人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

『映画館の横』って名前のレストラン

旧市街からピン川を越えたイーストエリアに『映画館の横』って名前のレストランがあります。

昔の町並みや大衆文化を大切に保存しているコレクターズレストラン(?)


とっても趣のある雰囲気は去ることながら、お食事のほうもなかなかエド・はるみです。

ザ・チェンマイ料理が頂けますよ嬉しい

『映画館の横』って名前のレストラン_b0128737_1904248.jpg
昔の映画館。を模したもの
の売店の様子。を模したもの

『映画館の横』って名前のレストラン_b0128737_191425.jpg

本日頂いた、「ザ・チェンマイ料理」たち。

ナンプリックは欠かせませんね。そしてカオニャオもねーむふっ

『映画館の横』って名前のレストラン_b0128737_192456.jpg

お店の中は「昭和ですか?」みたいな懐かしいノスタルジーに包まれてます。

『映画館の横』って名前のレストラン_b0128737_192274.jpg
『映画館の横』って名前のレストラン_b0128737_1924715.jpg

店先に料理が一部陳列されているので、指差しオーダーもOKです。

『映画館の横』って名前のレストラン_b0128737_194679.jpg

こんな店構え。


写真がいっぱいで載せ切れませんでしたが、机や椅子いっこ取ってもアンティークというか昔懐かしい素朴なものが揃っています。


食器も白い琺瑯で供され、アラフォーの乙女心サクランボはキュンキュンハートしちゃいます笑


by m_akotako | 2011-08-29 14:39 | ◆食べるチェンマイ