人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ古民家

チェンマイ古民家_b0128737_2116321.jpg

古いものがかなり好きでしてキャ、高機能なモダンなものには最近特に目が向かないのですが、
素敵なランナー建築の古民家との出会いがありまして、本日より再生プロジェクトを開始しました。
(前置きが変!w)

床が傾いていたり、バスルームは使えない代物だったりするので、全面大改修となりますが、とってもワクワクアップしております。



・・・まぁ、見つけてから契約を締結するまでが大変だった苦笑
古いし傷んでるので、それをしっかり証明する契約書を作らなくてはならず、補償の問題もクリアーにしなきゃだし、この二週間くらいほぼ毎日それと格闘しておりました。何度オーナーとミーティングしたかしら。。。
良い人たちで、向こうも飽きずに諦めずに最後まで頑張ってくれましたぴ~す

結局、3枚に渡る契約書と、12ページに渡る現状報告&修繕計画書を交わせしのが17日月曜日。

その間には、何社かにリノベーションの見積もりを依頼し、本当にこの古民家が使える建物なのかの検証も怠りなく!

ゼェゼェ..............やってらんねぇ・・・

と言うわけで、本日よりスタート。
嬉しいのですにこハート

素敵な場所になりますよ。場所はなんとチェンマイ旧市街内。
可能性でいっぱいです。

どうぞよろしくお願い致します。








どぞどぞ、是非毎日ポチっとふたつ☆お願いいたします。

チェンマイ古民家_b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
by m_akotako | 2012-09-19 21:14 | ◆暮らすチェンマイ