人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

南アフリカの旅。スーパーマーケットlove

先日、ご紹介のテーブルマウンテン@ケープタウン。
美しい景色に、気乗りしないまま行った私も結局は大満足・笑。

観光的に有名な場所に興味のあまり沸かない私・・・では何が好きなのかというと
ずばりスーパーと市場です♪ 
南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_16445454.jpg


どこの国へ行っても、スーパーマーケットのチェックは欠かせませぬ。

南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_1643143.jpgで、南アフリカのスーパー事情。
素晴らしいですわよー。毎日通いつめましたv

ニューヨークでは、オーガニックの野菜やフルーツを売っているWhole Foodsというスーパーやdean&delucaがとてもオッサレー☆で人気ですよね。
しかし、私の中でそれを上回ったのです!!!!!

「WOOLWORTH」
とってもオッサレ~でかつオーガニックだのnon添加物食品だの、まいっちんぐな品ぞろえ。

たった今調べたのですが「WOOLWORTH」オーストラリアのスーパーなんですね。
On 22 September 1924, the Company was registered as ‘Woolworths Limited’.
さらに、On 1 April 1936 the opening of the first South Australian store at Rundle Street, Adelaide.とっても歴史のあるスーパーなんですね。オーストラリアに開店して、続いてなぜだか南アフリカにオープンしたらしい。・・と思ったらよく見たら南オーストラリアにオープンしたんですな。結局南アフリカとの関連性はわからにゃい。
ま、その辺はいいのです。とってもオッサレで斬新なショップ展開。ブラボー拍手喝さい致します。


・・・・・そこで私の心の声。
「え~? シドニーにワーキングホリデーしてた事があるけど記憶がない。」その頃は特にスーパーマニアでなかったしなぁ。もったいない。
南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_16482946.jpg

南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_16492656.jpg

南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_1649575.jpg
カフェはこんな演出。

南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_1652579.jpg
カット野菜とドレッシング、カットフルーツを買って、私の食事は大満足。毎日こんな感じ☆笑。
ドライフルーツがイチオシ☆ 製造は南アフリカとなっているんだけど、ドライな中にもジューシーさが残っていて、風味が取っても良いんです。しかも出来るだけ糖分を抑えましたって努力の証も記されているの。もぉーーーまいっちんぐ。毎日食べて、そして自分用に1KG買って帰りましたv とってもおすすめ♪
南アフリカの旅。スーパーマーケットlove_b0128737_1725035.jpg



そんな、南アフリカスーパーマーケット日記でした♪
by m_akotako | 2010-07-24 17:06 | 南アフリカへgo!