挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

カテゴリ:マコタコ( 8 )

(身内連絡)

b0128737_0304850.jpg

父さんー、母さんーー、今日荷物送ったよぉ(^O^☆♪

1週間以内に届くでしょう。
お楽しみに☆☆☆
[PR]
by m_akotako | 2012-08-24 00:27 | マコタコ

今日は父の誕生日❤

Happy Birth Day,Dad
b0128737_1620309.jpg


今日は父の誕生日。
ここからお祝いさせていただきますね。

お父さんお誕生日おめでとう。いつもいつもありがとう。
すぐ会えるところに住んでいない事でいっぱい心配をかけていますが、毎日Happyに元気にしていますのでもっと安心してくださいな(・・・って出来ないか?!)

今年はぜひロイクラトンというお祭りの時(11月後半)に遊びに来てください。
とぉーーーっても幻想的な光景が待っていますよ。

どうぞどうぞこれからも趣味を楽しんで、元気に過ごしてください。

心より感謝をこめて。   まきこより

[PR]
by m_akotako | 2011-02-14 16:30 | マコタコ

ちょいと翻弄から脱出

b0128737_1064152.jpg
おはようございます。
なんだかやっと落ち着いたヾ(;´▽`A``

 ◇5月はニセコ@北海道でのダーマヨガTTでのカルマヨガの為、一ヶ月帰国。
 ◇6月はヨギの店の商品開発&社員教育にいそしみ、
 ◇7月はワールドカップ観戦のため南アフリカ&香港へ二週間。
 戻ってきて体調不良を押しながら日常に復帰。しかしダウン。
 ◇8月は両親が初めてチェンマイに遊びに来てくれてる最中に入院、術後の安静~
  ヨギの店『Chang』一周年ありがとう:はじめてのフェア開催


・・・・・とずっと色々あった感じでした。
昨日、近隣国出張から戻ってきて本当にひと段落(´ ▽`).。o♪♪

検査の結果待ちと術後の安静時間が、とてもよかった。
そこで感じたこと! 決意したこと!!

「自分の求めている方向へ躊躇なく進もう」
 そして「自分に言い訳しない」さらに「自分で限界を作らない」ってところでしょうか"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


なんだかワクワクが増えましたv と言う訳でもっとヨガ、もっとヨギ。みんなで楽しみましょうねー。
締め放棄。合掌。









ヨガ好きのためのヨギの店『Chang』
ありがとうフェア残すところあと4日となりました☆ たくさんのご訪問ありがとうございます。
地味に(笑)、フェア期間中商品こつこつと増やしております。
本日はあの!!!笑 「nimnim*エコナプキン」の新作・手紬コットンシリーズ&初登場のお洋服達をUP予定。
どうぞご覧くださいませ。ナマステ(-∧-)
[PR]
by m_akotako | 2010-08-28 10:15 | マコタコ

さて♪カウントダウン♪♪

今年も楽しくハッピーでした。
 本当にありがとう。
  本当に本当にありがとう。
b0128737_2251840.jpg
photo*20:06now@Chiang mai

みなさん素敵な大晦日をお過ごし下さい。
 素敵な新年をお迎え下さい。心より愛と感謝
emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by m_akotako | 2009-12-31 22:07 | マコタコ

森のイスキアが気になる。

『森のイスキア』ってご存知ですか?
今、とっても気になるのだ。

b0128737_10185548.jpg

「森のイスキア」は、青森県の岩木山麓にある。
学校や社会、家庭のなかで心が傷ついた人たちが多く訪れ、主宰の初女さんが心をこめて作る手料理で、元気を取り戻して帰っていくところ。
「食」はいのちと確信し、自らの重い病気も食べ物で治してしまった初女さんは、訪れる人をまるごと受け入れ、手料理を一緒に食べ、元気づける…。一人一人のいのちを、また、どの食材のいのちをも限りなく慈しむ.........らしい。

<佐藤初女さんの言葉より>
「私“面倒くさい”っていうのが一番嫌いなんです。
ある線までは誰でもやること。そこを一歩越えるか越えないかで、人の心に響いたり響かなかったりすると思うので、このへんでいいだろうというところを一歩、もう一歩越えて・・・。
ですから、お手伝いいただいて、『面倒くさいから、このくらいでいいんじゃない』って言われると、とても寂しく感じるのです。」

「ふだんの生活の中にこそ、天国はあると思っています。
また、苦しみの中にあってこそ、幸せを実感できるというのも、また真実です。」

「長い冬に耐えて、雪解けと共に芽ばえたふきのとうの生命をいただいて、おひたしや天ぷらをつくる。ただ“おいしく食べさせて上げたい”という心を込めて料理した時、そのふきのとうの生命が、“おいしさ”になって食べる人の生命を活かし、心を癒してくれるのです。」

「お漬物が呼ぶんです。もうこの石は重いって、だから夜中でも起きて小さい石にとりかえるんです。」

「放っておいたら腐ってゆく自然の生命に手を加えることによって、別の生命となって生きていただく。お料理とは生命の移し替えなのかも知れません。」

「私の祈りは、“動”の祈りです。毎日毎日の生活の中にこそ祈りがあります。」

「自分が喜びに満たされると、人は必ずその喜びを分かち合いたいと思うようになります。霊的な喜びこそ、人間の最大の喜びです。」


私が作りたいアシュラムも、「来た人が元気になっていく」そんな場所にしたいと思う。

ところで、『森のイスキア』を検索してたら『雪のイスキア』という団体を見つけた。北海道で初女さんを支援している団体らしく、なんと9月に 佐藤初女さんと一緒に i n 支 笏 湖 なるイベントを企画している。イキターイ。この為に帰国か??? 






佐藤初女さんの特集・インタビュー
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/tokusyu.htm


※写真は「雪のイスキア」から拝借しました。
[PR]
by m_akotako | 2009-06-26 10:20 | マコタコ

海外のネットカフェ★日本語を使いたい時

ナマステ♪

旅行先(海外)でネットカフェなどに行き、パソコンを使うとき、
そのままではたいていの場合、日本語は使えません。

簡単に使えるように出来る(Win)ので、この機会に説明します♪

b0128737_17241778.jpg


【1】画面下部メニューバー、「EN」とか「TH」とか言語表示されてるところをクリックすると、、、
   いろいろ出てきますが、その中から
   「Settings...」ってのを選択しましょう。

【2】Installde services っちゅうのが現れました? 
   「Add」ボタンをクリックすると
   「Add Imput language 」ってのが出てくると思うので、
   その画面の中の「Imput language」のプルダウンメニューから「Japanese」を選択し、
   「OK」を押して、画面を閉じます。

【3】画面下部メニューバー、「EN」とか「TH」とか言語表示されてるところ 
   クリックすると、
   「EN」とか「TH」の他に「JP」ってのが加わったでしょうか?  ならば成功★

【4】「JP」を選択してから、再度「JP」をクリックして
    「Ajust the language position」 を押すと、
   「JP」表示の脇に「hiragana」「direct」など
   日本語の入力モードが現れるので、「hiragana」を選択して終了♪


これで(多分)世界中、どこに行っても安心して、情報検索・ブログ更新ができますのーーー。
バンザイ♪



  健闘を祈ります。  注)モシモできなかったらごめんなさい。

※phは瞑想寺ワットランポーン(チェンマイ)
  瞑想コースベーシックは26日間からありますヨン。
[PR]
by m_akotako | 2009-06-06 17:18 | マコタコ

不得手★半年振って…ォィ

明日からダーマヨガTTの為、高野山に入ります。

この為に去年から準備を始め、今春でピラティス講師をお休みとし、カラダ作りの為にインドにヨガ修行にも行ってきた。
最後の準備として、今日、美容室に行ってきた。。。?!

ワタシ、美容室、苦手?で気付くといつも三ヶ月位放置になってる。担当の美容師さんは慣れたもんで 軽く笑い飛ばしてくれるが(^o^;)

今回はなんと半年以上の放置。雌としてこれでいいんか?ワタシ↓


さて 久しぶりの美容室。cutとパーマのみのつもりだったが、

美容師さん「マコタコさん、パーマどころではないです。まずはカラーしないとヤバイです」
と言うんでカラーもする事に。

イチマンロクセンエンもしたんですけど!! しかもここはcardが使えない。キャッシュでイチマンロクセンエンはなんかでかいなぁ…。(リシケシなら二週間生きてけるやないか!)

ま、でも、久しぶりによい気分。
よい気分なんで変な写真もupしときます笑!



b0128737_21572861.jpg

[PR]
by m_akotako | 2008-06-27 21:57 | マコタコ

母の誕生日

今日は、母の誕生日。
そして父の退職祝。
さらに両親の結婚〇十周年お祝い。
そいでもって私の退職祝。
プラス私のインド壮行会。
、、、でした。

予約したお店では、
箸袋に「お母さんお誕生日おめでとう」と印字してくれたり、
記念写真を色紙に張り付けてくれたり、
ちょうどお店の一周年で、お料理がお得だったり、
ケーキのサプライズがあったり、
両親といっぱいおしゃべりして、
、、、素敵な一日でした。

皆さんも素敵な一日でした?!



人気ブログランキングへ
[PR]
by m_akotako | 2008-04-02 21:14 | マコタコ