挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ一の胃袋系市場!

チェンマイ市内にはいくつもの市場がありますが、
庶民の胃袋的お惣菜No1市場はサンティタムのタニン市場と断言します
b0128737_20585968.jpg

とにかく朝から晩まで、お店が入れ替わりながらもお惣菜パレードです。
b0128737_2111859.jpg

あ、もちろんお惣菜のみならず、野菜、フルーツやお肉・魚などもたんまりと並んでますよん。市場ですもの。


↓ヨーグルトなんかもカラフルじゃね~~~。
b0128737_210869.jpg

タイのハーブ系のジュースだよ。でも甘いので注意を!
b0128737_21101691.jpg

カラフルなドーナッツ。(買ったことないから)知らないけど多分、そのお色と中のクリームがリンクしているんだろーねーー。
b0128737_2112789.jpg

わかるかな? なまずの串焼きグリルです。結構おいしいのよー。試してみてね。
b0128737_21134262.jpg

出ました! 北部タイ名物「サイウア」 ハーブたっぷり豚のソーセージです。
グルグルのが定番だけど、まっすぐのとかもあるよ。
ウチの両親も大好き。結構、万人受けする美味しさです。
b0128737_21144739.jpg

そして、こちらもタイ北部名物「ケーップムー」 豚の皮のカラッと揚。
スナックみたいにカリッカリ。
ここのお店は、その日に揚げたものしか売らないので、脂臭さもなくお土産に人気です
b0128737_21153492.jpg

そして、ここタニン市場にはサラダbarがあります☆  (どこにでもはないのよ)
100gで7bというお値段。まぁ、コチラのはオーガニックではありませぬわよ、念のため。
b0128737_21173439.jpg

さらにタイ北部ではナンプリックという野菜や唐辛子、魚やお肉のペーストにお野菜をディップして食べるのがポオピュラーです。なので上記の生野菜と下の茹野菜とか買って、自分でドレッシングやディップを作って食べることが多いですよ。
b0128737_2118134.jpg


ちなみにワタクシは、ナスのディップと茹野菜(オクラ・芋系のつる・葉の花系の青菜)を買いました♪
[PR]
by m_akotako | 2011-07-03 21:20 | ◆お買い物チェンマイ