挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

日曜の朝 

おはようございます♪( ´θ`)ノ
チェンマイは今7:23am。
b0128737_1040795.jpg


いつもわんこご飯は手作りです。
たいてい、鶏ささみ・野菜・ご飯を同じ分量で炊き合わせたもの。

昨日はお肉を買いに行けず、今朝のご飯は完全ベジになりました。少しでも旨味がある様にと昆布入れてみたり、、、食べてくれるか不安だったけど、、、、、、

ガッツリ食べてくれました

よしよし  (今後もこれでイケルと楽チンだ! ←お肉はわんこ用にのみ買っていたので)


さて、出陣。
Eastern fruits festival なんてのがターペー門広場で開催されてました。
今朝は早起きしちゃったのでハラヘリで10:30位に行ってみましたが早過ぎた??!?

b0128737_1041526.jpg

......閑散~~~
b0128737_10421065.jpg

バスタブより大きなフルーツバスケットがあったぞ
b0128737_10422620.jpg

とりあえずマンゴスチン3キロ/100b買って退散~

それではハラヘリは収まらず。。。かなしい





ハラヘリの虫まっくろくろすけが騒ぐのでご飯求めて放浪。
まだ時間早いからレストランは開いてない! なのでお惣菜屋を求む。
(注!日曜は休みの店多い)

三人の王様近くのベジ食堂に到着。
b0128737_10435617.jpg

ここで食べたいのは「ゲーンハンレー」~普通、お肉と生姜をタマリンドなんかと煮込んだ料理なんだけど、ベジなので豆腐と煮込んであります。
b0128737_1048115.jpg

茸のナムプリックが欲しかったんだけとどないので再度さすらいの旅へ.....

英国大使館近くに美味しいナムプリックのベジ店があると聞いたので探したんだけど、、わかりません

カオミャオ(って言うんだったっけ? バナナ葉に米と豚の血混ぜて炊くヤツ)のベジver買って帰宅。

b0128737_10453887.jpg

こんな感じで頂きました。

長い一日だ。まだお昼だよー。
[PR]
by m_akotako | 2011-06-20 12:38 | ◆暮らすチェンマイ