挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★グッピー待望の赤ちゃん♪

b0128737_12154221.jpg
ここチェンマイでは、軒先に水甕を置いているお家が多いです。
そしてその中でグッピーや水草を放置しているのです。
水だけにしておくと蚊がわくので魚を飼うのだそうです。

うちにやって来たグッピーちゃんは、食器店の軒先から頂いてきたモノと専門店で買ってきたモノたち。

先日は、貝の卵をグッピーの卵と勘違いして興奮してしまったんですが、、、
とうとう本当に赤ちゃんが誕生していました!!!

実は、昨日の朝、けだるそうなグッピーちゃんが数匹。
そして☆に。。。。。

そんな次の朝、水槽の中に数ミリのグッピーが泳いでいる?!?!!
おっどろきました。
昨日の不調は、出産のシンクロだったの?

グッピーの赤ちゃんは食べられてしまうというので、急いで隔離。
これが大変でした。

とにかく小っさいもんですから。

昨日の反省で水を作っておいてよかった。
世の中、宇宙の法則は奥深い。
やはり全てはつながっていると実感した朝でした。

元気に育ってね☆
[PR]
by m_akotako | 2010-08-19 12:17 | ◆暮らすチェンマイ