人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

インドでお買いもの★パハールガンジ篇

なますって~。

修行から帰って早3週間。
リシケシ滞在中、けっこう一緒に過ごしていたリエさん♪ 彼女はまだインドにいます。

昨日土曜日にリシケシからデリー経由でトリヴァンドラムという所へ移動とのこと。彼女がデリーに行く前にデリーの情報まとめて☆とリクエストを受けていたのに・・・間に合うのか?!

さて、デリー。
私は3日間だけ滞在しました。滞在先はパハールガンジの「アジャイゲストハウス」。
ここは、ホテル内に24時間使用できるネット屋さん。パンが食べられるレストラン。旅行会社。などがあるので旅行者には使い勝手のよいとこだと思います。

インドでお買いもの★パハールガンジ篇_b0128737_21491515.jpg


パハールガンジはメインバザールと呼ばれていて、ニューデリー駅からメトロ「Asyuram Marg」駅にかけて広がっています。端から端まで歩けます。
ニューデリー駅付近からは、洋服屋さんや雑貨屋さんなどが多いかな。真ん中辺り、いくつかの道に分かれる分岐点のようなところで、向って左側の道にはフルーツ屋さんが多くなり、右側はちっさい道になっていって、前述の名刺屋さんなどがありました(行き方は直接聞いてちょ!)。まっすぐ進むと、同じように洋服や雑貨屋などのお土産屋さんが続き、お店が減ってきてフルーツ屋さんなどが増えてきて、メトロ駅に続きます。

アジャイゲストハウスは、分岐点のメトロ駅寄りにあったので移動にはすこぶる便利でした。

パンジャミスーツは、分岐点よりメトロ駅寄り・右サイドに、2軒くらい並んであるお店が安かったです。リシケシで900Rsと言われたのと同じスーツが450Rs(半額じゃん!)だったし、安いのは170Rsからありました←ちゃんとパンツとワンピーみたいなトップスのセットで。ショールはセットだったりなかったり。交渉で値下がる事もあるので自分の納得いくお値段のものを探すとよいでしょー☆

紅茶は、分岐点らへん右サイドに「Tea India」ってお店があって、そこで買いました。だいたい80g位(不確かだけど)をパックしてあって、お土産にも自分用にもよいです。各種ありました。
その近く同サイドに、ハンコ屋さんがあって、ロータスやオームのかわいいハンコも買いました。これらもリシケシより安くて、品がよかった。ここのおじいちゃんはまけてくれなくて・・・その代りおまけのハンコをくれました。

余談ですが・・・デリーではパンジャミを着てることが多かったのですが、一日だけ普通の服でメトロに乗ったら、荷物チェックの際にスムーズにいきませんでした。インドではパンジャミ着てる方がなにかと親切にされたり、また短期旅行者に見られてイジワルに合うといったことが少ないかもしれないなーと思った出来事でした。ま、私の勝手な感想ですがね。


インドでお買いもの★パハールガンジ篇_b0128737_223029.jpg

パハールガンジ、、、あとなんだろ? 屋台のオレンジジュースが安くて美味い!←15Rs  とかビールは売ってる店が少ないらしいが、アジャイゲストハウスからすぐの商店みたいとこでは簡単に買えたしチーズも売ってた。とか。。。
なんかリクエストあったら聞いて~~~~~。わかる範囲でお答えします(*^^)v
by m_akotako | 2008-06-22 00:03 | rishikesh@インド