挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★クンテン

こんにちわ。
〔これまでにないほど、ネット環境がよいもので日参しています笑
インドではアップロード禁止の張り紙にびびり写真をアップできなくて結局ドコモの国際ローミングメールにてアップしてた。一回目のチェンマイでは近くにネット屋がなくてデパートのスタバみたい店からネットしてたので冷房がきつくてなかなか行きたくなかった。2回目のチェンマイではホテルのPCが使えたがUSBポートは開かれず文章しか扱えず・・・・・。そして今回、ホテルのほぼ向かいのネット屋さん、なんと1時間20バーツ(60円弱)でUSBのもOK。快適ですV。〕


b0128737_16193269.jpg

ま、そんな事情はよいとして。
お気に入りのレストラン。「ほにゃらら クンテン」という店の名前のはず。
こちらはチェンマイの郊外にあります。車で20.30分くらいかな。池?沼?の上に座席があり、のんびりした雰囲気が超お気に入り。
じつはこの店の名物は「Baby shrimp」の踊り食い!!!
レモングラスやらパクチーなどとライム汁・プリッキーヌ(唐辛子)で和えて、踊り食い。
一度挑戦しましたが(←したんかい!)もう結構です。。。。。

写真の料理はなんと「templa」。
やたらあちこちのレストランで「テンプラ」って料理が目に付いて頼んでみた。ただのエビフライだった。。。


b0128737_16195247.jpg


安くて雰囲気がノスタルジックで、なんだかローカルで混んでます。
でも日本人(住んでる人と思われる、工場の社長さんっぽい人とか?)にも出会います。ツーリストはいないなぁ。

もう3回も行ったよ笑。だって、のほほ_んってなれるんだもの。

このお店も私をチェンマイへいざなった本「チャンマイ満腹食堂」で知りました。
ありがたや~。
[PR]
by m_akotako | 2008-11-04 20:52 | ◆食べるチェンマイ