挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★行列屋台にて豆乳を買った

今、チェンマイでVery HOTなスポット!
そ・れ・は、豆乳屋台(地味~~~笑!)チェンマイゲート近くだよ。

店名は「タオフー・イープン(日本式豆腐屋?ってなるのかしら)」

b0128737_236326.jpg

まだ開いて間もない夕方だというのにこの行列。

b0128737_237034.jpg

いや、店の裏にもっと人がいた。

見えますかねー?!
豆乳・とうもろこし汁・かぼちゃ汁・黒ゴマ汁となっております。
タイ人に混ざって普通に買うと、200CC位のこれらの汁に
大さじ5杯はあろうか?の砂糖が加えられます。

お砂糖はいりません!と言うのがよいでしょう。推奨☆

店の前には豆乳を買う人の列。
裏手には揚げパンを買う人の列。そして揚げパンを買うには番号札を取って待つという人気っぷり。
こんな知恵があろうとは!!! 素直に感心です。

b0128737_2310368.jpg

目の前で揚げパンが尽きて、揚がるのを待つこと数分。
おかげで揚げたてのホッカホカ&カッリカリを入手ですV

b0128737_23123334.jpg

モッチモチ、サクッ、カリッ♪でおいすぃ~。

パンダナスの香りの緑のクリームも一緒に買ったので、ディップして食べると止まりません!

いや、意外にすぐ止まりました。

とっても大きいし(長さ20センチ強)
さすがに揚げ物をそんなに食べられる肉体ではなく。。。。。


いやーしかしですね、なんだかとっても楽しく頂きましたの。
(結局、この豆乳&揚げパンのどこが日本式なのかわからずじまいですが)

たまにはイイネ☆こういうのwww
[PR]
by m_akotako | 2010-09-20 23:25 | ◆暮らすチェンマイ