人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ料理『ファンモンチャイ』

チェンマイ郷土料理のお店、ファンモンチャイ。
まだ新し目のお店です。 (と言っても一年は経ったかな?)

チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_21361152.jpg
ランナー(北タイ)様式の建物と、キレイに手入れされたお庭のオープン席が気持ちよく、私はお庭を楽しめるお昼間に行くのが好きです。(あ、でも飲み会♪と食事を楽しめる夜も大好きです)


チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_103756.jpg

このお店の特筆ポイントはいっぱいありまして・・・

まずは、このメニューブック
タイ語・タイ語の読み方・英語・日本語+多くのメニューが写真付きとなっています。

すっばらしいーーーーーー わーい
チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_21361385.jpg

チェンマイ料理は、スープの種類がとにかく多いです。

このお店のスープは一体何種類あるのだろう??? メニュー見開き二ページ以上はスープだったような気がします。
幾種類のハーブや、バナナの蕾、タマリンドの葉などが使われています。
またカエルや蟻の卵のスープなんかもございますよどくろ


---

さて、この日私たちが頂いたもの。
まずは、ヤムジンガイ。~鶏とバナナの蕾のハーブスープ~ 80B

最近コレが大好きで、見かけると頼んでしまいます。
なぜなら、札幌スープカレーに似た味わいなのですうまうま   懐かしい味ですわ。
チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_21361516.jpg


そしてコチラは、~かぼちゃの蔓と卵の炒め物~ 50B
玉ねぎも入っていて、野菜の甘みが美味しかったです。
チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_21361635.jpg


こちらは、~ナンプリックオン~ 50B
トマトと豚肉のディップ  たっぷりの野菜と共に頂きます。私的マストアイテム♥akn♥
チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_2136182.jpg


お庭の端っこの席にしてもらい、leo黒ラブ3たんもお邪魔していました  ありがとうございます。
チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_21362161.jpg



※お店はサンティタムにありますよー。カオソーイの人気店と同じソイです。






ポチっした先で、Changを探してみてね。さて今日は何位かしら??

チェンマイ料理『ファンモンチャイ』 _b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング





.
by m_akotako | 2012-10-12 21:34 | ◆食べるチェンマイ