人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

スープカレーinチェンマイ

~ クルア ペットドイガーン  ~


私がチェンマイに行きたいと思わせた本「チェンマイ満腹食堂」で筆頭jに紹介されている、タイのハーブを駆使した健幸料理のお店。
初めての訪チェン から、ずっと大好きで通い続けていお店のひとつです。

大好きすぎて、好きなメニューも決まっちゃててナカナカ新しいメニューに挑戦することがなかったんですが、今日珍しく食べたことのないスープをオーダーしてみました。

それが、これ↓   「ヤム ジン ガイ」
スープカレーinチェンマイ_b0128737_2210040.jpg


ななな、なんと、道産子の私が懐かしさに涙しました><!  (←誇張していますw)
札幌が誇るご当地メニュー『チキンのスープカレー』に限りなく近いのです。
タイ料理だもの、カレー味のスープなんていっぱいあるだろ?とお思いかもしれませんが、チチチッ!そうではないのです。やっぱりハーブやスパイスの調合が微妙に違うのです。

そんな中でこれは、まさに札幌スープカレーですぅーーーハート





あーーーーー、心が内側からあったまる❤

久しぶりの札幌スープカレー(的なもの)キャ
大満足です。しあわせーーーハート ご馳走様でした。






どぞどぞ、是非毎日ポチっとお願いいたします。

スープカレーinチェンマイ_b0128737_191341.jpg① ヨガウェア・ヨガ用品探検隊
② ヨガ用品・ヨガウェア人気ランキング
by m_akotako | 2012-06-01 22:08 | ◆食べるチェンマイ