挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆食べるチェンマイ( 129 )

北タイ料理いただきます

b0128737_2062963.jpg

今日の晩ご飯、ナンプリックオーン。
トマトとひき肉のディップ。
生や茹でた野菜、もち米などといただきます。

イタリアンっぽくもある?
[PR]
by m_akotako | 2012-01-27 20:02 | ◆食べるチェンマイ

もりもりサラダ@クンチューン

もりもりサラダが食べたくなってクンチューン(ニマンヘミンsoi17)にやって来た。

b0128737_12272296.jpg

どどーん!!
b0128737_1228734.jpg

いつもなら2.5回位、おかわりに行くのにこの日は1.5回で満腹に。

う、足るを知るのはよいのだがちょっとツマンナーイ005.gif
[PR]
by m_akotako | 2012-01-11 10:24 | ◆食べるチェンマイ

真っ赤なパプリカのポタージュ

朝採りのオーガニック野菜をいただいた。

真っ赤なパプリカ!

b0128737_2037765.jpg

クミンシードをはぜて、コリアンダーも一緒にたまねぎを炒めたものを用意し、
お次はパプリカちゃんを炒める。

b0128737_20373363.jpg

もうこの時点でおいしい♪

でも、ブレンダーかけて、ポタージュに。
b0128737_2038239.jpg

私が作るポタージュは、牛乳もバターも豆乳すらも使わない、シンプルレシピ。
いつもクミンの香りを効かせます w

あー、うまうま  こういうのが気持ちいい ☆
[PR]
by m_akotako | 2012-01-08 20:38 | ◆食べるチェンマイ

ジャングルレストラン★カーオマオ・カーオファーン

先日、お客様をご案内中、依頼したツアー会社の方が連れて行ってくれたレストラン。
カーオマオ・カーオファーン

なんと?! ジャングルレストラン!

お花が咲き乱れ~
b0128737_1252515.jpg


滝! 滝ですよ!!笑  
b0128737_12522053.jpg

広い敷地に広がる空間はまさにアメージングジャングル....というかDisney landにでも来たかのやぅなワクワク♪な異世界です。

お料理も美味しかったよーーー。
b0128737_12451567.jpg



そして、ここ! トイレが楽しかった。笑
流れ落ちる水。ワンダホーです。
b0128737_1248177.jpg






郊外なので気軽には行けないかもしれないけれど、とっても楽しくて美味しい且つ気持ち良くなるレストランでした。
オススメ度 ★★★
[PR]
by m_akotako | 2011-12-30 12:53 | ◆食べるチェンマイ

蓮の葉包みご飯

今日はタイ式ベジタリアンランチ。
b0128737_1715149.jpg

こんな風に包まれてる中には、
b0128737_17152939.jpg

干し椎茸や豆、茸などと炊かれたご飯。

他にもベジカオソーイ、
b0128737_17154880.jpg

ナンプリックオン タオフーなど頂きました。

ごちそうさま♪
b0128737_17161557.jpg

[PR]
by m_akotako | 2011-12-26 17:14 | ◆食べるチェンマイ

ローフード・ベジレストランcompassion

b0128737_104588.jpgずっと行きたかった
レストランへ行ってきました。





ニマンヘミンのローフード・ベジレストラン compassion !








4人で行ったのでいいろいろ食べられて嬉しーーー♪
(他のみんなはmakotakoが食べたいもの4つ選ぶといいよ!と大人の発言・笑。
えぇ、完全に甘えて、しっかり私が4品セレクトしましたwww)

b0128737_10473512.jpg

これはローフード。←加熱調理していないお料理
ズッキーニをヌードルに見立てたパッタイ(タイ風焼きそば)です。
甘いピーナッツ香るソースが美味しかったぁ❤

b0128737_10484168.jpg

こちらベジバーガー。
ソイミートやグルテンが主役のベジバーガーはあんまり好きでないんだけど、ここのはキノコ主体で歯ごたえも良く美味しぃ❤

b0128737_10495086.jpg

これはなんとパクチー(コリアンダー)ソースのパスタ。
パクチー嫌いには拷問かも?! と思いきや、爽やかに仕上げてありひょっとしてアンチパクチーさんがパクチー嫌いを克服できるかも?って位、ジェネベーゼlikeなソースでした❤

b0128737_105671.jpg

これはチーズステーキのパニーニ。
チーズがそんなに主張しているではなくあっさりです。
こちらも歯ごたえのあるキノコが一緒にサンドしてあり、私好み❤

オープンな座席で心地よい風を感じながらのランチ☆大満足でしたー♪


b0128737_1054345.jpg



b0128737_1045558.jpg

[PR]
by m_akotako | 2011-12-07 11:01 | ◆食べるチェンマイ

ココナッツアイス

b0128737_10156100.jpg

チリンチリンって台車でやってくるココナッツアイス屋さん。
カップで食べたり、食パンに挟んだり。

今日はピーナッツのトッピングにこ
[PR]
by m_akotako | 2011-11-25 10:02 | ◆食べるチェンマイ

タイで買う野菜

月曜日は、ドイカム安心野菜を買いに行くのが私的恒例。

ここへはタイ王室プロジェクトのオーガニックの野菜を買いに来るのだが、同プロジェクトが手掛ける珍しい野菜や果物も楽しい。
b0128737_9585523.jpg

ニュージランドほうれん草!??
b0128737_9591528.jpg

チンゲン菜。
タイ語で「パックチョイ」ためいき
なんか可愛い響きよねちゅ

[PR]
by m_akotako | 2011-11-21 09:58 | ◆食べるチェンマイ

パパイヤの花を食べた

b0128737_10201393.jpg

おもむろに「これ食べてごらん!」って差し出され、食べてみたら苦味があって美味しい。


「なぁに? これ」って聞いたら
「ドック マラコーフラワー

パパイヤの花でした。

なんか胡椒の花っぽい形と思ったけど言われてみれば、ハイ笑

b0128737_10211069.jpg



すぐ後ろに咲いてたぴ~す









Android携帯からの投稿
[PR]
by m_akotako | 2011-10-18 19:30 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイフードフェスティバル

金曜日からエアポートプラザの駐車場にて「チェンマイフードフェスティバル」が始まりました。
(ま、要はビアガーデンですよーブタ笑

早速、行ってきましたよ。
一緒に行ったチェンマイ在住10年以上の友人はなぜか、初めて来たという。
そして私は、思い返せば毎年来ているような.....はにわ



さぁ、見事な手ブレの写真をご覧あれーおい


b0128737_1304756.jpg

いやいや、このカメラで夜間撮影したの初めてでさぁー、画面ではちゃんと撮れてたから大丈夫と思ってたsdf

ぜっんぜんダメでしたなはにわ
 あーこりゃこりゃはにわはにわはにわ 失礼べー


一応、説明しましょうか?笑 >チェンマイフードフェスティバル

ステージではチェンマイフードフェスティバルの名に恥じぬ様、なんだか料理のコンテストをやっています。

しかぁし、それよりも私たちが楽しんでいるのはタイ中から、集まって並んでいる名物料理の屋台キラキラ
普段食べられない様な屋台料理から、立派な料理まで揃っていて楽しいのですよー。
そして、おっきいなタワーで飲む飲み会♪もまた楽しaya
b0128737_1313462.jpg

イベントには欠かせないゲームのコーナー。
風船割って景品を狙います。

(だーかーらぁーーー、写真見えないって?あはっ

b0128737_1323855.jpg

会場はこんな感じです。こーなりゃヤケよにこ。うふふふふーぺこり

[PR]
by m_akotako | 2011-10-16 13:05 | ◆食べるチェンマイ