挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆食べるチェンマイ( 129 )

good morning chiang mai cafe

先日、物件探しでチェンマイ旧市街をグルグルしてたら、こんな可愛いCafe発見目
b0128737_1662881.jpg


外装からお庭、インテリアまで凝ってますぴ~す
b0128737_1665697.jpg


b0128737_1684232.jpg


こんなmenuキラキラ

b0128737_1692272.jpg
コーヒーも美味しかった。

wifi freeだし、隠れ家にしよーっと好













Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-18 16:05 | ◆食べるチェンマイ

メガ盛クィッティオ!!

雨が強くなったので適当な麺屋さんに入って、、、店員さんのオススメをオーダーためいき



こんなん初めてですーーーーにこ







でかっ笑ビックリ

しかも全部載せビックリビックリ

b0128737_15571762.jpg
説明不要と思いますが念のため、左が普通(タマダー)、右がspecial(ピセー)。



具は特大のつみ(ルクチン)が4つに牛肉の漢方煮、もつためいきためいきためいき



これはおもしろい店を見つけたもんだにこピース



味もよかったよーーーキラキラ









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-09-15 15:55 | ◆食べるチェンマイ

snake head fishのharb salada

いきなりすごい顔ビックリ
b0128737_19112734.jpg

お堀の北西角近くチェンマイラム病院よりは南にあるこのお店。ガイヤーン(タイ風鶏の丸焼き)を始めイサーン料理が美味しいんだなわんこ



写真の料理は、魚の丸揚げにハーブたっぷりを添えたものでお気に入りのひとつちゅ 
130thb也。



--*--*--*--*--*--


最近、食べ物レポートばっかりしてるなーはにわはにわはにわ

まいっか笑







Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-08-31 19:08 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイのインド飯

b0128737_197093.jpg

今日のランチはここにこ

(loikroh rd.ドゥワンタワンhotelの向 赤い看板....店名は失念汗2)





インドで食べるインド飯にもひけをとらない美味ーーーーービックリ



前はなかったんだけど、今日行ったらターリーありました。

ベジターリー170bとちょいとお高めですが納得のお味ですん好

ダールとmixベジとパニールのカレーにライスとbread.



ここはご飯が驚くほど美味しいのでビリヤーニもお勧めOK
b0128737_1972826.jpg



セットのナンをチャパティに変えてもらいましたのよ。



あー今日も美味しいご飯をご馳走さまでしたわんこ

[PR]
by m_akotako | 2011-08-30 13:54 | ◆食べるチェンマイ

『映画館の横』って名前のレストラン

旧市街からピン川を越えたイーストエリアに『映画館の横』って名前のレストランがあります。

昔の町並みや大衆文化を大切に保存しているコレクターズレストラン(?)


とっても趣のある雰囲気は去ることながら、お食事のほうもなかなかエド・はるみです。

ザ・チェンマイ料理が頂けますよ嬉しい

b0128737_1904248.jpg
昔の映画館。を模したもの
の売店の様子。を模したもの

b0128737_191425.jpg

本日頂いた、「ザ・チェンマイ料理」たち。

ナンプリックは欠かせませんね。そしてカオニャオもねーむふっ

b0128737_192456.jpg

お店の中は「昭和ですか?」みたいな懐かしいノスタルジーに包まれてます。

b0128737_192274.jpg
b0128737_1924715.jpg

店先に料理が一部陳列されているので、指差しオーダーもOKです。

b0128737_194679.jpg

こんな店構え。


写真がいっぱいで載せ切れませんでしたが、机や椅子いっこ取ってもアンティークというか昔懐かしい素朴なものが揃っています。


食器も白い琺瑯で供され、アラフォーの乙女心サクランボはキュンキュンハートしちゃいます笑


[PR]
by m_akotako | 2011-08-29 14:39 | ◆食べるチェンマイ

ココナッツジュース飲んだ後は

b0128737_18584539.jpg

殻を割って、中の果肉も頂きます。
b0128737_1859564.jpg

今日のは特に若くて風味の良いココナッツで、プルプル美味しいよーにこ



[PR]
by m_akotako | 2011-08-28 14:33 | ◆食べるチェンマイ

ココナッツジュース

b0128737_1856373.jpg

若いココナッツを頂きました。

b0128737_18562463.jpg
ガンガングーと割ったら、ジュースが溢れますーあせる
あわてて口を付けて頂きました。

甘ーい好

b0128737_18564296.jpg

[PR]
by m_akotako | 2011-08-28 14:00 | ◆食べるチェンマイ

プーパッポン☆

旅立ち前なので?がっつりタイ飯笑

b0128737_1010745.jpg

久しぶりにUNISERVE内のremon treeに来て・・・お目当てはプーパッポンカリーキラキラ



あれれ? 前はカニの剥き身だったのが今日はソフトシェルだ。

こっちもいいねぇ。

アロイマーッにこ しかもこれで90bはお値打ちでしょうわーい

b0128737_10102876.jpg

トムカーガイに
b0128737_10104167.jpg

ヤムタクライちゅ



これで心おきなくインドに行けますわ☆゚ *。(✝`∀´)プププ





[PR]
by m_akotako | 2011-07-25 20:01 | ◆食べるチェンマイ

ロティーinタイ

b0128737_19522292.jpg

ロティと言うとインドではチャパティ(全粒粉無発酵パン)ですよね。
タイではイスラム系の文化が混ざり、パンケーキみたいなクレープみたいなオヤツ的存在です。

b0128737_19524024.jpg


b0128737_19525854.jpg

バナナを入れたり、玉子とか、チョコレートとか、バリエーションは多彩。


最後に練乳がかかるのはご愛嬌ぞう
なんとプレーンは10b~
気軽なオヤツに大人気です。
私の古い友人は訪問チェンマイ5回位だけど、未だ毎日食べたがる程の入れ込み様笑
そんだけハマルC級スウィーツケーキ。って事みたいわんこ

[PR]
by m_akotako | 2011-07-22 19:56 | ◆食べるチェンマイ

あさマンゴー

b0128737_22443112.jpg


さて、切ってみよーわんこ
[PR]
by m_akotako | 2011-07-21 08:10 | ◆食べるチェンマイ