挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★大人の正月旅行

タイ正月の4/15・16と一泊で大人の修学旅行へ行ってきました。 イェイイェ~イ☆
チェンマイから北上してメーサイ~ラオス~ミャンマー~チェンライと盛りだくさんの旅。
サポートしてくれたのは「Chiang mai remember holiday」さん。

ランチは川沿いのレストラン「チャリーン」
b0128737_18564146.jpg

野菜炒め載っけご飯。
b0128737_1858957.jpg

ここはスィーツが充実してた。おもたせに人気のようでホールで買っていかれる方もチラホラと。
b0128737_18592087.jpg

続いて白くて美しいお寺ワットロンクンへ・・・珍しいデザイン性のあるお寺です。
特に本堂の壁画は必見! カオスです。
b0128737_1923692.jpg

続いてチェンセン古代遺跡。崩れ落ちそうな仏塔に苔むした歩道、大きな菩提樹。
ここは来たの二回目だったけど、しみじみ好きだなぁ。
苔フェチにはたまりません!笑
b0128737_19103386.jpg

ここで糖分補給。ジャスミンのカキ氷!!! 初めてでした。とぉってもよい香り♪
b0128737_19131312.jpg


そして水上ボートで一気にラオスです。なんてイキオイのある旅なのでしょう!
さらに水上からゴールデントイライアングルを望みました。あ~楽しい♪
b0128737_19191074.jpg


この後はメーサイ(タイとミャンマーの国境)のホテルにCHECKINしてディナー。
食べてみたかった巨大なまずのトムヤムスープ! 暗かったので写真撮らなかったけど美味しかったよ~。

実は今回の参加者8人は全員おともだち。その内4人はYOGA好きという事でみんなにマット持参で来てもらったんだけど、ホテルにYOGAできそうなスペースがなく断念。残念。

という事で、明朝はお買い物天国で有名なミャンマーはタチレックにてお買い物三昧です。
ここには何度も来てるんだけどいつも数十分しかいられなかったので、今回のようにじっくりショッピングしてしかもお友達と一緒にガールズショッピング♪楽しかったです。

ランチもミャンマー側で敢えてローカル食堂を堪能。結構辛めでした。
b0128737_1926258.jpg

素朴可愛いお花のお皿が私個人的に直球・好みでしたわ。

そして、事前に聞いていた「サルと魚の寺」っていうところへ到着。ほほぉーその通りだわ笑。
b0128737_19352592.jpg


途中、美味しいcafeにて休憩を加え、
そしてそしてー!!!!! もっとも楽しみにしていた・・・・・
温泉です。
b0128737_19372931.jpg
b0128737_19381415.jpg

温泉☆さいこー。硫黄の香りのするちゃんとした温泉。個室貸切で半露天。
いやぁー、ほんっといいわ。満足じゃ。

今度はここで、BBQしてヨガして温泉三昧しましょうよ、ね!


という大変充実の大人の修学旅行でしたー。
ありがとう&次回も期待しています! → Chiang mai remember holidayさま
[PR]
by m_akotako | 2011-04-17 18:48 | ◆お出かけチェンマイ