挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★ワタシのアイコン絵画

はろはろかーーー。
こないだまでの体調不良がウソの様に元気です(若干増量してますが笑)vvv
b0128737_04358.jpg


さてワタシのアイコンとして勝手に使わせて頂いているゾウさんの絵!(画面左上部にございまふ)。
本日この作家さんらのイベント(=期間限定ギャラリーのオープニング)がニマンヘミンsoi17にてありました。この情報については土の家カフェDindeeのオーナーであるお友達が教えてくれたんですの。ほんっとチェンマイには元気に活躍している方がいっぱい☆いっぱい刺激をもらってます。感謝~

実は以前にもエアポートプラザのノーザンヴィレッジで展覧会している時に作家さんであるJAKRAPHANさんとお会いできて、サインとメッセージもらってたんだけど☆☆☆☆☆今回はもっとお近くでお会いできたカンジでとっても嬉しかったですん。
b0128737_0453247.jpg
JAKRAPHANさんとそのお父上である作家さんJAROONさんからお話を聞くことが出来ました。ナンデ象さんの絵がモチーフになることが多いのか知りたかったのよね。
しかも、最新作の絵画とともに写真撮影なんてしてもらっちゃったりぃ♪
b0128737_0532639.jpg


みなさん!ご覧下さいませ。
このギャラリーにある最新の絵画のモチーフ。確かにゾウさんですがすべてヨガ関連!!!!!
b0128737_0545181.jpg
ナタラージャしてたりアクロヨガしていたり、スコーピオンまであったのよ! これまでのタッチも好きだけど今回のも好きぃーーーV

なんかつながりを感じるJAKRAPHANさん。今後もっとお近づきになれるかしらん~~~?!
イベントは5月末まで続くようです。


ナタラージャに関しては、肩の外旋がかなりの上級者!しかもお尻の高さも揃ってるし、前もものストレッチも十分。股関節付近の筋肉もよく鍛えられてますわねVアッパレ☆
しかしアクロバーションの水色の絵ではチャクラーサナしている女性の骨盤の傾きに「?」。普通もっと後傾(というか恥骨が上がる)するよね?!・・・・なんて、絵画鑑賞とはまた違う目線で見てみたり。。。あら失礼!私の職業病です。。。

[PR]
by m_akotako | 2010-04-17 01:03 | ◆暮らすチェンマイ