挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆お買い物チェンマイ( 71 )

チェンマイでiPhoneケースを買う koneta

夏休みに友達が札幌から遊びに来てました。
彼女は、旅立ち寸前にiPhoneを購入したらしく、チェンマイでおもしろい携帯ケースを買うんだ♪と意気込んでやって来ました笑。

タイでもiPhoneはたいそうな普及振りで、周辺アクセサリーのお店もいっぱいあります。
エアポートプラザの4階、センターンの3階に集まっています。

b0128737_15524233.jpg

こちらはクレジットカードのデザイン。他に旧式なカメラデザインとか計算機とか諸々..... ☆

まともなブランドのまともな正規品は、まともなお値段がしておりますが、おふざけ系はタイ産のみならず中国製や韓国製のものがわんかさございます。そして大変親しみやすいお値段をしております。

b0128737_15544287.jpg

取替えパーツまでついているLol!

b0128737_15552020.jpg

なんだかイキオイでおそろいで買ってみた!笑❤

よく見たら、首を持ち上げてるシュールな熊さん。ラブリーな熊さんではなかったのね。

ちらみにこれら、おひとつ200~300円位でした。

チェンマイ土産にiPhoneケースってのも、よいかもしれませぬ!






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング




.
[PR]
by m_akotako | 2012-08-18 15:58 | ◆お買い物チェンマイ

テレビに出ちゃったよ(/ω\)

4月の話しなのですが、高田純次さんの番組でチェンマイを紹介するシリーズがあり、お手伝いさせていただきました。


番組のコーナーに海外在住の日本人オススメのお店情報というのがあって、そこに出てしまったのです。
b0128737_1252377.jpg

緊張してお店へ案内した後、カフェのオーナーのあゆみちゃんが出てきてとってもホットとしている私。
b0128737_12501379.jpg

「おすすめのご飯は~」なんて言っています。
b0128737_1251243.jpg

ワタシ、もういっぱいいっぱいです。
b0128737_12514641.jpg

さすがあゆみちゃん、しっかり説明しています。
b0128737_1252827.jpg

なんとか紹介できた~。
b0128737_125665.jpg



自分のお店のことなら別にいいのですが、お友達のお店を紹介する役目はとぉっても緊張&責任重大だったよぉーーー。

ところで実は、
明日28日と明後日29日に、
なんと、チェンマイのお土産屋さん*amrita
この番組で紹介されます~!


7月28日(土)21:00~
7月29日(日)14:00~


「チェンマイ・バンコク総集編」
 

b0128737_12472753.jpg



これは、また別のお友達が紹介してくれたよ(^ω^*))((*^ω^)
なので私はこの回には出ませんが、みんな見てねーーーーー♪

土の家カフェDindeeもよろしくねーーー❤




--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------




どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-27 13:12 | ◆お買い物チェンマイ

かわいい~Bebeタイパンツ

b0128737_920564.jpg

*amritaへ新しい仲間がお目見え[みんな:01]

『Noinaa』って言います。
カスタードアップルって言うフルーツのタイ語です。
「のMama」と「なBebe」のブランドだからノイナー[みんな:02]なんだって。

どれも、温もりいっぱいの手織りに草木染地を大事に大事に、大事な子らへ作ったパンツです。
80~120cmサイズのBebeちゃんパンツ。

サルエルパンツっぽいけど、タイの伝統的なスタイルで 「リスパンツ」って言います。

今後は、Bebeちゃんタイパンツも登場予定(((o(*゚▽゚*)o)))



キューーーんとcuteです(/∀\*)♪♪
とっても可愛いよーー[みんな:03][みんな:04]

本日よりチェンマイのお土産屋さんamritaで販売開始です。


温もりをお子さまへ。または大切なご友人のお祝いに。いかがでしょうか??[みんな:05]ちょーーーオススメです。

日本国内また世界中どこへでも発送承ります[みんな:05]

どうぞお気兼ねなくいつでもお尋ね下さいませ~┏(I:)ペコッ!





iPhoneからの投稿



--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-26 09:26 | ◆お買い物チェンマイ

天然素材☆LINENのサンドレス

昨日、まとめてダイジェスト日記したのを反省し、もう少しマメに書こうかしら?と思ふ本日。


さて兼ねてより製作中のサンドレスの試作第二号(第一号からパターンを調整)が出来てきた。
うむにこ、いいカンジ! まんぞくぅ♥akn♥

b0128737_1342285.jpg


これから最後の微調整して縫製ラインに入りま~す♪
お店に並べるのは来月かな? 
無漂白ガーゼを内側に、メインにはタイ産のナチュラルLINENでやさしくふぅわりと。


大人のサンドレスですね~~~照れ顔




--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------








どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-25 13:44 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイのお土産屋さん *amrita***

おはようございます。週末ですね。
今日は何しようかなぁーーーsdfと思いつつ、amritaのご紹介ぺこり

チェンマイのど真ん中、ターペー門内側にあるお店 *amrita***
大切な方への大切な贈り物を作ってるお店です。

チェンマイ近郊の織物や、手工芸、産物から、生み出されるプロダクツは、大切な方へのギフトにぴったりです。


b0128737_11243727.jpg


さて、当店オリジナルの「chou chou bag (シュシュバッグ)」、新柄登場~!!
開店以来の新柄入荷に、ドキドキワクワク❤ 上質なタイシルクで出来ていますよ。

(どれくらい上質かと言うと、タイの上流階級の方々がお洋服に使う生地です。メートル辺り信じられないお値段しています!驚)


とっても素敵な仕上がりです。おほほほほにこ

b0128737_11251170.jpg


さらに、チェンマイ在住の画家 戸田桃子さんの「ももねこ」ファミリーの可愛いステーショナリーも届きました。

ももねこファミリーのチェンマイ歳時記や、心の原風景をふーんわりとやさしいタッチで描かれている日記帳やノート、カードなど。

実は、amritaの壁に、桃子さんの大きな絵を掛けています。これも必見。どうぞ見に来てくださいませ。

b0128737_11255053.jpg
*amrita***
チェンマイサンデーマーケット通り

Mホテル裏のショッピングモール「@rachadamnoen」 二階

10:00 ~ 21:00 (日曜のみ22:00まで)
月曜定休





--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------






↓amurita通販部↓↓
どぞどぞ、毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング

























.
[PR]
by m_akotako | 2012-06-16 11:30 | ◆お買い物チェンマイ

アスパラを蒸篭蒸し

スーパーでホワイトアスパラを見つけたので、蒸篭で蒸しました。

b0128737_14391171.jpg



それを こないだ買ったセラドンのお皿に盛ると.....
b0128737_143942100.jpg


こうなって、とても美しい❤しやわせ~

ナーンの古代塩をぱぱっと振ってアッサリ頂きます☆

b0128737_14414653.jpg


海に面さないタイ北部の山奥の井戸から取れる貴重なお塩です。


b0128737_1442350.jpg

こちらのお塩、昨日のメージョーでの販売会で速攻売り切れた程の人気です。
今日、ご用意してまた明日からターペー門のセレクトショップ*amritaにて販売いたしますのでよろしくお願いいたします。


また国内への販売はコチラからどうぞ。


ナンダカ宣伝で終わってしまったな......orz. sorry,my friends



--------
追記:2013/1/20

『*amrita』は2013年1月20日移転しました。
同じくチェンマイ旧市街内です。地図はコチラをご覧下さいませ。
--------







この二つをポチっとして頂きますとちょっとずつ上位に向かいます。どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-06-14 14:49 | ◆お買い物チェンマイ

AKA*EARTH&FIRE のセラドン焼き

先日のチェンマイ名物ランチの後、セラドン焼のお店へ行きました。
(というか、隣です!笑)


※セラドン焼 :タイ北部の中心都市・チェンマイの代表的な陶器で、古い歴史と美しい大自然に囲まれたチェンマイに生まれ育った伝統の陶磁器・セラドンは、全て手作りで生産されいます。  TOROS HPより

翡翠色をした伝統的なセラドンも素敵ですが、このAKAのセラドンは珍しい赤色を出したことで有名です。

b0128737_1304675.jpg


b0128737_131077.jpg


普段のお料理が映えそうなものを選んでみました。
これまでお皿と言えば、コレしか持っていなかったので、とても嬉しい❤


しかもアウトレットで半額以下でございましたー!バンザイ






この二つをポチっとして頂きますとちょっとずつですが、確実に☆上位に向かいます。
どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-06-13 13:05 | ◆お買い物チェンマイ

チェンマイのセレクトショップ 『amrita』 開店

-----------------

ターペー門内側すぐ、Mホテルの裏のショッピングモール2階にヨギの店『Chang』の商品や、
チェンマイ雑貨、さば~いなリラックスウェアのセレクトショップ 「*amrita」 が出来ました。

チェンマイにお越しの方、どうぞお立ち寄り下さいませ。
-----------------


皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今月はやたらと投稿の少ないワタクシ......
その理由を今、FBの投稿から日記形式で説明致しますね。笑

(※黒字はFBのその時の書き込みです。灰色文字は今、補足の文章です)

b0128737_9275665.jpg

happy from Chiang mai

さかのぼること今年1月。
ロイクロ通りのあるタウンハウスの一階をよい条件で借りられることになって、店舗オープンの準備を始めました。
しかし、土壇場でのキャンセルが2月。
その後、せっかく店舗の準備を進めていたので、やっぱり何か新しい事はじめるんだ!という気合で物件探しに駆け回っておりました。


b0128737_92846.jpg

We're in the center of the 2nd floor.

そして出会ったこの物件。ショッピングモールです。
チェンマイの街のど真ん中!!という好条件にひるみつつ....一応オーナー陣に声を掛けて見ると空きテナントは最後の一件。しかも人気殺到のため審査に通らないと簡単にはお貸ししていないのよ~と、難しいお返事でした。

しかし、パートナーのfoieも、友人のringもnaoも、やっぱりこの物件は頑張って落とすべきなのではないか?!という意見の一致。
そんなおしゃべりナイトが3月3日のひな祭りでした。

善は急げ! 早速あくる日foieと一緒にモールのオーナーへ面接の申し込み。
そして審査を。

b0128737_9281657.jpg

foieの実直さを評価され、私のこれまでやってきたヨギの店の商品ライン・コンセプトに共感を頂き、なんと面接中にオーナー陣からスタンディングオベーションをもらっての審査パス☆
「We are teammates from now.Let's get along together !」と握手を求められた瞬間はとっても嬉しかったです。


Contract! 契約完了記念日です。
3月6日


新しく出来た建物なので、本当に何もないところからお店つくりが始まります。
しかも契約書には基本ルール2週間で内装を終えて開店に向ける事!とあるのです。


b0128737_9282250.jpg

what is good? thinking at wood craft town Handon.
3月7日

友人ringの知人に内装を頼むこととして、店のイメージを練る為、木工クラフトの町バーンタワイでfoieとあーだこうだと検討会。

b0128737_9283655.jpg

cannot select.
too many colors.
7 mar 2012

同じ日、床材を選びに出かけました。
タイでよくあるタイルでなく焼き物のタイルにしたかったので、バーンタワイとは真逆方向にある焼き物屋さんに来たものの、種類があり過ぎて、またがまったくゼロの状態なので選択肢があり過ぎて、選びきれません涙。

私の言っていることも二転三転するし、疲れもあるし、foieもちょいとイライラしてた。w


b0128737_9284319.jpg

decided!! ceradon green
3月12日

やっと決めました!タイを代表する焼き物の釉薬セラドン焼きのグリーンです。
しかし、ここでまた問題が!
頼む予定だった内装屋さんがキャンセルとなってしまったのです。

契約日からここまでにもう1週間経っているし、それを当てにして1週間待っていたので、これはイタイ☆


そんなこんなと平行しながら、書類をそろえて役所へ届出。
ちゃーんと店舗を開く認可を頂いて参りましたゾ☆



b0128737_9285648.jpg

Since a flood, absence of goods does not revive.
but I have to choice.... 14 mar 2012

ここからfoieの猛烈な頑張りが始まります。
ネットでひたすら情報収集して、電話をかけまくり、内装職人さんを探します。
これが大変なのです。
でも、自分でちゃんと話して決めた職人さんだと費用や日程などもよぉく相談できるし、キャンセルなどの心配も低いので頑張りどころです。

タイでは、床は床職人さん。天井は天井職人さん、配線は配線職人さん、などと各分野で頼む相手が異なります。もちろん、それらをまとめている棟梁もいるのですが、費用が見えないところでかさむし、日程も棟梁の都合に合わされ、希望通りに進まない事が多いのです。

なので、今回はfoieが棟梁の様に、全体の内装スケジュールを立て、またすべての材料を自ら調達管理します。


b0128737_929626.jpg

They wanted to deliver materials.
We had to rush in a hurry.

職人さんは週明けからの作業に向けて足場などを搬入したいから店舗を開けてくれ!なんて突然言ってきます。もちろん、私らはそれに合わせて駆けつけます。


b0128737_9291993.jpg

配線していますー。
18 mar 2012

床が予定通り終わったので次に出来ること、配線です。
これは友人とfoieがやり遂げてくれました。
後から、モール内の他店舗から、ウチの配線がよい(コンセント位置や仕上げなど)のでやってもらいたいなぁなんてお声も頂いたりして☆ヨカッタです。


b0128737_9292561.jpg

make a ceiling.
20 mar 2012

当初の予定より10日遅れてしまいましたが、天井を仕上げてもらうことが出来ました。

b0128737_9294068.jpg

by Iron artist Luka-san
20 mar 2012

b0128737_9294579.jpg

we got our Signboard today!
20 mar 2012

平行して、什器や看板をオーダーしていました。
この日は納品前の最終チェックです。

なんと贅沢に❤ 友人の旦那さま(アーティスト)がとっても忙しい中、仕上げてくれました♪
これは超うれしい~。ありがとう!


b0128737_9295997.jpg

そして翌日、看板が付きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3月21日

b0128737_930672.jpg

風水、気にして土っぽいyellow!笑

さ、次はペンキ塗りです。
什器をアーティストさんにお願いしていたので、最終のペンキ色選びを搬入まで待っていました。
やっぱり、全体のバランスを考えて色を選ばないとと思いまして~。


b0128737_9302083.jpg

ロイクロにお店を開く前提で用意していた什器の搬入を済ませ、ひと段落.....と思ったら、
---
突然ですが、明日モール内のレストランがopenパーテ​ィを開くと言うので、
急遽夕方ソフトオープンしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
だっはーーーw アメージングタイランド☆
---

という事になってしまいました。(↑FBの当時の書き込みより)

b0128737_9303682.jpg

という訳でw 昨日3月24日、超ソフトオープンを!
---
さて、本日超ソフトオープンしますが、まだ値札がついて​ないので取り敢えず間に合わせの何かを買って来ますv
夕方、開けますよぉーーー\(^o^)/
お近くお通りの方、飴ちゃんあげるから笑、寄ってみてね​♡
---

あっはは、何とかなるもんです。
いや、なんとかしたんだよねぇーーー。あっぱれ、私たち!


b0128737_9305012.jpg

このFB写真の投稿には、今時点(3月25日8:30)なんと88+15人の方の「いいね!」とたくさんのお祝いのコメントを頂きました。
とってもうれしいです。
ありがとうございます。

お店は、ひたすら丁寧に正直にコツコツとやっていきたいと思っています。
チェンマイ来たら、ここに寄らないと!って言ってもらえて、チェンマイのhappyをみんなにお持ち帰りいただけるお店になっていきます様に❤

どうぞよろしくお願いいたします。

あ、そうそう 「ブログ見たよ」とお店にお越しくださった方にオリジナルのchou chou 差し上げます。




FBの日記はここから誰でもご覧頂けます~v


長々とありがとうございました❤
[PR]
by m_akotako | 2012-03-25 10:08 | ◆お買い物チェンマイ

ターペー門に新名所( ´ ▽ ` )ノ

b0128737_19504792.jpg

サンデーマーケットの起点。
ターペー門の内側におもしろスポットが出来つつあります( ´ ▽ ` )ノ
「@rachadamnoen」

小さな中庭を囲む建物には色んなお店が集合しています。
b0128737_19505174.jpg

シルバーのアクセサリー屋さん
b0128737_19505445.jpg

繊細な手描きのピアスがいっぱいのお店。
b0128737_1951212.jpg

素敵ぃなシルクのドレス。バティック染めが美しい。
b0128737_19505935.jpg

アイス屋さんに人気上昇中のカフェ「rich coffee」やパスタなどの軽いお食事のお店。
b0128737_19511355.jpg

二階にはゆったり座って寛げる本格レストラン(wifiもあって待ち合わせに便利そう??)。しかもラチャノエン通りを見渡せる!
b0128737_1951636.jpg



ネイルショップもありますよv
b0128737_19511010.jpg


裏にはたっぷりの駐車場があって、なんとそこは日曜日限定ビアガーデン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チェンマイではあんまり出会わない生ビールをジョッキで頂けます( ̄^ ̄)ゞ

街中でおトイレを借りるにも便利な所です\(//∇//)\

まだ全部のお店はopenしていませんが、楽しみなスポットになりそうです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by m_akotako | 2012-03-07 09:07 | ◆お買い物チェンマイ

アンティークのほうろう♡

b0128737_2221024.jpg

前にも書きましたがアンティークのほうろうに弱いのです。

最近は各国から買い付けされる方が多いようで以前より入手困難になってる感。(´・_・`)
b0128737_2221278.jpg

久しぶりに入手v
やっぱり大好き♡
[PR]
by m_akotako | 2012-01-16 21:53 | ◆お買い物チェンマイ