挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆お買い物チェンマイ( 71 )

キャンドル屋さんとcafe

先日、友人が
「サンデーマーケットの時にかわいいキャンドル屋を見つけたけど、自分で探せないから連れてって❤」
と言うことで、探しに行きました。

方角を間違えて右往左往したけれど、見つけましたよ!


b0128737_17222439.jpg

ワットプラシンのすぐ近くのcafeの一角にその小さなお店はありました☆

(でもねぇ、お店の撮影禁止ってなったたんだよね...(◎´・ω・)ショボーン)
なので、cafeで撮ったかわいいキャンドルをご披露❤
b0128737_1724035.jpg

b0128737_17242849.jpg

かわいーーよーーー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

b0128737_17253861.jpg

cafeも古ぼけたカンジのいい雰囲気でよかったです。
ワットプラシンに向かって歩いてくと右側。どうぞお試しあれ☆
[PR]
by m_akotako | 2011-12-28 17:28 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイ蚤の市

土日の昼間やっているガラクタ市☆ ちょうど通りすがって久しぶりに寄ってみました。

b0128737_17534096.jpg

b0128737_17535551.jpg


相変わらずの意味不明な品揃え!笑

b0128737_17542176.jpg


でも真剣に値踏みしてる方も結構いらっしゃる。

b0128737_17543680.jpg

針ねずみもいたーーー!!!!!








なかなか楽しめる市でございます◎







Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-12-12 17:52 | ◆お買い物チェンマイ

momoガーデン @nap

b0128737_14292533.jpg今年も始まりました。
Nimmanhemin Art and Design Promenade

今年で12回目なんですね。
チェンマイ近郊から、アートでデザインな♪ものが集まっています。

 ↑そういう表現でよいのか微妙ですがね!笑


ちなみに12日まで毎日、あさの10時から夜の10時まで開催中



b0128737_14302653.jpg

こぉんな可愛いフックがありましたよん❤
モモガーデン!

b0128737_14305284.jpg

私は、この葉っぱのフックに一目ぼれ~❤
おひとつ頂いて参りました。100thbなり


momoガーデンは、イラストレーターの桃子さんと
だんな様でアイアンデザイナーのルカーさん、わんぱく盛りのガモー君、
おしゃまなハナちゃんのアートファミリーの出展です。




ルカーさんが灰になるまで忠魂したという!笑出展ブースは
もう什器の域を完全に逸しており、それ自体がスンバらしいアートとなっています☆

b0128737_14312939.jpg


momoガーデンにばかり気を取られてしまいましたが笑、
この他にも、ナチュラルな石鹸のshopや、手刺繍の可愛いお洋服のお店などなど、
たっくさんの出展があります。


この時期、チェンマイにいらっしゃる方は必見☆
お住まいの方は年に一度のこのお祭りに足を運ぶべし。うむ!









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-12-09 14:32 | ◆お買い物チェンマイ

夜のワロロット市場

ワロロット市場、夜になると市民のナイトマーケットに変わります。
b0128737_10572838.jpg


b0128737_10574373.jpg


b0128737_10575981.jpg

お惣菜から衣類、電化製品など何でもあります。

b0128737_10582346.jpg

リモコンばっかり売ってるお店。

前に特売で買ったdvd playerにリモコンがついてなくて困ってた時、この店の存在を知ってお世話になった。
必要な店なのです!笑

b0128737_10584719.jpg

でもこれはワカラナイ。 一体何でしょう?
[PR]
by m_akotako | 2011-12-04 22:57 | ◆お買い物チェンマイ

バイヤー同行中。

ただいま、日本からお客さま来チェンマイ。
b0128737_1104633.jpg

生地や雑貨、アクセサリーのバイイング同行の日々。企画やデザインも少々。
ちょいとハードな日々が続いておりまする

今日は頭使いすぎて頭痛してきた...
(やさしいお客様はケーキをご馳走してくれ、脳みその糖分補給してくれた❤)

b0128737_1111414.jpg

苦戦しているのがオリジナルアクセの製作....
帰国日までに何とか形にするぞーと気合いは充分☆



普段、チェンマイ時間で過ごしてるもんですから大変です。
でも、たまにはいいです。ハードワークも。でも、たまにだよね?!




Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-12-01 11:00 | ◆お買い物チェンマイ

バイヤー同行中。

ただいま、日本からお客さま来チェンマイ。
b0128737_10544633.jpg





生地や雑貨、アクセサリーのバイイング同行の日々。企画やデザインも少々。

ちょいとハードな日々が続いておりまするはにわ



今日は頭使いすぎて頭痛してきた...泣き1

b0128737_1055181.jpg


苦戦しているのがオリジナルアクセの製作...
帰国日までに何とか形にするぞーと気合いは充分OK







普段、チェンマイ時間で過ごしてるもんですからわんこわんこわんこ大変です。

でも、たまにはいいです。ハードワークも。でも、たまにだよビックリマークsdf









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-11-01 10:52 | ◆お買い物チェンマイ

最近、ポシェット❤LOVEです

b0128737_10543222.jpg

インド綿で、こんな可愛いポーチを作ってもらいました。

b0128737_1055549.jpg

かわいい双子ちゃん。

b0128737_10553064.jpg

全体はギャザーが入ってコロンとしてて❤
裏地はチェンマイ在住のテキスタイルデザイナーのオリジナル❤
ファスナーにはぼんぼり❤
しかもファスナーの開閉が大きく使いやすい工夫もあったりして❤



さらにおそろいの生地でポシェットも作ってもらいました。
b0128737_10565892.jpg


小学生の位の頃ってポシェット大好きだったなぁ...

それからしばらく使うことなかったけど、お年頃にはPRADAのミニショルダーとか使ったなぁ。
あれもポシェット?って言えるのか??




最近は、お財布と携帯、鍵が入るだけのポシェットが重宝。
旅行の時、搭乗手続きしてからと、入国手続き待ちのときにもポシェットが重宝。



という訳でポシェットLOVE。

そして、少女はいつの時代もポーチLOVE。



b0128737_110618.jpg

こんな風に揃い踏み。

あー楽しい♪ 
[PR]
by m_akotako | 2011-10-12 11:03 | ◆お買い物チェンマイ

モン族市場

b0128737_9522211.jpg

ワロロット市場内のモン族市場に行ってきました。
b0128737_9525272.jpg

そこはもうファン垂涎にこのパラダイス。

b0128737_9532521.jpg

世界中へのYOGAの浸透?
マットバッグもありましたよー。


ビックリショック!する様な安さで売られてます。(機械刺繍の大量生産もの故に)



総刺繍のバッグはやっぱり素敵ハート
でも悲しくなる縫製と布の質なので当店で販売はしていませんはにわ


(それでも欲しい方がいらっしゃいましたら個人的にお送りしますよピース
送料入れても2500yenで足ります)




さておき、私が買ったのは刺繍生地のパーツ。
b0128737_9535867.jpg

お父さんと僕ちゃんが切ってくれました。
これで何、作ろうかしら....好









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-10-06 14:51 | ◆お買い物チェンマイ

植木市場@チェンマイ

b0128737_160878.jpg




お誕生日のお祝いに鉢のフラワーを買いに来ました。
b0128737_1602939.jpg




lotusがわーい50b......

連れ帰って来ちゃいました。(自分用にね)

あはは、部屋でロータス咲いてるよーあははは


Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-16 15:58 | ◆お買い物チェンマイ

猫の目のあなたへ

先日、カレン族シルバーのお店に行くと・・・

b0128737_11463043.jpg


可愛いにゃんズのピアスを見つけたよ。


ピピーン!!!
北の鮨がおいしくて有名な街の猫の目をしたあの方へプレゼントしたいわっ☆






もう、送ったからねーーー。到着を待っててね。猫目さん!笑









シルバーショップ 『sherry』ロイクロ通りの中ほどですよ。
[PR]
by m_akotako | 2011-07-08 11:45 | ◆お買い物チェンマイ