挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ元気野菜マルシェ@古民家カフェ

突然ショッキングなニュースですが、「タイの山奥でキャベツ農園を荒らした象が死亡)」との記事を目にしたのが5年前です。象が死ぬほどの農薬って一体どれほどの???ととっても驚きました。

残念ながらタイの農業家の農薬・化学肥料の知識レベルにはとても差があります。
楽だから・きれいに保てるから・早く育つから・安上がりだからと、安易に規定量以上の農薬を使用しているケースが多い現状です。
先ほどのニュースを聞いてから、出来る範囲でではありますが自分が安心して食せるものを選んでいます。

もともと野菜が好きで自ら「ベジタブラー」=ベジタリアンではないけど選択できればいつも野菜を選ぶ食生活(なんじゃそりゃ?笑。私の勝手な造語です。)を実践していまして、元気な野菜を見るのが/買うのが大好きなのです。
過去のブログにもしょちゅう登場しています。「安心野菜市」などなど

そんな私に、タイ北部パヤオで農業を営む素晴らしき農家UWANさん(EM・安全無農薬・有機栽培)との出会いがありまして、念願の野菜マルシェを開催できる運びとなりました。
b0128737_142256.jpg


元気いっぱいの野菜! お米! そして井戸水から採れるナーンの古代塩、チェンマイ名物とも言えるアッパースラストカフェのスィーツを用意して、古民家カフェ大開放DAY! 来週21日に開催します。

どなた様もご予約要らずですので、お気軽にお越し下さいませ。
場所はこの地図でわかりますか? チェンマイ旧市街内です。
b0128737_1443556.jpg

お会いできるのを楽しみにしています!!!

また、時間内に来られない方はご予約お取り置きも致しますのでお話下さいませ❤

loka samastha sukhino bhavanthu om shanti... ありがとう









チェンマイのおみやげ屋さん*amrita通販部『Chang』です

b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
[PR]
by m_akotako | 2012-12-14 14:45 | ◆暮らすチェンマイ