挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:◆食べるチェンマイ( 129 )

ターペー門正面の老舗カフェで朝食を。

皆さま 明けましておめでとうございます! 今年もチェンマイのご案内させて頂きますので どうぞ宜しくお願い致します。

旅先チェンマイでの朝食。何にしよう〜? 屋台で豆乳買うも良し、「ジョーク」と呼ばれる砕けたタイ米のお粥も美味しいです。
でも、旅先の朝食では特にフレッシュなサラダに焼きたてパン、淹れたてコーヒーなどが恋しくなるのは私だけでしょうか?
そこでお勧めのカフェがこちら。
b0128737_1803830.jpg


Art Café(アート・カフェ)
意外過ぎる場所で多くの方が見落とす老舗カフェ、チェンマイに来た事のある方なら きっと通り過ぎてるであろうターペー門の真っ正面にあるです。創業1998年、母体はフレッシュな乳製品やベーカリーでチェンマイでは有名なチーズ工場「Dacheesso」です。

古き良きアメリカンダイナーといった風情の外観は、チェンマイでは地味(?)で、まさかここがあのおいしいチーズを作っているDacheessoのレストランとは知らずに通り過ぎる方が多いでしょう。
b0128737_1805027.jpg

・・・が入ってみてメニューを覗いてみたら誰もがニッコリ! 飛び出さんばかりに美味しそうなメニューがずらりと並んでいます。
b0128737_182375.jpg

こちらでは、ブリートやエンチラーダなどアメリカンメキシカンなフードが人気です。ボリュームたっぷりの朝食セットは、コンチネンタルからおかゆなど色々選べて80THB(約290円)程度から。サラダやサンドイッチもボリューム満点で(いや満点過ぎて..w)女子なら一人前を完食するのは大変なほど。。。お友達とシェアしてオーダーすることをお勧めいたします。
乳製品の工場だけあってスィーツの類も充実していますので朝食のみならず、街歩きのカフェ休憩にも良いですね♪



実は、郊外に「The hideaway(ハイダウェイ)」と言う姉妹カフェレストランもございます。こちらは工場の隣に位置していて、乳製品・有機野菜・焼きたてパン等の販売もしているので地元住民にも人気です。
b0128737_1831255.jpg



この日私が頂いたのは、こちらの「ガーデンベネディクト:165THB(約600円)」。エッグベネディクトのベジタリアンバージョンです。イングリッシュマフィンにたっぷりと掛かったオランデーズソース、ふるふるのポーチドエッグにソテーされたほうれん草ときのこ達。いやはや、おなか一杯ですwww
b0128737_1825258.jpg

旅人には、立地抜群の「アートカフェ」、中長期滞在の方にはガーデンもあって雰囲気も良い「ハイダウェイ」をお勧めしますよ。



※上記の日本円表記は、2015年1月6日現在の為替レートに準じます。
アートカフェの地図はコチラ






わたくしmakotakoの古民家カフェ◎アムリタガーデンへの行き方はコチラをご覧下さいませ。

どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2015-01-09 18:06 | ◆食べるチェンマイ

キレイになるスィーツ登場♪

b0128737_13102898.jpg
カフェの新メニュースィーツ♡ローケーキ色々(=´∀`)人(´∀`=)

これまでアムリタガーデンのスィーツで人気と言えば「マンゴーチーズケーキ By Upper crust cafe」でしたが、ビーガンスィーツへのご要望にお応えして 新しい仲間が増えました*\(^o^)/*

ローでビーガンなマンゴーチーズケーキ♡
私的イチオシのRawキーライムパイ♡
ローチョコも色々ご用意しましたよ♪
b0128737_13103075.jpg


アムリタでマクロビランチの後に キレイになるスィーツっていいですね(≧∇≦)


季節のフルーツデザートもありますよ♪
b0128737_13103019.jpg


どうぞお試しくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

旧市街のマクロビカフェ*アムリタガーデンは Samlan Rd soi5 です。
[PR]
by m_akotako | 2014-10-03 13:03 | ◆食べるチェンマイ

新しいメニューを続々と♪

みなさま、ご無沙汰しております。私は元気ですよ~(聞かれる前に言いますけどw)!!!

さて、そろそろこのブログのタイトルも変更しなくちゃなんて思う今日この頃。アムリタ開店してからすっかり日常ダイアリーのブログではなく、店長の独り言ブログになっているもんねぇ。新しいタイトルは何にしようかなーーー?

ま、それは良いとして、最近はカフェの新しいメニュー作りに励んでおります。
こちらチェンマイはまもなくハイシーズンを迎えます。毎年この時期に戻ってくるシーズンスティの方も多く、より魅力的なアムリタらしいメニューの開発に日々励んでいるという訳です。

そのひとつがこれNO1ビーガンバーガー
b0128737_17123115.jpg


渾身の出来ですよ~!
ベジタリアン料理の多いチェンマイですが、「ベジバーガー」は結構いろいろあれど、「ビーガンバーガー」はなかなか無かったのです、実際。チェンマイ名物のひとつになってもらいたいという気合で試作を繰り返して完成したこのバーガー。
ぜひぜひ一度お試しくださいませ。きっとご満足頂けますよ(*´ェ`*)♡


アムリタへの行き方はコチラをご覧下さいませ。

どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2014-09-24 17:11 | ◆食べるチェンマイ

旅先で体調を崩したときの食事に。

旅先で胃腸の調子を崩したり、思ったより寒いこの時期のチェンマイで風邪を引いたりしていませんか?

アムリタ2014新メニューでは、消化に良い「薬膳温麺」が登場しました。

b0128737_1601357.jpg

もちろん体調のすこぶる良いあなたにもどうぞ♡
プラス10バーツでお野菜たっぷり載っけ麺にも出来ますよ♪
( ↑ 健康な方のみ。胃腸の弱ってる方にはお奨めしませんヨ)

アムリタへの行き方はコチラをご覧下さいませ。

どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2014-01-17 16:00 | ◆食べるチェンマイ

オーガニックマルシェ@アムリタガーデン

今日は、しとしと雨のチェンマイです。
一番暑い時期を超え、今は雨季。果物もお野菜も元気に実っていますー(*・∀・)ノ゛

さて明日水曜日は、いつもの元気野菜マルシェです。雨の中、フォイとお野菜仕入れてきましたよ。
今日もプリップリ元気なお野菜が届いています。

b0128737_17385784.jpg



【Tomorrow's Marché info】
The King of vegetbles 'molohiya', Indian spinach(not sure), spinach, Pak choi, mastard leaf, Chinese cabbage, pointed cabbage, cabbage, red cabbage, red-leaf lettuce, iceberg lettuce, celery, broccoli, bell pepper(3colors ), eggplant, radish, Daikon(not sure), carrot(not sure), vcucumber, 2colors zucchini, baby-corn, sukinny tomato, cherry tomato, japanese pumpkin, abocado(not sure),and so on......

♫ and fresh Bread by Pintoo ♫
*red bean bread
*pumpkin&raisin mini bread
*black olive focaccia
*cocoa&white chocolate bagel
*pain aux fruits

★All can be reserved.
 Please message to us by 22:00 of today. 
 yogi.makiko.yamauchi@facebook.com

【明日のお野菜情報】
モロヘイヤ、つるむらさき(未定)、ほうれん草、青梗菜、芥子菜、白菜、ポインテッドキャベツ(←タイではこちらのの先のとがったキャベツの方が人気です。柔らかく甘みがあります)、玉キャベツ(←日本人にはおなじみのキャベツ))、紫キャベツ、サニーレタス、玉レタス(シャキシャキ)、セロリ、ブロッコリー、3色パプリカ、千両茄子(いわゆる日本で一番メジャーな茄子)、ラディッシュ、大根(未定)、にんじん(未定)、きゅうり、ツートンズッキーニ、ベビーコーン、スキニートマト、チェリートマト、日本かぼちゃ、アボカド(未定)、その他

♫ パンのおしらせ ♫
*あずきのあんぱん
*カボチャとレーズンのプチ山食パン
*ブラックオリーブのフォカッチャ
*ココアとホワイトチョコのベーグル
*パン・オ・フリュイ


いずれも、ご予約・お取り置きできますので、本日22時までにメッセージやコメントでご連絡くださいませ。
yogi.makiko.yamauchi@facebook.com


旧市街の古民家カフェ*アムリタガーデンより。



どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-20 17:40 | ◆食べるチェンマイ

ことこと大根ポタージュlunch


b0128737_17475412.jpg

今日のアムリタランチです。
どうぞ、召し上がれー❤


どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-08-18 10:47 | ◆食べるチェンマイ

チェンマイ◎有機野菜マルシェ

:: tomorrow's Veggy marché information ::
Don't miss it :)) start 11:00 @amrita garden

b0128737_21312524.jpg


【明日の元気野菜マルシェ速報】
①今回のキャベツは大玉です! (最近リンピンのキャベツは高いですねー><) お好み焼きでたっぷりキャベツ☆などいかがでしょう!?

②今日は、アップルマンゴーと特玉マンゴーがゲット出来ました☆ (競争率が高くて実は先週は戦いに敗れて入手ならず・・・orz )

③かわいいベビーキャロットです。そのままの形でプレートに盛りつけて見た目の可愛さを楽しむも良し。小ささを活かして、ピクルスやお漬物にするのもまた良し♪

④玉レタス&サニーレタス。食感の違いを楽しむサラダなんていいですねぇ❤ さやいんげんと青梗菜もぷりっぷりでオススメです。

⑤今週も良いトマト、ゲット出来ましたー♪ ミニトマトのピクルスにはまっています ̄- ̄)ゞ

⑥韮です! 韮を小口に切ってそのままお醤油にどぼんと漬ける「韮醤油」、オススメです。ご飯のお供やお豆腐・茹で野菜に添えて楽しんでくださーい♪

Pintoo焼きたてパンもありますよ~!
午後の収穫に行ってきます♥<33






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-07-10 02:28 | ◆食べるチェンマイ

今日のお昼ご飯。

b0128737_14564449.jpg

organic、vegan バンザイ*\(^o^)/*
[PR]
by m_akotako | 2013-06-14 14:54 | ◆食べるチェンマイ

オーガニック農園からの・・お惣菜

こつこつとチェンマイでオーガニック野菜の販売会を開催し、今日で第13回目となりました。

今年の干害から、これまでのパヤオの野菜収穫が見込めず、、、最近は、チェンダオ・サラピー・メーテンなどの有機農家と契約し、お野菜をお届けしています。

と言う訳で農家が複数になったので・・マルシェ開催前日と当日の朝は大わらわ!

b0128737_19291718.jpg
b0128737_19291684.jpg


農場で収穫指示までしています。ww

b0128737_19301594.jpg

摘んで、洗って、、、安心の元気野菜をダイレクトにお届け<3 



そして、今日のマルシェから、お惣菜の販売も始めました。
人気の採れ採れのごぼう(チェンダオ産)のきんぷらごぼう。
b0128737_1935057.jpg

チェンマイで、安心の有機野菜と無添加調味料のシンプルお惣菜。なかなかないんですよね(*・∀・)ノ゛
どうぞ、お試しくださいませ。

古民家カフェ アムリタガーデン 
(旧市街 ワットプラシン南 Samlan Rd.soi5)
086-053-9342 (JP/EN/Thai)




是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-05-29 19:36 | ◆食べるチェンマイ

JUST カオソーイ

チェンマイ名物料理と言えば、「カオソーイ(カレーラーメン)」。

ピン川近くのこのお店「JUST Khao soy」
見るからに観光客向けっぽく感じて足が向く事がなかったんだけど、チェンマイでひたすらカオソーイを食べ歩いてる友人が「目から鱗だった(*゚0゚)」と評するし「カオソーイでフルコースが楽しめる」・・・!?なんて言うものだから、行ってみる事に。
b0128737_12235059.jpg


※通常、チェンマイでカオソーイは100円程度。だけどこのお店は約3倍の300円(゚ロ゚屮)屮

前菜セットでーす\(//∇//)\
b0128737_122343100.jpg



葉っぱに色んな具を包んで食べるミーミアンという名の伝統料理。
b0128737_12234519.jpg



レモングラスやら
b0128737_12235287.jpg


ハーブを駆使した美味しい副菜
b0128737_12235475.jpg



そして真打☆カオソーイ\(//∇//)\
b0128737_12234853.jpg


なんと4種類のメインの具、2種類の麺、2種類のスープから選んでオーダー。←悩むよぉΨ( ̄w ̄)Ψ
さらには8種類の薬味パレットで、自分なりに楽しむスタイル。

これは、楽しい♪
そして、美味しい♪♪
うん、感激だわぁーーーーー(^O^☆♪

カオソーイが通常より高いんだけれど、他のメニューは至って普通のチェンマイプライスemoticon-0148-yes.gif

ここは、一度行くといいですね。
場所も行きやすいし!


楽しいカオソーイフルコース晩餐会でした(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by m_akotako | 2013-04-14 10:37 | ◆食べるチェンマイ