挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

明日はマルシェだよー(*・∀・)ノ゛

b0128737_1556450.jpg

【明日のマルシェ◎お野菜情報】
①ほうれん草ゲットーーーーー! 今回は朝から並んで待って、しっかりゲットしました。前回入荷できた時すぐなくなったので多めに入荷しています。
ほうれん草とチキンでクリームグラタンとかどうでしょうねぇ❤ 私は、牡蠣とほうれん草のクリームパスタが好きです♪

②トマトです。今回はこちらも多めに入荷しますのでどうぞお楽しみに。皮が硬く感じるトマトを生食する時、スライスしてからお塩(ナーンの古代塩がオススメです❤)を振って出てきた水分を捨てて頂くと旨みが凝縮するし、実も柔らかくなってよいですよ。そのまま上質なオリーブオイルをかけたら素敵な前菜の出来上がり♪

③白菜はこぶりで葉の柔らかいものが入っています。まだ計算できていませんが、恐らくふた玉で一袋に出来ると思います。
実は当店のランチでご好評いただいている「白菜の無水蒸し」。超簡単ですのでぜひお試しを❤
白菜はばらします。お鍋に『お塩ぱらぱら、白菜数枚、生姜千切りはらり』これを繰り返してお鍋に重ねます。後はごく弱火で火にかけましょう。白菜自体の水分がじんわりと染み出て、茹でた時とはまた違う旨みと甘みが感じられます♪

④日本きゅうり全盛! にも掛からず先週は戦に敗れひとつもゲットできませんでした。。。が今回はビクトリーー☆ 
トゲトゲもヘタもパリッと立っている新鮮きゅうりです。叩いて醤油と大蒜とごま油で「たたききゅうり」。即席のおかずにもお父さんのお迎えおつまみにもいいですよ❤

⑤新物の小豆です。ぷりっぷりのつやっつや~❤ これはぜひぜひご自身で炊いてみて下さい。おだんごにしたり、パウンドケーキにしたり、クリームと合わせてドラ焼きしたり・・・ 嬉しいおやつがいろいろ作れますね。排毒パワーが強い食材ですので、デトックス効果も期待できますよ。おやつだけでなく美味しいご飯にもどうぞ!

⑥ケールです。タイでは「カナー」と言われ、とってもポピュラーな野菜です。ムーマナオ(豚肉レモン)というメニューでは添え野菜としてスライスして生で供されますね。またラナーというあんかけ麺にも必至のお野菜です。
人気のグリーンスムージーや青汁の主役野菜としても有名なケール。栄養価満点です。お子様が喜ぶメニューに添えて食卓へどうぞ❤

※その他、テンペ、茄子、オクラ、ナンファーきのこ、にら、などなどを予定しています。






是非毎日ポチっとお願いいたします。

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2013-07-16 15:57 | ◆暮らすチェンマイ