挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★ビンを見ると漬けたくなる

ガラスのビンには、何か漬けたくなるんです・・・・なりません?笑
b0128737_1922146.jpg

ベビーコーンもオクラも昆布だしにちょいとお醤油なんかで調味して漬けてみた。
プチ野菜ってかわいいー☆
b0128737_19223379.jpg

左から、玉ねぎの醤油&酢&味醂漬、ミントの水酵母、スィートバジル酢漬。


さらにさらに、
タイのウィスキーにシナモンとカルダモンと氷砂糖を漬け、そして珈琲焼酎も漬けてます。
これからチェンマイも寒くなるから、という冬仕度?


という訳で、明日はずっと前に漬けたプラム酒と小さくて硬い桃を白ワインに漬けたものを楽しむ会part1開催です。
お食事はGreen Daysからケータリング。なんだかオッサレ~♪ うししししv
[PR]
by m_akotako | 2010-10-21 19:33 | ◆食べるチェンマイ