挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

梅酢ですし酢♪

チェンマイのとなり町チェンダオでは5月ごろに梅が採れまして、毎年 梅の酵素ジュースやら梅干しやらごっそり仕込んでいます。
そして梅干しの嬉しい副産物の白梅酢♡ 今年は30kgも梅を漬けたので梅酢もいっぱい!!! この梅酢をベースにすし酢を作りました(≧∇≦)

ラベルも手づくりしましたよv
b0128737_1581291.jpg

b0128737_15812100.jpg

b0128737_1581242.jpg

すし酢が出来てから、アボカド丼にして食べた〜い!と呟いていたらお友だちがアボカドをお土産にくれました♪ チェンマイではこれからアボカドのシーズンです!

呟いてみるものですw 持つべきものは友ですww

今日の賄いランチはアボカド丼!
ご馳走さまでした&ありがとねーーー(=´∀`)人(´∀`=)!


iPhoneから送信
[PR]
by m_akotako | 2014-07-10 01:58 | 未分類