもゆったり滞在できる古民家スティ、いかがでしょうか? お部屋代は一泊285bから



b0128737_18305112.jpg

女性一人でも安心して旅を楽しむアムリタガーデン*カフェスティ
アムリタへの行き方はコチラをご覧下さいませ。

どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2015-01-15 18:34 | ◆お出かけチェンマイ

mindful farm @チェンマイ

チェンマイの西、サモーンと言う町に 「mindful farm(マインドフルファーム)」という有機農園があります。

農場体験を通じて、心の草抜き、マインドフルネスをする場なのだそうです。

今朝、そのマインドフルファームから有機作物が届きました。

b0128737_1818467.jpg


元気なアボカドです!
多めに買ったので、ただ今アムリタガーデン(*amrita garden )で、販売もしています。
どうぞ、お尋ねくださいませ。

そして、
生・落花生もお分け頂きました。わたくし、人生初の生・落花生です(笑)

b0128737_18228100.jpg


洗うの大変なんですねーーー><  (って洗っているのは、いつも元気な我らがスタッフのルンちゃんですがww)

シンプルに茹でたり、ジーマミ豆腐(ピーナッツ豆腐)にしようと思います。余裕があれば、ピーナツクリームもしようっと♪

b0128737_1823137.jpg


と言う訳です!笑
さて、無事根付くものなのでしょうか? www







是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-07-12 18:25 | ◆お出かけチェンマイ

花まつり チェンマイ 2013

先週は、*amrita garden のすぐ近く ブムルンブリ門で花まつりでした。

カフェを抜け出て[みんな:01] ... お散歩に。

いっぱいの屋台にお花屋さんに[みんな:02] きっと母が好きだろうなぁー。来年はこの時期に呼ぼうかしら[みんな:03]


会期中、花山車がチェンマイ市内をパレード。その山車たちが会場に置かれていました。

b0128737_1926011.jpg

綺麗に飾られた象さん[みんな:04]

b0128737_19261751.jpg

Σo(*'o'*)o オオォォォォ! これも迫力があるねぇ・・・・・ ん?

んんん?!


もっと近くで見ましょうかね[みんな:05]

b0128737_19264138.jpg

( ̄□ ̄;)!!


なんと全部、お花で出来てるよ。

ほら、もっと見て目
b0128737_1927383.jpg


すごいねぇー。


カフェのお庭用のグリーンやら小さな多肉植物なども買って帰りました[みんな:06]

年に一度の楽しいイベントです\(^o^)/






iPhoneからの投稿




ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-02-13 19:30 | ◆お出かけチェンマイ

街角写真 ヴィエンチャン

洗濯屋さん
b0128737_1059265.jpg





b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-08-17 10:57 | ◆お出かけチェンマイ

Cafe Cafe Cafe in ラオス

フランスのエスプリ香るラオスはCafeがどこもとっても素敵♡

b0128737_2145357.jpg

b0128737_2145618.jpg

Le Banneton Cafe
b0128737_214599.jpg

b0128737_215234.jpg

Scanginavian bakery
b0128737_215573.jpg

b0128737_215699.jpg


朝食に、休憩に、毎々素敵な時間を頂きました♡


どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-08-15 21:44 | ◆お出かけチェンマイ

メコン川@ラオス

すっばらしい夕景のメコン川、
b0128737_20305220.jpg

ラオスに行ってました。
ラオスへはチェンマイから最寄りのタイ大使館のある都市としてビザ更新や取得の為に参るだけで、数年前まで全く楽しいと思えなかったんだけど、最近は町の魅力に徐々に侵されつつある(^◇^;)


最大の理由は、リバーサイドにバスタブ付きでアンティーク家具の素敵な定宿に出会えたからかな。

メコン川はいつでも雄大で癒されます\(^o^)/
b0128737_20305452.jpg



どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-08-15 20:22 | ◆お出かけチェンマイ

プーケット旅行④ メインイベント!

プーケットでのメインイベントの時がやって参りました。

さ、ボートに乗ってお出かけです。
b0128737_1203850.jpg


マングローブの林を背景に、フィッシャーメンは漁を。
(あら、随分と浅瀬なのねはにわ
b0128737_1212753.jpg




見えてきました。
b0128737_1214017.jpg


どんどん近づきます。
b0128737_1221540.jpg


到着~!!!!!
「イカダレストラン(勝手にそう呼んでます笑
b0128737_1233222.jpg


生簀の中には、
b0128737_124162.jpg

カブトガニやら、
b0128737_1254753.jpg

うつぼ?やら、、、、、。





いえいえ、お目当てはコチラ↓
b0128737_1263337.jpg


剥き立てのプリップリ☆の牡蠣です。
貝柱の繊維をも感じられる新鮮なお味にこ


b0128737_1264323.jpg

お奨めのカニ。シンプルに蒸していただきました。
(準備万端☆泡ワインと白ワインは持ち込んでおりますキリリ)
b0128737_1273456.jpg


刺身に出来るお魚はあるの?と聞いたら、これを薦められまして
あまりにも大きなお魚さんfish*でしたので、半身をお刺身に半身は炭焼きにして頂きました。




b0128737_1284915.jpg海の幸に飢えたチェンマイ人の私たちは、
もう心のそこから細胞の隅まで楽しみました。


海に浮かんで潮風にさらされつつの
幸せなひと時



bangaan seafood restaurant
          星みっつ ★★★

さすがチェンマイ食いしん坊隊長のお奨めのお店だけありました。






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-05 12:09 | ◆お出かけチェンマイ

プーケット旅行③

ウェルカムドリンクでお迎えされたのは、「CENTARA VILLAS PHUKET」。


今回はホテルというよりか、なんとも❤ヴィラの気分だったのでここをチョイス。

b0128737_10262988.jpg


オンザビーチ♪ わーいわーい海ですぅーーー♪♪

b0128737_1027083.jpg

b0128737_10272585.jpg


プールも雰囲気がよく、読書やお昼寝に向いています。

b0128737_10275588.jpg


朝食ビュッフェもナカナカよかったです。

サラダが充実していたし、もちろんエッグカウンターもあり、タイ料理もあり、文句なしv






今度はどこに泊まろうかしら・・・






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-04 10:24 | ◆お出かけチェンマイ

プーケット旅行②

先日のプーケット旅行。

泊まってたヴィラの部屋にある茶器が可愛かったので、プーケット産のセラミックはないのか?と探してみました。
ホテルスタッフに聞いても「プーケットにはセラミックはない。」との即答だったので諦めていたのだけれど、iPhoneで地図を眺めてたら、『プーケットセラミック』という工房がある事が判明。

豪雨の中、右往左往しながらも辿り着きました。イェイ☆

しかし、そこは撮影禁止だったのでお写真はないのでございます。


さっすがチェンマイよりインターナショナルなプーケット?
タジン鍋やらル・クルーゼていすとのココットなどなど、心ワクワクする製品が並んでいました。

b0128737_9373121.jpg
セラミックで出来てるお鍋とオイルパンがとっても良かった❤のですが(お値段&重量もよろしくてw)、後ろ髪引かれながら退散。でもその製品を陳列している棚に気になるショップカードが置いてありまして.....
『Ceremic Kitchen』

勝手に想像が広がりましたわ、ワタクシ❤
こぉーんなセラミックのお鍋で作られたラタトゥユとかパンでオイルフォンデュしたプリップリの海老とか、そぉーんなお店に違いない!と  (←全て妄想です。)


- - - - -


そんなこんなで(どんな?)旅行最終日、空港へ向かう道すがら、なんと見つけてしまったのです。
『Ceremic Kitchen』

これは行くしかないでしょーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ

想像を上回る素敵な泰イタリアンのお店でした。
b0128737_9391136.jpg

陶器(セラミック)を駆使した店内。

b0128737_9431339.jpg


b0128737_948415.jpg

温かみあるデザインのお皿に自家製パン。
お店のロゴも可愛い(≧▽≦)//

b0128737_958498.jpg

お料理もプリップリに美味しかったです。

店内にはセラミックを販売しており、なぜかセラミック工房よりもお安かったので次回は是非重量にメゲズ購入したいと思います。(また来る気満々!)










どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-03 09:45 | ◆お出かけチェンマイ

プーケット旅行 1

エアアジアのキャンペーン航空券でプーケットに行きました。

b0128737_210278.jpg

往復込み込みでなんと700b(1800円位?)


やっすーーーーー☆安すぎよね。
なのでホテルはヴィラタイプを選び、空港からドアツードアでレンタカーで楽チン旅行してきました。


オホホホホ♪





iPhoneからの投稿




やっとなれた一位!
旅行の後、3位に後退.....orz
どうか、ポチっとして下さいませ❤

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-06-03 20:59 | ◆お出かけチェンマイ