挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆食べるチェンマイ( 129 )

cafe PAPER SPooN

ずっーーーーーーーっと来てみたかったカフェにやっと来ました。



ワット ウモーン とワットランプンの道程にあるカフェ ペーパースプーン❤
b0128737_1893752.jpg

もうこんな切っただけの布からして可愛い
b0128737_1893331.jpg

カフェとお店が一緒にありますよ。
b0128737_1894211.jpg

カウンターの周りにも素敵な雑貨が並んでいますが、敷地内に3軒も小さなお店が併設されています。
b0128737_181076.jpg

カウンターの二階にもお席がありましたよ。
b0128737_1895128.jpg

雑貨屋さんの座布団がとっても可愛かったー。
b0128737_1894865.jpg

と、席に戻ると小さなお客様がいらっしゃいました・・・
b0128737_1895471.jpg

ちゅ~してました❤
b0128737_1895745.jpg

先ほどの小さなお客さまが恐らくモデルであろう、キッズのお店。
b0128737_181006.jpg

布をランナー式切り絵みたくカットして作ってあるこのフラッグがまた超可愛い❤
b0128737_1810344.jpg

ラブリーな針山さん。
b0128737_18101367.jpg

(それぞれの建物の間隔は5メートルくらいなんですが)、こんな風に並んでいます。


雑貨と刺繍と女の子とそのお洋服と雰囲気がすべてよい(((o(*゚▽゚*)o))) そんなカフェでございました!

※足が必要と思いますが、行く価値・のカフェ&ショップです。
  ・・・トゥクトゥクやソンテウで行くのは難しいかなぁ。



どうかどうか、是非ポチっと二箇所へお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング



.
[PR]
by m_akotako | 2012-09-03 15:33 | ◆食べるチェンマイ

ミャンマーご飯

昨日の晩ご飯にミャンマー食堂へ連れて行ってもらいました( ´艸`)

b0128737_0115826.jpg


ニマンヘミンのhillside2(7-11)脇です。
病み上がりだったので(関係ないか?笑)、お料理の写真がありませぬが、「豆のスープ」と「お茶葉のサラダ」を頂きまして、
たいそう優しく美味しかったよぉーーー(^O^☆♪

しかも安い!!! 驚くほどお安いです。

また行きまーーーす♡ ┏(I:)ペコッ!


どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-08-23 23:05 | ◆食べるチェンマイ

ラムヤイ祭り

今が盛りのラムヤイ。
先日、チェンマイの隣町ランプーンでお祭りが開催されていました。
b0128737_11191839.jpg

山盛りで販売されてますw

b0128737_11192276.jpg

コンテスト?品評会??もしていましたよー\(^o^)/
[PR]
by m_akotako | 2012-08-07 11:16 | ◆食べるチェンマイ

山の中の自由なカフェ Valley Cafe

b0128737_13444459.jpg

b0128737_13444687.jpg
b0128737_13445268.jpg


b0128737_13445032.jpg

b0128737_1344513.jpg

b0128737_13445549.jpg

b0128737_13445751.jpg


今度、我が家のわんこ連れてきても良いですか?ってオーナーさんに聞いたところ、
うちは、だめな事は何にもないんだ。どんな動物だってOKだよ。
敷地内でキャンプしたっていーんだよ♪ だって




どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-07-09 13:42 | ◆食べるチェンマイ

ターおばさんのベジ食堂

タイでは、宗教上の理由で菜食主義の方の多く、どこでも比較的簡単にベジタリアンのお店を見つけられるのはヨギにはとっても嬉しい所ヾ(喜*・ω・*)ノ

そんなベジ楽園チェンマイに、格上の菜食食堂が満を時してオープンしました!(大げさ?笑)

ターおばさんの食堂 \(^o^)/

ターおばさんだなんて気軽に呼んでいますが、タイベジタリアン界?タイ飲食界??では有名なお方。
日本でも「世界のキッチン」で紹介されています。http://www.beverage.co.jp/kitchen/report/report_chiangmai03.html


それでは、私がこれまでに頂いた料理をダイジェストでどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ


エリンギのステーキ
b0128737_923175.jpg


ヘッドトープ(キノコ)のチリ炒め
b0128737_923233.jpg


フルーツの生春巻き
b0128737_923469.jpg


ヘッドトープのスープ
b0128737_923538.jpg


カオパッ
b0128737_923773.jpg


カオソーイ
b0128737_923913.jpg


マッシュルームのパンケーキ
b0128737_923103.jpg




JJマーケットの一角にありますよ。
是非行ってみて~(`_´)ゞ


ランキング健闘中です。
どぞどぞ、毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-06-20 09:19 | ◆食べるチェンマイ

カオソーイ@サムージャイ

友人が遊びに来ているので、チェンマイ名物ランチ♪

ピン川イーストには、名物のカオソーイの名店が並んでいます。

人気の老舗ラムドゥワンと、大統領もファンだというサムージャイ。
どちらも甲乙付けがたい所ですが、カオソーイ以外のチェンマイ料理も楽しめるサムージャイに行きましたよ。


b0128737_230970.jpg
まずはやっぱりカオソーイ。私は鶏、彼女は豚を頂きました。スープまで平らげてたよ!笑
b0128737_2301055.jpg
そして、豚のソーセージ、サイウア。ハーブと香辛料が効いていて、ビールが進む味。・・・てビール頼んでないけどwww
b0128737_2301238.jpg
これもオススメ☆ゲーンハンレー。豚バラを塊で、生姜やニンニク、ピーナッツなどと煮込まれた甘辛いカレー?味。もち米と一緒に頂きました。

さて、これからお買い物に出陣です~











二つをポチっとして頂きますとちょっとずつ確実に上位に向かいます。どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-06-12 22:59 | ◆食べるチェンマイ

スープカレーinチェンマイ

~ クルア ペットドイガーン  ~


私がチェンマイに行きたいと思わせた本「チェンマイ満腹食堂」で筆頭jに紹介されている、タイのハーブを駆使した健幸料理のお店。
初めての訪チェン から、ずっと大好きで通い続けていお店のひとつです。

大好きすぎて、好きなメニューも決まっちゃててナカナカ新しいメニューに挑戦することがなかったんですが、今日珍しく食べたことのないスープをオーダーしてみました。

それが、これ↓   「ヤム ジン ガイ」
b0128737_2210040.jpg


ななな、なんと、道産子の私が懐かしさに涙しました><!  (←誇張していますw)
札幌が誇るご当地メニュー『チキンのスープカレー』に限りなく近いのです。
タイ料理だもの、カレー味のスープなんていっぱいあるだろ?とお思いかもしれませんが、チチチッ!そうではないのです。やっぱりハーブやスパイスの調合が微妙に違うのです。

そんな中でこれは、まさに札幌スープカレーですぅーーーハート





あーーーーー、心が内側からあったまる❤

久しぶりの札幌スープカレー(的なもの)キャ
大満足です。しあわせーーーハート ご馳走様でした。






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-06-01 22:08 | ◆食べるチェンマイ

おいしいランチ/イタリアン

先日、ヒルサイドヨガの仲間でランチに出かけました。
ニマンヘミンでイタリアンと言えば、「ベッコフィーノ
※リンク先で紹介している前菜ビュッフェ付のセットは現在ありません。

b0128737_2074791.jpg

このサラダは、モッツァレラ・パルメザンチーズ、二色のオリーブ、アスパラにキノコのソテーのサラダ。
リーフドレタスもたっぷりで満足度・大☆
b0128737_2075093.jpg

私のオーダーはマッシュルームのスープ。
スープは、3種類(マッシュルーム・ポテトと葱、パンプキン)から選びます。
b0128737_2075113.jpg

メインには、ピッツァ(マルゲリータ)かパスタ(カルボナーラ、マリナーラ、ボンゴレと何かもう1つ?)、お魚料理マトウ鯛のフリットゥーラ)から、1つ選びます。

これにアイスorジェラート、珈琲or紅茶と茶菓子がセットです。

楽しいおしゃべりとお料理の数々、ご馳走様でした❤






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。なぁんとここ数日一位継続中☆もう少し居させて~笑!

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-05-28 20:06 | ◆食べるチェンマイ

おうちご飯

今日はお家ご飯でタイ料理[みんな:02]

b0128737_23492431.jpg



すずめ茄子と牛肉のパネンカレーと
パットパクプン(空心菜炒め)。

ご馳走さまでした[みんな:01]



iPhoneからの投稿







ランキングに挑戦中。
最近トップを争って熾烈な戦い(?笑)を繰り広げております。
どうか皆さんの清きポチッを私に!!!

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-05-14 23:50 | ◆食べるチェンマイ

ジェー:泰ベジタリアン食堂

今日のランチは泰ベジタリアン食堂にて。
b0128737_18115115.jpg


ここはちょっと変わったスタイルで、
セルフ形式で好きなご飯とおかずを取って計量精算するのです。
b0128737_18115494.jpg


今日はおかずが18種類もありましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
b0128737_18115729.jpg


スープが4種類に玄米やチャーハンもありましたv
b0128737_18115824.jpg

こんなに取って(#^.^#)も、40バーツ(約100円)でした♪

お野菜のおかずがいっぱいなのと、
化学調味料不使用なのがお気に入りポイントです♡





チャンクラン通 エンプレスホテルの脇道にありますよv



iPhoneより投稿
[PR]
by m_akotako | 2012-03-01 18:05 | ◆食べるチェンマイ