人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

デリーのMARKET巡り

今日はローカルマーケット巡り。

デリーのMARKET巡り_b0128737_16431831.jpg
まずは、最近素敵な店が増えてきて散策にもOKという'Hauz khas market'へ行きました。デリーのMARKET巡り_b0128737_1642673.jpg


さすが納得のおっされ具合。
それぞれのお店のデザイナーさんの顔が見える様な個性的なお店が並んでいます。


デリーのMARKET巡り_b0128737_16421224.jpg
その中でもどうしても行きたかったのが'Cotton curio'というブロックプリントのお店。
真にブロックプリントの生地を求めてゲットしてまいりましたー。



デリーのMARKET巡り_b0128737_16435822.jpg
続いてはアンティーク店が立ち並ぶという'Sundal Nagal Market'へ。
ここは公園を囲む様にお店が並んでいます。

デリーのMARKET巡り_b0128737_16424289.jpg
お目当てはアンティークの取っ手笑
デリーのMARKET巡り_b0128737_16423355.jpg

かわいすぐる~ぴ~す。いっぱい買っちったわんこわんこわんこ

ペルシャ硝子だとか。
ランプとかグラスとかかわいぃーーーーーにこ たまりません。
デリーのMARKET巡り_b0128737_16425162.jpg

デリーのMARKET巡り_b0128737_16424815.jpg




デリーのMARKET巡り_b0128737_16443363.jpg
そしてもう一軒のお目当て、お茶屋さん。
マサラtea等、自分用に買いました。

銀行の前におっきなガネーシャさんが鎮座。

デリーのMARKET巡り_b0128737_16422274.jpg





















さて小腹が減ったゾ。
サモサで満たしつつ、リキシャで次の目的地へ向かいますためいき


デリーのMARKET巡り_b0128737_1643389.jpg
生地屋街の'Shankar market'です。
小さなマーケットですがサリーやバンジャミ用の生地が屋が何軒も並んでいます。
デリーのMARKET巡り_b0128737_16425877.jpg


よく瞑想用の白い上下が欲しいと言われていたのでバンジャミ用のインドコットンを買いました。


デリーのMARKET巡り_b0128737_16444135.jpg
あとついでに、Ninちゃんにインド人用のアイライナーを頼まれていたのもゲット


よかったわぴ~す

長いようですが、リキシャをチャーターして動いたので全部で4時間くらいで廻れました。

それぞれオススメですよーピース
by m_akotako | 2011-08-05 16:38 | ラジャスタンの旅