人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★くだもの三昧

酷暑季から雨季への移り変わり・・・今たくさんのフルーツが旬を迎えています。
熱い国なんだから年中、果物なんて旬じゃないの?なんてお思いのあなた!
ちちちっ!そうではないのです。
確かにバナナやパパイヤ、スイカにパイナップルは年中おいしく頂けますが、マンゴーやマンゴスチン、ドリアンなどは美味しくかつお得に頂ける時期は限られています。
さらにリンチー(ライチ)はもっと期間が短く、今を逃すとまた一年待たなくては食べられません。


なので笑、今は一所懸命たらふくフルーツを頂いていますv

チェンマイ★くだもの三昧_b0128737_1354176.jpg
チェンマイ★くだもの三昧_b0128737_13544166.jpg
チェンマイ★くだもの三昧_b0128737_13551733.jpg


ピン川沿いの市場。夜になると収穫されたばかりの野菜や果物が運ばれてきた車の荷台でそのまま売られています。この活気ある雰囲気が大好き☆

ダーマ先生やアンドレと触れて間もないので(わかる人にはわかるでしょう笑)ビーガン気分の抜けない私。フルーツよりどりみどりの街で暮らせて幸せでございます。あーありがたい。
by m_akotako | 2010-05-27 13:47 | ◆食べるチェンマイ